今頃ですが・・・クリスマスローズ
         春を告げるように咲いてくるクリスマスローズ
もう、すっかり咲きそろって、ブログ上沢山楽しませていただきました。
いまごろ・・・の感ありですが、やはりせっかく咲いてきてくれましたので
                  どこででも見られそうなものばかりですが
お仲間入りさせていただこうと、写真に撮りました。
e0020954_15101016.jpg
グリーンのクリローは消えてしまったかしらと思っていたのですが
今年しっかり咲いてくれて、ありがとう。


右端の純白のノイガーがすごく元気、右下のピンクは葉に黒いものが出てきてしまって、何とか助けてあげたい。
左上は今年買ったセミダブルです。
e0020954_1510484.jpg

我が家にダブルが来るのは何時かしら?
by tazukos3 | 2006-03-17 15:53 | 庭で | Comments(23)
Commented by rabbitjump at 2006-03-17 17:27 x
クリスマスローズは何回見てもうれしいです。
グリーンのクリスマスローズ、味わい深くていいですね。
咲いてくれてほんとうによかったですね。こちらまでうれしいです。
左上のダブル~、、は優しいふんわり感がすきです。
お花が咲くと、うれしい~元気をもらえます、はっちゃん、ありがとう!

(昨日はご丁寧にありがとうございました、恐縮しております。)

Commented by Dai at 2006-03-17 17:46 x
強風の中、逞しく咲いているのでしょうね・・・
クリスマスローズは写真を撮るのが大変そうですが みなそれぞれ主張して 素敵に撮ってくれましたって言ってますよ。
(*^。^*)
種類が多いのでびっくりさせられますが み~んな綺麗!!
はっちゃんさんちのお庭で 次は私の番よって ブログに載るのを待っている花々、順次UPさせてあげて下さいね。待ってます。
(^^♪
Commented by 浮遊子 at 2006-03-17 19:17 x
今日はものすごい突風でしたね。
鉢物は転がりませんでしたか? 綺麗に咲きそろいましたね。
先日 お買い上げになったクリローはセミダブルだったのね。
とても上品な良いピンク! はっちゃんところのと同じく
家のグリーンも今年は咲いてくれました。(o^∇^o)ノうれしいわね。
どういうわけか チョコレート色はこれからなのです。
(本日はあれから 気分が悪くなり ダウンしていました。
夫にお弁当を買うよう頼み、またベッドへUターン!トホホです)
Commented by 浮遊子 at 2006-03-17 20:23 x
 追伸です。余計なこと書いてごめんなさい。50円引き、100円引き
のお弁当を食べたら少し元気になりました。エヘッ!
現金なものよね。( ^-’)-☆
Commented by oldrose at 2006-03-17 21:36 x
クリスマスローズも咲くお宅によって 少しずつ違うみたい・・・・・
何度見ても 楽しみです
やっぱりアップしてあげなくてはね

でも地植えは 写真に撮るのが大変
撮ってる姿を想像しては ふふっです

セミダブルのクリロー 品の良いうすピンクですね 
惚れ惚れです
Commented by はっちゃん at 2006-03-17 22:41 x
rabbitjumpさん
我が家のクリローは地上のほうがだんぜん元気。鉢植えはチョット元気がありません。植えっぱなしが向いているのでしょうか(@_@;)
このグリーンは今年元気でまだしばらく楽しめそうです。

私のほうこそながながとごめんなさい。 また、教えていただくことがあると思います。どうぞよろしくお願いします。
Commented by sakura103-y at 2006-03-17 22:47
グリーンのクリスマスローズも素敵ですね。
oldroseさんもおっしゃっているように、同じようでいて
違うのですね。
綺麗に咲いてくれてありがとうと記念に写真撮って
残すのは良いですね。
私はダブル以外全部地植えにしてしまい、写真が撮りにくい
状態です(^^ゞ
Commented by はっちゃん at 2006-03-17 22:50 x
Daiさん
今日はすごい風でしたね。 我が家のクリローは地植えがほとんどですので、強くしっかり咲いています(^_-)-☆
うれしいコメントありがとうございます。
日当たりの悪い庭ですが、それなりに楽しませてくれます。また見てくださいね(^_-)-☆ ヨロシク!
Commented by はっちゃん at 2006-03-17 23:02 x
浮遊子さん
追伸まで入れていただいて、ありがとう。
昨日のお疲れが出たのでは? お帰りが早くて良かったですね。

我が家のチョコレート色と思っていたのは少し色が薄かったようで???です。 
テンテンの入ったのが一番かわいそう状態で蕾は付いているのにきれいに開ききれないの(@_@;)
鉢は何か上手く咲いてくれないみたい。乞う!ご指導。

