春色の風
いつもの3人組、浮遊子さんとOさんから「お花見、好きなトコロに付き合いますよ!」と
誘っていただいたので、
ブログ「すみれのつぶやき」で教えていただいた「春色の風」展を観たいわ!と
目黒川沿いのお花見をリクエスト

信州でご活躍の羽田ご夫婦お二人の展覧会です。
会場の壁にお二人の作品が向き合って・・・
e0020954_9533422.jpg

羽田龍史さんのカラフルでポップな妖精たちには元気をいただき
はた じゅんこさんの麻布に染めたトスカーニの風景や花に心癒されました。
(会場内での写真撮影で色が出ず、誠に残念!とっても素敵な色なんです)
e0020954_9544935.jpg

        「さくらギャラリー」にて4月3日まで
      目黒区中目黒1-8-12 さくらハウスB1
         ℡ 03-5725-1088
                       中目黒駅を出て右に川沿い徒歩6分

記念に求めたカードもお二人の個性が出ている楽しいもの
e0020954_1025351.jpg

作品のお話、信州のお話を夢膨らませてお聞きしました。
ブログからこんな楽しい出会いができ感謝!です。

会場を出てからは浮遊子さんのご案内で・・・
3人で目黒川沿いをそぞろ歩き
e0020954_1018238.jpg




今日は
「浮遊子日記」との
共同アップです
(^_-)-☆
by tazukos3 | 2006-03-31 10:38 | お出かけ | Comments(19)
Commented by rabbit at 2006-03-31 15:35 x
よかったですね、カラフルな妖精に、元気をいただいて。(*^。^*)
こちらまで、しっかりと元気をいただきました。ありがとうございます。
目黒川もにぎやかだったことでしょう。
弾んだお三人の楽しそうなお声が~~と想像しています。♪
私も昨年目黒川、沢山歩いて~いろいろなお店を見て~
楽しかったこと思い出しました。(^_-)
Commented by Dai at 2006-03-31 15:52 x
はっちゃんさん  こんにちわ。

楽しまれて、桜に“気”をもらって  よかったですね。

今日は久し振りに家の掃除に張り切っています。と言ってもやらざるを得ないぐらい散らかっていて・・・
一息入れてお邪魔していますが、昨日実家の帰り目黒通りから桜を見た限りではまだ8分咲きだと思ったのですが、咲いていますね~
中目黒からのお花見はした事ないんですが、明日実家に行くのに時間があったら寄ってみようかなと思っています。
(実家は目黒のサレジオ教会のそばです)
たぶん無理かな。(^_^;)
Commented by 浮遊子 at 2006-03-31 16:22 x
はっちゃん  おかげさまで素敵な展覧会へのお誘い ありがとう!♪
羽田夫妻はお二人とも素晴らしい芸術家でお人柄も温かく、
良い出会いでしたね。お花見が2倍も3倍も楽しめて・・・ヽ(^∇^)ノ
でも おかしいわね。 はっちゃんはびおれさんのブログで、
ちゃーんと展覧会に注目・・私は美味しそうな夏みかんのピール!
そこが個性・・なーんちゃって!
あれから またお孫さんとのお食事だったとか!
忙しくも 楽しい1日でしたね。 お疲れにならぬように・・・ね。
Commented by とんび at 2006-03-31 19:44 x
去年目黒川の桜を見に行きました。雅叙園の側でしたが、こんなに川にかぶさっていませんがそれは見事な桜でした。
すごく暖かくコートを脱いで、見ていたのを思い出します。
今年の寒さはこの時期に、半端じゃないですね。
Commented by はっちゃん at 2006-03-31 21:10 x
rabbitjumpさん
思わず「わあっ!きれい!」と言いたくなる明るく素敵な色なのですが、電気の光で上手く撮れなかったのが残念なんです^_^;

思ったより寒かったのですが、沢山の人で、浮遊子さんが新聞の切抜きで調べて下さったレストランには入れませんでした(@_@;)
でも、美味しいお蕎麦屋さんに入って温まりました。
明日は暖かそうで絶好のお花見日和のようですよ。何処かお出かけ?
Commented by はっちゃん at 2006-03-31 21:24 x
Daiさん
ありがとうございます。
病院通いとお花見で我が家もしっかりお掃除しなくてはいけない状態で~す(@_@;)・・・・・一人なので目をつぶって見ない、見ない・・・と、庭へ(^_-)-☆
Daiさんのご実家は目黒ですか。長兄の家が目黒洗足の近くで、甥はサレジオ教会で結婚式を挙げました(*^_^*)
明日は暖かそうですので、是非寄ってみてください。

Commented by はっちゃん at 2006-03-31 21:37 x
浮遊子さん
浮遊子さん、私のほうこそありがとう。Oさんと3人で楽しかったです。
素敵なご夫妻にお会いでき、信州のお話も聞け、素晴らしい作品にも会えて、本当に良かったわね。
そう言えばオレンジピールのお話お聞きするの忘れたわね(^_-)-☆

そうなの。孫ちゃんたちと食事して楽しかったのですが、さすがに家に帰ったらヨロヨロ・・・ブログアップは今日になってしまいました(@_@;)
浮遊子さんもお風邪が治ったばかりでお疲れになったでしょう?どうぞ、お身体お大切にね。

Commented by はっちゃん at 2006-03-31 21:49 x
とんびさん
コメントありがとうございます。
雅叙園の近くの目黒美術館に時々行きますが、雅叙園下の目黒川沿いもきれいですね。
中目黒そばの目黒川は雅叙園下より川幅が狭いので、さくらが川を隠すように覆いかぶさっているのがなかなかいいです。
それにしても、昨日、今日の花冷えにはブルブル!
明日、明後日は暖かそうで、さくらもいっきに散るのかしら。
Commented by びおれ at 2006-04-01 00:29 x
はっちゃん
<mymyの工房展>行ってくださったのですね。
ありがとうございます。
うれしかった。
ブログを通じてこんなに人の輪が広がって夢のようです。

華やかでたっぷりとした桜の景色を眺め、美味しいもの巡りをされてほんとにいい日でしたね。
気分転換ができましたか?

