梅雨入り
              梅雨入り宣言の翌日の今日は夏を思わせる暑い日でした。
サッカーの祭典・第18回ワールドカップ・ドイツ大会の火ぶたがきられ、テレビに釘付けのご家庭も多いことでしょう。     日本がんばれ\(^o^)/ 日本選手の活躍に期待しましょう!

庭はかなり繁ってきましたけど・・・
梅雨時の花は、やはり紫陽花。
e0020954_21321171.jpg

下の花は最近お花屋さんの店先で見つけて、お持ち帰り。
「セラトケア」と名札が付いていましたけど、検索しても見つかりませんでした。
何の種類かしら?

鉢の隅っこから「ネジバナ」も顔を出し始めました。
情けないことに、私はちょっとした段差でスッテンコロリン(@_@;)
来週木曜日に楽しみにしているお出かけを予定しています。
何とかそれまでには治さないと・・・・・\(^o^)/
e0020954_21504190.jpg

by tazukos3 | 2006-06-10 21:56 | 庭で | Comments(26)
Commented by sakura103-y at 2006-06-10 22:21
あら!大丈夫ですか?
よく転ぶのは私の特許だと思っていましたのに・・・
治ると良いですね。 
治してほしいです。
お大事になさってくださいね。

この一週間出かける用事が続いてネットサーフィンが
出来ませんでした。
沢山アップなさっていたのですね。
↓の赤い実 どれも可愛い!
グミ懐かしいです。
結城紬 な なんと一億円? ヒェーです。
着物はほとんど着ません。
母の着物も姉妹で分けましたが、そのままです。
時々出して眺めるだけです(^^ゞ
バラが終わって我が家も紫陽花が咲き出しました。

今サッカー観ながらPCしています。
ベッカム やりましたね(*^v^*)ニコッ♪

くれぐれもお大事になさって下さい。
Commented by etsu at 2006-06-10 22:33 x
驚きました。
捻挫でしょうか? お見舞い申します。
華麗?になると、どうしても足元がね・・・・

早くよくなります様に、お祈りしてます。大丈夫よ。
お出かけできますよササッ((((〃⌒ー⌒)/♪
Commented by はっちゃん at 2006-06-10 23:57 x
さくらさん
ありがとうございます。
昨夜は痛みでどうなることかと思いましたが、今日、整形外科で固定してもらいましたら、ずっと楽になりました。
<よく転ぶのは私の特許だと思っていましたのに・・・>アラアラ???
お互いよく気をつけましょうね。
先生に歩き方が悪いと注意されました(T_T)ブー

お出かけでお忙しかったのですね。
気ままさんについて行かれたかしら?って思ってました(^_-)-☆ウフッ
前のほうまで見ていただいてありがとうございます。

イングランド、ベッカムの1点守りましたね(*^v^*)ニコッ♪


Commented by はっちゃん at 2006-06-11 00:06 x
etsuさん
まったく!ねっ(T_T)  華麗?に歩いているつもりが・・・
先生にさんざん歩き方の注意を受けてきました。
おかげさまで、固定しましたら大分楽です。
何処で、何が起きるやら・・・です。 気をつけますね。
ありがとうございます。
Commented by huyuuko at 2006-06-11 00:15 x
はっちゃん ねじばなに引っ掛けたわけではないでしょう?!
大事な時に どうしたの?歩けますか?心配です。

わが家の紫陽花は今年全滅です。綺麗な色の紫陽花があると
梅雨がいやでなくて良いのにね。
下の花は見たことあるような・・・。最近ご購入?

イングランド戦 観ていましたよ。他国のは落ち着いて
観られますね。月曜が体辺です。  お大事にどうぞ!

Commented by Dai at 2006-06-11 07:04 x
おはようございます。
足の方は大丈夫ですか?じっとしているのが一番なんでしょうがそうも行かないですからね~ (^_^;)
私も先日ダイとの散歩で 転びました。が前に両手をついた状態でしたから、ストッキングが破れすり傷ですみましたが二人に見られた~

