明日は5月!
               いつまでも暖房の欲しい日がありましたが
明日は早や5月・・・予報によれば今年初めての「夏日」になるとか・・・
重ね着から一気に半そでになりそう。 ちょっとついていけない気象です。

庭の草むしりをしながら、相変わらず花の写真をパチリ!パチリ!
               ブログのお友達"さくらさん"に教えていただき、
パソコン教室の"F野さん"に手伝っていただいて
やっと使えるようになったPictBearでのページカールをためしてみたり、
エレメントでの加工もゴチャゴチャと。
                   
e0020954_21365768.jpg



e0020954_21374419.jpg




e0020954_21382351.jpg



暮れから何ヶ月も楽しませてくれている「ビオラ」もアップしてあげましょう。
e0020954_21411167.jpg

                 ちょっと、うるさかったでしょうか?
by tazukos3 | 2006-04-30 22:05 | 庭で | Comments(22)
Commented by marks at 2006-04-30 22:14 x
はっちゃん、また凄い技法をマスターされましたね。 私は、花を褒めないで、パソコンの技ばかり取り上げて、失礼です。<(_ _)>  今日はとても良い日曜だったけれど、外出されずに、お庭のお手入れと、ダンナにサービスでしたか。 それにパソコンも、こんなに沢山出すには、時間もかかるでしょう。でも、お陰で楽しませてもらいました。
Commented by はっちゃん at 2006-04-30 23:05 x
marksさん
一番のコメントありがとうございます。
お花の話題も、パソコンの話題も・・・見ていただいてうれしいです。
<今日はとても良い日曜だったけれど、外出されずに、お庭のお手入れと、ダンナにサービスでしたか。>・・・はい!夫に仕えました???
気持ちの良い、外出日和でしたが、主人が検査入院から帰ったばかりで、疲れているようですので、外出は控えました。
おかげで、庭の手入れとパソコンを楽しみました。お掃除は相変わらず、おさぼりで~す(@_@;)
Commented by etsu at 2006-04-30 23:05 x
はっちゃん

凄い!
私ね、暫らく画像加工してないので、総て忘れてしまって(ーー;)
困ってます。
どうしょう・・・・・

5月生まれの方が多いので、カード作りたいのに(泣)
羨ましいわ。
明日から5月、少々落ち込み気味の私です。
愚痴はダメね(反省)

素敵なのを見せて戴き、ありがとう。
ワタシ、ガンバルわ。。。
Commented by 浮遊子 at 2006-04-30 23:49 x
わ~~!♪ はっちゃんのパワー全開ですね。華麗!d(-_^)good!!
どのお花もわが家にあって馴染みのお花たちですが、
私が加工するとなぜか地味・・! はっちゃんは輝くばかりに
変身させますね。
やはり、はっちゃんは太陽! 私は月! 

↑のetsu さんではないですが、私も頑張る♪♪

Commented by まーにゃ at 2006-05-01 07:55 x
タダの写真と格段のレベルアップ素適ですね~うっとり眺めました、やる気満々のはっちゃん御花より素適よ~~
Commented by Dai at 2006-05-01 09:26 x
はっちゃん
おはようございます。
思わず「楽し~~い」です。
画像ソフトは 加工する為にあるんですもの、沢山使ってあげないとね!と思うんですが コレがなかなかうまくいきません。
フォトショップもよさそうですが難しそうだし、rodinのクルリンの台紙が黒になってしまうのでそのままギブアップ 状態のままです。(^_^;)
下にスクロールしてみてきましたが お花もきっと喜んでいるでしょうね~~みんな「春」と言う感じで 素敵です。。。
Commented by rabbitjump at 2006-05-01 10:34 x
うわ~すばらしい技法にびっくりです。
お花は沢山載っているし~、うれしやうれしやです。
はっちゃんのすばらしさと、お花の美しさにいつもながら
うっとりです~。
Commented by はっちゃん at 2006-05-01 20:31 x
etsuさん
えっ?ついこの間、素晴らしい加工を見せていただきましたよ(^_-)-☆
ごちゃごちゃいじりすぎてうるさかったですね。過ぎたるは・・・・・ですね。
カード作り・・・楽しそう。 がんばって下さ~い\(^o^)/

月日の経つのが早いですね。5月はバラの季節かしら?
楽しいこと見つけて頑張りましょうね。
Commented by はっちゃん at 2006-05-01 20:38 x
浮遊子さん
加工遊びに夢中になって、うるさ過ぎでした。
浮遊子さんのようなしっとり感・上品さがまったくありません(@_@;)
<はっちゃんは太陽! 私は月!>・・・・・まあ、うれしいお言葉。
太陽も月もお互いに必要です。助け合ってまいりましょう。よろしくね。

Commented by はっちゃん at 2006-05-01 20:44 x
まーにゃさん
ありがとうございます。
連休は特に予定もなく、庭に出たり、パソコンで遊んだり・・・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいます。
まーにゃさんは連休はどんなご予定でしょうか?
Commented by はっちゃん at 2006-05-01 20:59 x
Daiさん
今日は暑かったですね。びっくりです。
自転車で坂を上るのに汗をかいてしまいました。