今日羽田さんから感謝を伝えるお電話がありました。
やっぱり素敵な出会とに感激していらっしゃいました。
宜しくお伝え下さいとのことでした。
Commented by はっちゃん at 2006-04-01 09:00 x
びおれさん
「ありがとうございます」は私のほうです。
<ブログを通じてこんなに人の輪が広がって夢のようです。>・・・同感です。
何だかすごくうれしくて、気分が高揚しました。 楽しい出会いです。
びおれさんのお人柄から、素敵なお友達が沢山集まって「すみれ屋」さんは素敵なところですね。

羽田さんに私からもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
浮遊子さんと信州の旅を夢見ております。

Commented by frau at 2006-04-01 10:02 x
満開の桜を見ることが出来ておしゃべりができてとても楽しかったー。はっちゃん、遊浮子さんをみているとブログによって物事にこだわりをもちながら生活していくのをみてとても刺激を受けています。だからといってじぶんもブログというまではいきませんのでこれからもみさせていただくいっぽうですよろしく。
Commented by はっちゃん at 2006-04-01 22:34 x
frau tangoさん
私も楽しい時間を過ごすことができ幸せでした。ありがとうございます。
いつもブログ見ていただいていると思うと張り合いがあります。
確かにブログを始めてから、色々なことに目が向くようになりました。
楽しみながらなるべく自然体で続けて行きたいと思っています。
いつか、ブログのお仲間に・・・・・待ってますよ(^_-)-☆
Commented by robocop3kuri at 2006-04-02 00:05 x
こんばんは、

満開にきれいな桜、いいですね。東京では、あと数日でしょうか、会社帰りに見る程度の努力ではここまでの花は残念ながら・・ありがとうございました。

また、水彩受賞のご訪問早速ありがとうございました。まだ、編集、中途半端状況で訪問いただいたようです。もう一度、見ていただくともうすこし理解いただけるかな・・・・(ーー;)・・・・・
おやすみなさい
Commented by tenkoーchan at 2006-04-02 14:30 x
みごとな目黒川の桜を見せていただいて、感動しております。  美しいもののお好きなはっちゃん様にはいつもあこがれます。  ご主人様
のためにもはっちゃんがお元気にしていらっしゃることガいいお薬になることでしょう。  中目黒には主人の一番上の姉(例のお雛様の主)がすんでおりましたが、目黒川の桜は見にいったことがありません。 ことしは間に合わないでしょうが、今度行ってみたいと思います
Commented by はっちゃん at 2006-04-02 20:51 x
ロボコップさん
途中でご訪問してしまいましたか? ハイッ!もう一度お訪ねいたしましょう。

今日の雨で東京のソメイヨシノは終わりでしょうか?
少し、気が落ち着きそうです(^_-)-☆  火曜日はお会いできるのかな?
Commented by はっちゃん at 2006-04-02 20:59 x
tenko-chanさん
おかげさまで、大分落ち着いてきています。
病院通いをしつつ、サクラも展覧会もと欲張りなことでしょ?(^_-)-☆
さすがに、ちょっとくたびれて、病室で居眠りです(@_@;)
中目黒付近の目黒川は川幅が狭く、対岸のサクラが手を結んでいるようで、とてもきれいですよ。是非お出かけください。
Commented by robocop3kuri at 2006-04-03 00:13 x
すいません、お手数おかけいたします。

再訪問ありがとうございます。
通うかい、歌謡界、火曜会間違いなく参加です。

おやすみなさい
Commented by ある造形家 at 2006-04-06 23:29 x
工房mymyの羽田です。先日はわざわざ中目黒での私達の
展覧会にいらしてくださり、ありがとうございました。
 びおれさんのブログを通じて、こんな出会いがある
ことにもビックリしました。過分なお褒めもいただき
恐縮です。展後、表参道ヒルズを訪ね、今日、4月6日、
信州に戻りました。こちらはまだ梅も桜も咲いていません。
うちでは今マキストーブを焚いていますよ・・・。
 そう、ピールのお話もすればよかったですね。現物も
持っていってたのに出し忘れました・・・。大好きな
トスカーナのことも・・・。 
 
 どうぞはっちゃん、浮遊子さん、Oさん(でしたっけ?)、
暖かくなったら、信州に遊びにいらしてください。お待ち
しています。 よかったらうちの工房のmymy日記も
ご覧になってくださいな。あまり更新していないのですが・・・。
 
 どうぞ良い春をお過ごしください。
Commented by はっちゃん at 2006-04-07 21:03 x
ある造形家さん
私のほうこそ美しい作品をみせていただき、ありがとうございました。
本当にうれしい出会いでしたね。
初めてお目にかかるのに、ブログのお話からすごい近親間がわき、楽しくお話でき、不思議なほどでした。
信州はまだまだお寒そうですね。でも、もう少しでしょうか?
梅も桜もぱっと咲き出すのでしょうね。

バラの花が咲く頃に「すみれ屋」さんにうかがって、皆さんとお会いしたいと思っています。
私のブログも時々お訪ねいただいたらうれしいです。どうぞよろしくお付き合いくださいませ。
<< 新学期 お花見 >>