人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭とお出かけ
          今日はもう6月・・・私は毎日何をしているのかしら?と思いながら
あっという間に一日が過ぎ、一週間が過ぎ、一ヶ月が・・・・・
何だか追われているように過ごしているこの頃。 
 「今、一番にするべきことは???」 と、チョット考えてみたりするのですけど・・・・・

今日は「ついたち」なので、チョット神妙に神様にお榊、仏様にお花を供え、手を合わせる。
でもやはり、今日も変わらず庭で花を見て、写真を撮って・・・・・午後はお出かけ。
そしてブログに・・・(*^_^*)フフッ! あまり考えるのは止めっ!歳取っちゃうから。

白い花とピンクの花・・・見てください。
庭とお出かけ_e0020954_21505449.jpg


午後はSさんご夫妻がKさんを下石神井の「ちひろ美術館」にご案内するとのことで、便乗させていただきました。
Kさんの目的は企画展「長 新太展ナノヨ」。   ちひろ展示室は「ちひろの花物語」。
長 新太のナンセンス漫画には思わずクスクス!
四季を美しく彩るちひろの花と子どもの作品には思わずニコリ!
作風の全く異なった二人の絵本作家の絵を楽しみました。
庭とお出かけ_e0020954_22264676.jpg

帰りはKさんのお宅にお邪魔しました。
Kさんはアフリカの魅力に引き込まれ、リビングは数え切れないほどのアフリカの調度品でかざられ「アフリカギャラリー」のようでした。(残念ながら、お写真はご遠慮しました)

と言うわけで、おかげさまで今日も楽しみの一日でした。ありがとう。
by tazukos3 | 2006-06-01 22:43 | 庭で
<< 赤い実・・・食べられます やっと雨が上がって・・・ >>