11月5日のDiary
                  夫が仕事で一週間ほど留守(^_-)-☆
「鬼(?)の居ぬ間に・・・」とお出かけや自分の用事をかたずけて・・・
昨日日曜日、明日は帰って来るから(いらっしゃるから(^^♪)、お掃除でも・・・
と、思ったのですが(^_-)-☆  お天気に誘われて南大沢のアウトレット「ラ・フェット」
出かけてしまいました。
ここは京王線で、うまく特急に乗ると30分ぐらい。こじんまりしたアウトレットなので
ちょっと欲しいものがある時は行きやすいのです。
e0020954_10581026.jpg

若い家族連れが多く、買い物する人、食べてる人、遊んでいる人、それぞれで
日曜日のせいか、広場でなにか催し物もやっていました。
e0020954_11173675.jpg


お花のコーナーもあって、入ると荷物が増えそうだから???と、思ったのですが
「チューリップの球根だけ」とのぞきました。
やっぱり!・・・帰りは左手には衣類、右手には苗、バッグは背中に・・・と、いうことに(@_@;)
e0020954_1153615.jpg


そして、
夕刻もご近所の友人と“夜遊び”(???)していましたら




夫「帰ってるよ! もう、家」
私「あら?どうしたの? 一日早かったのね?」
夫「怪我した!」
私「えっ!どこを?どうしたの?大丈夫なの?」
夫「エヘッ!ゴメン!僕じゃない。怪我したのはカ・メ・ラ。 居ないから、おどかした」
e0020954_11344113.jpg

滑り転んで、肩にかけていたカメラがグル~ンと回って、石に思いっきりたたきつけられたんですって(@_@;)(@_@;)(@_@;)
まあ、カメラで良かったんでしょうね(*_*)
by tazukos3 | 2006-11-06 11:41 | お出かけ | Comments(30)
Commented by etsu at 2006-11-06 12:39 x
まぁ・・・大変でしたね。
でも、カメラでよかったですわ。
カメラはいくらでも修理がききますが、生身のご主人様なら
大事ですぞ!

カメラが身代わりになってくれたと思ってね。
nikonへお預け下さい。

人事ではありませぬ、気をつけましょう!
特に、私は慌てモノですので・・・
Commented by rabbitjump at 2006-11-06 13:25 x
アウトレットは楽しそうですね~
やっぱりいろいろ買ったのですか^^。
はっちゃんの一こま漫画のような~(ごめんなさい)
楽しいワンちゃんの会話におもわずにっこりで~す^^。
最後のワンちゃん本当にお菓子ほしかっただろうな~・・

カメラでよかったで~す!
ほんとうによかったで~す。
ご主人様がお元気でよかったです。
壊れたカメラさんには悪いけれど^^

Commented by bea_bear at 2006-11-06 13:51
きゃっ、大変!!
とても、のどかな日曜日に
お二人とも 驚かれたでしょうね~!
でも、カメラで  、っほっ☆です。(^-^)

↓のコメントですが、
あまり若くないんですよ~f ^ー^)
子供達も成長して昨年大学を卒業しました。
私も、この秋から 
ずっと勉強したかったパソコンのアニメーションとか
いろんな事を始めたばかりです。

こちらの部屋のオートシェイプの絵も素敵です~☆*
Commented by cocoon at 2006-11-06 14:12 x
はっちゃん
ご無沙汰で~す。
私、すこしダウンしていました(*^_^*)
でもはっちゃんの元気な楽しいブログに笑って楽しませて頂きました。
上手ですね、グングン引きつけられてしまいました。
でも、ガシャーンにはビックリ!!
でもでも、ご主人様ご無事で何よりです。
カメラが守ってくれたのでしょう。
お互い足元が危なくなってきましたね、ヨロヨロ~~。
↓ねっ、BEARさん、はっちゃんのブログは楽しいでしょ?
Commented by marks at 2006-11-06 16:08 x
はっちゃん、お久しぶり・・・でもないか。
ここのブログは何時もコメント満載だから、早めに書いておかないと。