Rodinのクルリンは確かに台紙の黒を消すのが面倒ですね。
これは、さくらさんに教えていただいた方法で「Pict Bear」が土台になっています。
エレメントはあちこち色々いじって再現できないものも(@_@;)・・・でも面白いです。
花はそのままのほうが自然にみていただけたかもしれませんね。見ていただいて、ありがとうございます。
Commented by はっちゃん at 2006-05-01 21:07 x
rabbitjumpさん
ちょっと加工で遊びすぎ???かしら。
rabbitjumpさんに「うっとり」なんて、言っていただくとテレます(@_@;)

 今日は赤堤の「フォローアップ」お休みのはずだったのですが、新デビューのアミさんの応援で優遊会の人たちが集まり、お勉強会でした。
Commented by at 2006-05-01 21:48 x
爽やかな五月に入りお庭の方も色とりどりのお花が咲き出しましたね。
庭仕事が増え、お花パチリや草取り、それにパソコンと時間がどれだけ有っても足りない気分です。

どのお花もキレイに撮られそれにピッタリの加工でステキです!!
エレメントはカメラについてきましたが全然使いこなせず、いつも皆様の加工を???全然分からず溜息で見ています。
良いパソコン教室と良いお仲間がいらしてお幸せですね。
又素敵な写真を見せてください。

「ストレプタンセラ」~も華奢で可憐なお花ですね。
Commented by はっちゃん at 2006-05-01 22:24 x
遊さん  
まだ、もう少し植える余地があるかしら、と思っていた庭があっという間に葉が重なり合うようになってしまいました。
少し風通しをよくしてあげないと、またあっという間に虫食いになってしまいます(@_@;)
遊さんのお庭もお忙しいでしょ? あっという間に一日が過ぎますね(^_-)-☆
遊さんはどこでパソコンを勉強されたのでしょうか? 
パソコン、お庭、お料理等々何でもなさる遊さんを見習って、時間を有意義に使わなくては・・・(^^♪
Commented by at 2006-05-02 00:25 x
はーい パソコンはどこにも通わないで娘や孫達に聞いて少しづつ・・・あの年に行われた公のIT講習を3コース受けただけですの。
この年になると回りの人も少なくて、ネットで受けた刺激を頼りにこつこつとです。
だから人様のなさる事につい「どうしたら?出来るの?」なのですよ。
いつも画像加工がステキで魅入っています。
Commented by はっちゃん at 2006-05-02 17:08 x
遊さん
お嬢様やお孫さんに聞いて・・・すごいですね。
私は一番最初娘に教わりましたが、すぐに見放されてしまって・・・
後はご自分で勉強されたのですね。 好奇心が大事なのですね。見習います(^_-)-☆
加工は面白いのでゴチャゴチャといじっていますが・・・インターネットのことは???のことが多くて・・・
Commented by semineo at 2006-05-03 01:39
素敵なお花のオンパレード・・・・ちっともうるさくなんかありませんよ~
一輪のお花も一層輝いてイキイキしてます。
連休中は楽しいお庭でのんびり過ごせますね。
Commented by はっちゃん at 2006-05-03 09:34 x
キ・ママさん
あらっ!お休みでずいぶん夜更かしですね?
お風邪大丈夫ですか? 昨日は雨が降ってまた寒かった(?)ですけど・・・どうぞ、お大事になさってください。
今日はお友達に誘われて、千葉のほうにでかけま~す。お天気でうれしいです。
Commented by robocop3kuri at 2006-05-03 20:11 x
ご無沙汰です。

久々の訪問ですが、ビオラのラインナップには感激です。何度か、年初からの植え込みをしてみた経験がありますが、5月にはいっても、このフォトジェニックぶり、おみごと<(_ _)>

初夏の花々大変楽しませていただきました。
当方、今日は、サフィニアを買ってきました。すこし、花の楽しみもちょっとがんばります
Commented by sakura103-y at 2006-05-04 00:38
わぁ~沢山お花が咲きましたね。
↓も拝見させて戴きました。
素敵に加工もされて はっちゃんは勉強家ですね。
Pict Bear インストールがちょっと面倒ですが
さすがはっちゃんです。
私はこの連休 飯炊きおばさんと草取りに大忙しです。
Commented by はっちゃん at 2006-05-04 20:45 x
ロボコップさん
お久しぶり、ご訪問ありがとうございます。
お褒めいただき光栄です。長い間咲きつづけてくれましたので、加工してアップしてみました(^_-)-☆
ロボコップさんも花の楽しみに関心をお持ちいただき、うれしいですね。
花の絵も見せていただけそうで楽しみです。
Commented by はっちゃん at 2006-05-04 21:08 x
さくらさん
あっ!お帰りなさい!
お訪ねいただきありがとうございます。
PictBearのクルリン・・・ありがとうございました。チョットてこずりまして、F氏にお手伝いいただきました(@_@;) これから少し使えるように又試してみますね。
お出かけの後はチョットお忙しいですね。お庭も色々な花がお待ちかねかもしれません(^_-)-☆
<< 里山散歩ー四街道 ストレプタンセラ??? >>