Commented by はっちゃん at 2006-03-17 23:18 x
oldroseさん
クリローも個性があるのでしょうか(^_-)-☆
下からのぞいてあげると可愛いのに、 夫は家の中にいて上からしか見ないので「下向いててきれいじゃない」と言うのですよ。 花の良さを解さない人!(T_T)
どの花のときも、写真を撮ろうとしていると、夢中で、ツイツイ隣の花芽を折ってしまったり、芽を踏んでしまったり・・・・・撮ってる姿は確かに「ふふっ」ですね(@_@;)
Commented by はっちゃん at 2006-03-17 23:34 x
sakuraさん
葉と同じような緑です。葉もかなりとがっています。
地植えの方が元気がいいみたいです。鉢植えはどうも上手に育てられません(T_T) 私も全部地植えに^_^;・・・場所探しが大変。
一段高くして植えているのですが、それでも人には見せられない格好で(^_-)-☆ ミナイ、ミナイ
Commented by semineo at 2006-03-18 01:23
たくさん素敵なクリスマスローズ咲きましたね。
下向きに咲く花は写真撮影に一苦労ですね。
TBさせて頂きました。
Commented by 気まま at 2006-03-18 16:55 x
クリスマスローズは不思議と同じ花が少ないですよね
色が同じかなと思うと葉が違っていたりして・・・
グリーンが素敵ですね
花屋さんで見つけたらつれて帰りそう(笑)
昨日の風でちょっとかわいそうでした

記念撮影はちゃんとしてあげてくださいね
Commented by ishmatu at 2006-03-18 23:02
お彼岸だというのにクリスマスだって。
ハナクラのはっちゃん庭はご主人に似て賑やかですね。
もうはっちゃんです。馬事公苑のお花見、三度目の正直です。
「連れて逃げてよ」お忘れなく。石
Commented by はっちゃん at 2006-03-19 11:06 x
semineoさん
少し遅めですが、今盛りです。
クリスマスローズは長い間楽しめるのも良いですね。
TBありがとうございます。昨日は一日出かけておりましたので、これからお訪ねさせていただきます(*^_^*)
Commented by パンダごはん at 2006-03-19 11:06 x
クリスマスローズの種類がこれだけ多く咲いていると、お庭も華やかで素敵でしょうね。
グリーンの花まであるのですね。とても神秘的です。
私もこれから時々花屋さんを覗いてみたいと思います。
なにせ世話要らずのが私にぴったりですから。(^_-)-☆

昨日はお疲れ様でした。またご一緒にスケッチするのを楽しみにしています。
Commented by はっちゃん at 2006-03-19 11:14 x
気ままさん
ほんとに不思議ですね。又違う花かしらと欲しくなったりして(-_-;)
このグリーンのクリローは昨年はチョット顔を出して、ぐずぐずっとしていましたので、枯れてしまったのかと思っていましたが、今年は元気に花をつけてくれて、とってもうれしかったです。

ブログを始めてからは花の写真撮影も楽しみになりました。
気ままさん、お花好きの皆さん、の写真を拝見しては参考にさせていただいています(^_-)-☆ ありがとうございます。
Commented by はっちゃん at 2006-03-19 11:20 x
石さん
何だかお久しぶりのような感じ???
このところ、いろいろなことがありまして・・・・・(@_@;)
間もなく、桜の季節ですね。「三度目の正直桜」を晴れ晴れと見たいものです。こちらこそお忘れなく、ネ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2006-03-19 11:27 x
パンダごはんさん
パンダごはんさんもどんどんお花に目がむいて、うれしいですね。
毎年、植えておけば、芽を出し、花を咲かせてくれるものがいいですね。
でも、でも、愛情そそぐとやはり違うみたいですよ(^_-)-☆

スケッチでは、ありがとうございました。
やはり、実際を見て短時間で描くのは難し~い(T_T)
力の無さを思い知りました。勉強!勉強! ゆっくりやります。
Commented by Frau Tango at 2006-03-19 20:55 x
皆さんおっしゃるように写真が撮りにくいクリスマローズサンたちの声が聞こえるようです ”こんなに素敵に写してもらって アリガトウ ”
Commented by はっちゃん at 2006-03-20 08:55 x
いま、丁度盛りです。庭に出て土をいじり、植物を見ているとほっとして、心が和みます。
しばらくお会いしていないので、にぎやかな声が聞きたいわ(^_-)-☆
Commented by まーにゃ at 2006-03-20 23:01 x
グリンのは神秘的それぞれ特徴があって甲乙付けがたいです。我が家のローズは1株だけですが、秋にその近くに同じ葉っぱのローズ見つけ、大事にしていますが花は無し、いつか咲くのでしょうか、楽しみです。
Commented by はっちゃん at 2006-03-21 17:42 x
まーにゃさん
株が大きくなってくると花をつけるのではないでしょうか。大事にしていればきっと咲いてくれるとおもいますよ。楽しみですね。
クリスマスローズは今、人気の花であちこちで見かけるようになりました。
<< 夕暮れ時の青い花 木に咲く花 >>