ところで、はっちゃん、忙しい忙しい、と云いながら、結構遊んでいるではないですか。 たしか前日も飲んで帰ったはずでした(笑)。 
しばらくお目にかかれないようだけれど、ご主人を大事にして下さい。
Commented by sakura103-y at 2006-11-06 21:51
相変わらずはっちゃんはお元気でお出かけなさっているわと
読み進んで行きましたら、ガシャーンに私もビックリ!
でもご主人様にお怪我がなくて本当によかったです。
それにしても見事に壊れましたね。
これ修理出来るのでしょうか なんてへんな事心配して(^^ゞ
私もしょっちゅう転びます。
気をつけなきゃ・・・
ご主人をお大事になさって下さいね。

Commented by はっちゃん at 2006-11-06 22:12 x
etsuさん
まったく、ねえ(@_@;) 信じられないことが起こります。
早くnikonに修理に出さないとね。
お勉強会に連れて行ってもらえなくなっちゃう(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2006-11-06 22:20 x
rabbitjumpさん
南大沢のアウトレットはこじんまりしているので、ちょっとセーターなど、欲しい時には一人でも気軽に行けて便利です。映画館もあります。
いろいろ???・・・ひとつふたつです(^_-)-☆ 草花はいろいろかな?

このワン・・・可愛いと言うか?面白いと言うか?フフフ
まあ、カメラは直すか買い換えるかできますものね。ありがとう。
Commented by はっちゃん at 2006-11-06 22:30 x
BEARさん
お訪ねいただきありがとう。
いつも夫のカメラを借りていますので・・・困ったわ(~_~;)
早く修理に出さなくては。

<子供達も成長して昨年大学を卒業しました。>・・・一段落ですね(^_-)-☆
やっぱり、お若い!わ(^_-)-☆ まだまだ柔軟な頭のうちにパソコンのお勉強できて、幸せですね。
3歩歩くと忘れてしまって・・・繰り返し繰り返し同じことを聞いています。
Commented by はっちゃん at 2006-11-06 22:39 x
cocoonさん
あらっ? お風邪でしたか? 大事にしてくださいね。
cocoonさんに刺激されて(?)ワインカラーのセーターが欲しくなって(^_-)-☆フフッ

そうなのです。足元が危ないんですよね。
それを言うと「まだまだ!」って不機嫌になります(@_@;)
気をつけないとね。カメラで良かったんですよね。

BEARさん、ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
cocoonさんと同じように多才で、夢見る乙女?と、拝見しました。
Commented by はっちゃん at 2006-11-06 22:46 x
marksさん
「鬼の居ぬ間の一週間」でしたので(^_-)-☆・・・こんなこと言うと、またmarksさんに怒られそう(笑)
遊ぶのも忙しいうちのひ・と・つで~す(@_@;)
<前日も飲んで帰ったはずでした(笑)。 >・・・内緒!内緒!
今週は正真正銘(?)忙しいので、赤堤、よろしくお願いします。
主人の用事も入っています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2006-11-06 22:57 x
さくらさん
ガシャ~ンは私もびっくりで~す(笑)
修理は無理かもしれませんね。多分レンズを買うのかしら?
ボディーも打ち付けているようですので(-_-;)・・・etsuさんお勧めの通り、とりあえず「nikonへ」ですね。
おかげさまで、夫はかすり傷だったようです。
夫が「ガシャ~ン」だと、お出かけできなくなりますものね(^_-)-☆
気をつけましょうね。
Commented by semineo at 2006-11-07 00:09
はっちゃん
こんばんは
あら~ま~、仲良しご夫婦なのに、○○の居ぬ間なんて・・・・!