ぶつけるとすぐ青あざになったり。。。治りが遅くなりましたよ~
どうぞお大事になさってくださいね。お楽しみが待っている時は気力で治りますよ、きっと。
(*^_^*)
お庭に紫陽花、いいですね~マンションだと一回鉢植え買ったんですが刈らしたのでそれからはもっぱらよそ様のを観賞させていただいてます。
Commented by rabbitjump at 2006-06-11 08:47 x
紫陽花がきれいに色つき始めて~うっとりしていたら~
え!はっちゃん、だいじょうぶ。。
ねじ花のかわいい姿まではよかったのに・・・
はっちゃんの細いおみ足が~なんとも・・・。
神様仏様キリスト様、?
どうかはっちゃんのお足が来週の木曜日までには完治しますように・・
お願いします。祈っています。
治りますよ、はっちゃん!
お大事になさってくださいね。
Commented by はっちゃん at 2006-06-11 10:05 x
浮遊子さん
お電話ありがとうございました。 と言うわけで・・・
ここ数日は気をつけて行動しますね(^_-)-☆
「ネジバナ」違いで・・・お見苦しいネジ足を(T_T)ゴメンナサイ

下の花(セラトケア)・・・下高井戸のポエムのママご紹介のお花屋さんで
少し前に購入しました(^_-)-☆

明日は浮遊子家は大変ね\(^o^)/ 寝不足に気をつけましょう。
Commented by はっちゃん at 2006-06-11 10:16 x
Daiさん
Daiさんはお散歩で鍛えていらっしゃるから、足元がしっかりしていらっしゃるかと思っていましたが、やはり・・・転ぶことありますか?
人に見られていると変に強がったりしてしまいますよね(~_~;)
しばらく、気をつけて歩きます。ご心配ありがとうございます。

今年の梅雨は陽性だとか? 降る時は強く降るので、頭の重い紫陽花は倒れ掛かってきています。小雨の紫陽花がいいですね。
なかなか、何事も思い通りにはいきません(~_~;)
Commented by はっちゃん at 2006-06-11 10:23 x
rabbitjumpさん
<細いおみ足・・・>なんて、言って下さるのはrabbitjumpさんだけで~す。お見苦しい大根足をアップしまして・・・(~_~;)
声援(?)ありがとうございます。木曜日までには大丈夫そうな様子で、ホットしています。
繁ってきた庭が気になりますが、どうせ雨で手入れも無理ですし・・・少しゆっくりします。
Commented by cocoon at 2006-06-11 10:54 x
はっちゃん
相変わらず素敵な画像処理にうっとりです。
っと、大丈夫ですか?
素敵なねじ花の真似しないでね。
でもあなたのブログのタイトル通り
「楽しみさがし」の旅が控えています。
楽しみを、心いっぱいに描いていれば、
大丈夫ですよ!!
元気な皆さんにげ・ん・き…いっぱい頂いてきてね。
ご報告を楽しみにしていますよ。

私、ねじ花を北海道の森林の中で沢山見つけて
感激したこと、思い出しました。
Commented by robocop3kuri at 2006-06-11 21:22 x
え~!!!お見舞い申し上げます。まだ、痛いですか?

当方、まだ・・・(T_T)/~~~なんです・・

また、今、痛みました・・
ネジバナ&足のネジリ・・笑わせないで下さい・・・肩甲骨に響きました。
イテテテ・・・・であります。お互い早く直ると良いですね。

それでは、また。
Commented by はっちゃん at 2006-06-11 21:46 x
cocoonさん
ご心配いただきました、ありがとうございます。
早めに処置が出来ましたので、大分楽になりました。
少し御しとやかになってよいかもしれません(~_~;)

ネジバナは好きな花なのですが・・・足のねじりはいけませんでした。
森林の中で沢山のネジバナに出会ったなんて、素敵ですね。
絵になっていたら見せてくださいね。
Commented by はっちゃん at 2006-06-11 21:54 x
ロボコップさん
・・・え~!!!お見舞い申し上げます。まだ、痛いですか?・・・
そのまま、同じ言葉をお返ししなくてはなりませんね(~_~;)
大分長いことお苦しみのご様子・・・大丈夫ですか?
私はおかげさまで、今日は痛みはほとんどなくなりましたが、まだ腫れが引きませんので少しゆっくり行動しています。おしとやかに(^_-)-☆

お互い早く治しましょう! 痛いのにお見舞いいただきまして、恐縮です。

Commented by at 2006-06-11 22:10 x
はっちゃん
ネジ足を拝見してビックリしました。早くに処置なさったそうで、お大事になさってくださいね。
我が家も通常の3倍の人数であたふたしています。
華麗?には逆らえませんがなんとか乗りきりましょうね。
Commented by はっちゃん at 2006-06-11 22:38 x
遊さん
お忙しいのに、コメント入れていただきまして、ありがとうございます。
どうぞ、お疲れの出ませんように。 でも、お若い方に元気をいただいて、楽しみいっぱいのご様子ですので、大丈夫ですね(^_-)-☆

捻挫は数年前に旅行中にも・・・今度は自宅におりますので、ゆっくりとできますので私も大丈夫だと思います(^_-)-☆
乗り切りましょうね\(^o^)/フレーフレー
Commented by pandagohan at 2006-06-11 23:16
はっちゃん、思いがけないことで・・
木曜日もですが土曜日も控えていますので、養生よろしくお願いいたします。
ロボコップさんも故障で・・?これではスケッチ人口が減っていく一方です。
Commented by oldrose at 2006-06-12 00:45 x
早め(?)の捻挫で まだ良かった!  (お気楽なことを言ってゴメンナサイ)
もし歩けなかったら おぶって上げますからね
体重 軽くしておいてくださいな!

