里山を歩きにー秩父・小鹿野町
       夫が突然「20日の土曜日、何か予定入っているの?」と聞くので
         「えっ?なに? 駒場でスケッチの約束しているんだけど・・・」
             「キャンセルして、秩父に行かない?21日秩父で仕事なんだけど・・・」
せっかくの(?)お誘いなので、友達とのスケッチはキャンセル。
土曜日の朝、池袋から西武特急「レッドアロー号」で西武秩父へ
そこからバスで40分、小鹿野の町へ行って来ました。
荷物を夫の常宿「越後屋さん」へ預けて、おにぎりを買って里山散歩へ

秩父の紅葉にはまだちょっと早かったようですが
ほぼ3~4キロのハイキングコースをちょっと汗ばみながら歩きました。
e0020954_184770.jpg

10年ほど前に作られたハイキングコースのようです。
今はあまり訪れる人もいないようで、展望台も板がギシギシしていましたが
ゆっくりとハイキングして、展望台から小鹿野の町を眺め、夕暮れの里山風景を楽しみました。
e0020954_18135794.jpg


翌日は夫は仕事。 車3台で川沿いをアチコチ移動しつつ、調査。
仕事の邪魔をしないように皆さんの後から、花の写真を撮ったり、スケッチしたりして・・・
気持ちの良い2日間でした。

(写真をクリックしていただくと大きくなります(看板読んでいただけます(^_-)-☆))
by tazukos3 | 2006-10-23 18:47 | お出かけ
<< 珍しい花ーマユハケオモトー ちょっと、久しぶり私の水彩画 >>