南大沢・・・私の買い物エリアなんですよ。
ヨーカドーに行ったついでに隣のアウトレットまで、
お花屋さんは結構充実しているのでいつも覗いてます。
最近は見る暇がないのですが映画を見たりもします。

お出掛けになられる時は声かけてね。

Commented by 浮遊子 at 2006-11-07 08:24 x
おはようございます。
昨夕 急に気分が悪くなり ダウンしてしまいました。
溌剌はっちゃんの記事に 今朝は元気を頂いています。
フレンチブル君の可愛いこと♪ すねちゃったのね(^_-)-☆
アウトレットでもたくさんのお買い物のなかに 私へのお花も
入っていて さぞ 重かったでしょう。
私 喜んでいますの(笑)

ガッシャ~~ン! びっくりしましたよ。
でも ご主人の怪我が大したことにならず、良かったですね。
いや~! 何が起きますか わかりませんね。
お大事に お大事に♪
Commented by バーバ at 2006-11-07 08:43 x
南大沢は私が上京する時の遊び場の一つです~♪
ガーデニングショーがあるし、ファッショナブルなワンちゃんが沢山いるし、大好きな苗屋さんがあるし、住宅地とテーマパークを合わせたような空間ですね!
九州長崎にもハウステンボスがありますが・・・

カメラさま、お大事に!
それにしてもお連れ合い様にお怪我がなくてヨカッタ!ヨカッタ!
Commented by at 2006-11-07 10:56 x
はっちゃん
「いらっしゃらない一週間」存分に楽しまれたようで、愉しく拝見しました~
家は「居ない事は珍しい」現実で、1日三食何を食べさせようかと・・・でも平穏が何より。

最後の携帯電話には驚きましたが、ご主人様に何事も無くて良かったですね。

Commented by 気まま at 2006-11-07 14:10 x
大変でしたね
ご主人にけががなくて幸いでした
あのカメラを見たら持っていた方もけがをしたくらいですよね
でも、はっちゃんじゃなくて良かったわね
アレはご主人のカメラでしょ?(o^-^o) ウフッ

きっとレンズは買い替えかも?
ニコンで見てもらったほうがいいわね
Commented by oldrose at 2006-11-07 17:46 x
一週間も 息抜きできて う・ら・や・ま・し・い!
南大沢って 三鷹の近く?(イマウラシマなので トンチンカン?)

遊さんちほどではありませんが いないほうが珍しいかしら・・・(気持ちの上では)

オットも初代のデジカメ 持ったまま転び 手と膝をすりむいて・・・
壊れたカメラのことには触れず 手が痛いだの膝を怪我しただの
で カメラ修理に出したけど 結局ボツに
その時の私の感想 人間には自然治癒力があるけどカメラには・・・
カメラの方が痛かった!(ナイショ)

でも私も はっチャン家の場合は 「カメラがきっとご主人を守ってくれたのよね ご主人様たいした怪我でなくて ホント良かった! ご主人様(カメラも)お大事に!」と申しあげますデス
Commented by amtask at 2006-11-07 18:34 x
はっちゃん、こんばんわ
はずみって、恐いですね。でもカメラが身代わりになってくれたのでしょう。ご主人にお怪我がなくてよかったです。

今日はうちのPCのインターネットが繋がらなくなりました。夕方ようやく再開しましたが、約一昼夜、情報から孤立状態でした。本当に何が起きるか分かりません。

土曜日は楽しかったです。有難うございました。

Commented by はっちゃん at 2006-11-07 20:20 x
キ・ママさん
フフッ! なんと申しましても・・・「亭主、元気で・・・・・・・・?」でございます(^_-)-☆   ノンビリしました。

南大沢・・・そうですね。キ・ママさんのエリアですね。
我が家からはちょっと遠い感じもありますが、特急で行くと意外に近いです。
楽しいエリアなので、お天気の良い時にはブラリといってみたくなります。

F野さん、カナダから一時帰国されています(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2006-11-07 20:28 x
浮遊子さん
どうなさったのかしら? お寄りした時は何でもなかったでしょう?
昨日のお出かけ、大変なお出かけだったのかしら?
お庭もきれいにしていらしたし・・・お疲れかな?気をつけて下さいね。