私もこのところ 膝が・・・・・
庭仕事を 控えめにしています

お互い お大事に!
Commented by はっちゃん at 2006-06-12 10:21 x
パンダごはんさん
まったく・・・思いがけないことで(~_~;)
そう、今週は火曜の夜、土曜日もありますので、しっかり家事をさぼります\(^o^)/
お遊び(?)の方はしっかり参加予定ですので・・・・・
Commented by はっちゃん at 2006-06-12 10:34 x
oldroseさん
<早め(?)の捻挫で まだ良かった! >・・・ほんとで~す(^_-)-☆
ありがとうございます。おぶっていただくのはチョット無理では・・・ネッ?
大丈夫です。走らなければ歩けますから(*^_^*)

あら?膝大丈夫ですか? お仕事のお忙しい時期ですものね。
腰をかばうと膝に・・・膝がギクシャクすると歩き方が悪く・・・となるようですので、気をつけてくださいね(@_@;)
浮遊子さんも寒い時期、膝で大分悩んでいました。

気をつけましょう。 お大事にしましょう!
Commented by びおれ at 2006-06-12 21:28 x
はっちゃん
伺ったら痛々しい姿・・災難でしたね
でもお医者様に診ていただいたとのこと良かった

はっちゃんらしいユーモアで切り抜けていらっしゃるけれど
不自由なことでしょう
後2,3日大事に過してくださいね
きっと大丈夫
無理せずゆっくり静かに歩きましょう
Commented by たっくんのママ at 2006-06-13 10:05 x
えっ!足ひねったのですか?サッカー?でもしたのかしら。お大事に。
日本代表も故障が多いから、お付き合いってわけでもないでしょうが、働きすぎないようにして下さいね。
紫陽花の花のまあ見事な色合い!井の頭線に乗らなくても観賞出来るなんて幸せですね。
話し戻ってサッカーですが、結構お好きなのですか?昨夜のあり得ない展開には落胆だったでしょうね。誰のファン?(私は宮本、加地 娘は中澤、福西 息子は・・・ロナウジーニョかな?) 次クロアチア戦応援しましょうね。
Commented by はっちゃん at 2006-06-13 22:01 x
びおれさん
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
固定しているので、何となく安心感があって、今日は自転車にも乗りました。
階段がちょっと面倒ですが、急がなければ大丈夫です。
少しはおしとやかになっていいかもしれません(~_~;)
Commented by はっちゃん at 2006-06-13 22:11 x
たっくんのママさん
おひさしぶりですね。お訪ねくださってありがとう。
サッカーで、というのなら頼もしいのですが・・・何にもしないのに、段差に足が取られたのだと思います トホホ(@_@;)

たっくんのお宅はサッカーで盛り上がっているんでしょうね(^_-)-☆
昨夜は全く残念!後半終盤は「えっ?えっ?えっ?」ガックリって感じ。
クロアチア戦は期待できますか?
そんなに詳しくないのですが、これだけ盛り上がると・・・ネッ(^_-)-☆
Commented by semineo at 2006-06-16 22:21
素敵に紫陽花咲きましたね・・・いよいよ梅雨時一番の出番ですね。

ネジ花が咲いたと同時に足までネジって!大変ですね。
お大事にして下さいね。

ちょっと留守していたら、我が家のユスラ梅はすっかり鳥に食べられてしまいました(-_-;)  グミ懐かしいです、実家に昔あったのを思い出しました。

Commented by はっちゃん at 2006-06-16 23:34 x
キ・ママさん
紫陽花が咲いてから雨が多く、花が重そうに全部下にさがってきてしまいましたので、思い切って切り詰めました。玄関が賑やかです。
高幡不動の紫陽花も見ごろでしょうね?ナカナカ時間がなくて・・・

おかげさまで足の方はまあまあです。昨日は信州に行ってきました。
キ・ママさんは長期にお出かけでしたか?
<< 信州でのオフ会 赤い実・・・食べられます >>