私の方こそ、ありがとう。 名前分かったら教えて下さい。
さっそく、買ってきたものといっしょに寄せ植えにしました\(^o^)/

足元が不安定なのは歳のせいだと思うのですが、認めません(笑)
Commented by はっちゃん at 2006-11-07 20:36 x
バーバさん
息子さんのお住まいの近くですね(^_-)-☆
広すぎるアウトレットは若者に圧倒されますが、南大沢は適当な広さで、買い物しやすいですね。

連れもカメラも大事にしなくてはね(^_-)-☆ ありがとうございます。
Commented by はっちゃん at 2006-11-07 20:43 x
遊さん
遊さんのところみたいに、いつも愛情細やかに面倒見ていただけるご主人さまは本当にお幸せだと思います。
私も、少し見習わなくてはいけません!
我が家ももう少しで一日3食、何を作ろうかということになりますが、お料理苦手のはっちゃんはどうなりますことやら???
私が時々、出張に行かなくっちゃ(~_~;)
Commented by はっちゃん at 2006-11-07 21:09 x
気ままさん
びっくりでした(@_@;)フフッ
そうです、私が壊したのでなくて良かったわ(笑)
よっぽど強くたたきつけられたのでしょうね。 レンズまわりも割れていま~す。
レンズは買い替え。本体もしっかり見てもらわないといけませんね。
ニコンへ ニコンへ(@^^)/~~~
しばらく自分のカメラ使います(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2006-11-07 21:22 x
oldroseさん
ふふっ(^_-)-☆ 貴重な一週間???・・・あっという間に過ぎました。

カメラ事件。oldroseさんちでも同じようなことがあったのね?
レンズは買い替えになりそうですし、本体もどうかしら?
私の懐は痛みそうもないので(^_-)-☆・・・フフッ 早く治癒してほしいわ。

何にしても、何でも大事に使うようにいたしますデス(笑)
Commented by はっちゃん at 2006-11-07 21:34 x
amtaskさん
ありがとうございます。 転んだのはかなりショックだったようですが、おかげさまでたいした怪我もなく、幸いでした。

本当に何が起こるか分かりません(@_@;)
パソコントラブルはamtaskさんちには、強~い味方(^_-)-☆がいらっしゃるので、何の心配もなく、羨ましいです。
私も今ノートパソコンのつなぎ部分にひびが入ってきて、開閉ができず、開けっ放し状態です。
年賀状が終わるまではそっと大事に使って、何とか持たせようとしています。持ち運び厳禁で不便しています(-_-;)
Commented by Dai at 2006-11-10 06:29 x
はっちゃん おはようございます。
ちょっと忙しくしていまして、カキコ遅れました。_(._.)_

ホント、我が家のダンナも3日ぐらいお出かけだと嬉しいのですが。。
でも、ホンとお怪我がなくってよかったですね。カメラの趣味がオありなのですか~いいな~我が家は無趣味で困ります。

PCもお大事に。大怪我のちょっと手前でよかったですね。(^^♪

ところで、昨日は実家から帰って気がついたんですが来週よろうとばかり思っていた絵の展示会は 今週いっぱいでしたね。
昨日寄って来れば良かったです。うっかりしていましてすみません。
機会があったらまた伺わせてくださいね。(-_-;)
Commented at 2006-11-10 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2006-11-11 20:48 x
Daiさん
ちょっとこんな日があると“楽?”(笑)フフフ
主人のこと、ありがとうございます。
カメラが趣味、と言うか・・・半分仕事で・・・
趣味があるような、無いような??? 仕事止めたらどうやって時間すごすのかしら?って思うことありま~す(^_-)-☆

絵の展覧会のことお気遣いありがとうございます。
ご実家にお出かけのときは色々とご用事があって、大忙しと思います。
どうぞ、また機会があったら見てくださいね。
Commented by はっちゃん at 2006-11-11 20:54 x
鍵コメさん
わざわざすみません。
何だか大丈夫かしら? どうしたら?と心配していました。
<< 「実」のこと 元禄忠臣蔵 >>