お墓参り
                 友人との約束、いくつもの用事が重なって
      “今日は何と忙しい日かしら?”と思っておりましたら・・・
昼間の用事がキャンセルになり、思いがけず、昼の時間が「ぽっと」あいて・・・
お天気も良く暖かなお日和なので、
秋のお彼岸に行きそびれてしまった両親の「お墓参り」に高尾へ行きました。
e0020954_21452899.jpg

思いがけず、紅葉の美しいこと!
お墓参りをして、ご褒美を頂いた気分でした。
お彼岸時は兄に任せて、これからはいつもこの時期にしようかしら(^_-)-☆
あまりに気持ちが良いので帰りは駅までの2キロほどの道を歩きました。
e0020954_21521573.jpg

道端にこぼれ咲く菊の花も可愛らしい。
高尾駅前の甲州街道の銀杏並木もきれいに黄葉していました。
e0020954_215710100.jpg

by tazukos3 | 2006-11-22 22:17 | お出かけ | Comments(28)
Commented by 気まま at 2006-11-22 22:29 x
はっちゃん、今日はとても良い日でしたね
こんなすばらしい紅葉が見れてそしてご両親のお墓参りもされて・・・
気持ちもすがすがしくなったことでしょう

今年の紅葉はどこもとてもきれいですね
いつまでも寒くならなくてどうかと思ったのにね
これからが都心の紅葉ですね

素敵なレイアウト楽しませていただきました
Commented by semineo at 2006-11-22 23:10
こんばんは~
今日は暖かく、高尾へのお墓参りも素晴らしい紅葉付きでしたね。
今時の高尾周辺は紅葉が綺麗なので、お彼岸の混む時期よりも良いかもしれません。
思い掛けず素敵な秋をありがとうございました。

優しいはっちゃんの気持が通じた一日でした。


Commented by はっちゃん at 2006-11-22 23:11 x
気ままさん  ワッ!早い!
ありがとうございます。
おかげさまで風邪もビタミンCをたくさん飲んで乗りきったようです。
気ままさんは大丈夫かなあ? 栄養を取って(これは大丈夫ね(^_-)-☆) 睡眠も充分に取って下さいね。
無理は禁物です。くれぐれもお大事に、ご自愛ください。

今日はF子さんに振られてしまって・・・お墓参りに行ってきました。
明日からお天気が良くないようですね。都心の紅葉はどうかしら?
週末ちょっと出かけてきます。お天気期待薄なんですけど・・・(~_~;)
Commented by はっちゃん at 2006-11-22 23:22 x
キ・ママさん 
早々にコメントありがとうございます。
今日は駒場の最終講習がある日でしたが、いちご先生のご都合で延期になったもので・・・(私も半分都合悪かったんですけど(^_-)-☆)

キ・ママさんのお近くの高尾山、今、丁度紅葉が良いでしょうね。
行きの電車でもハイキング姿の方をたくさんお見かけしました。
お墓参りをして思いがけない両親からのご褒美でした(^_-)-☆
Commented by sakura103-y at 2006-11-22 23:46
はっちゃん
今日はポカポカ陽気でしたね。
ご両親のお墓参りで素敵なご褒美戴いてよかったですね。
紅葉も黄葉も両方楽しめましたね。
今日お出かけなさってもうアップ
それも素敵なレイアウトで素晴らしいです。
Commented by 浮遊子 at 2006-11-22 23:55 x
はっちゃん 振った浮遊子ですm(_ _)m
今日はニアミスだったかも・・♪
私は青梅~八王子まで! 帰りの甲州街道の銀杏並木の黄葉は
見事でしたね。 例の実は今年は成っているのが少なかったの。
↑の冬わらび 私も見ましたよ。結構珍しいみたいですね。
東京近郊は紅葉も見ごろで良い1日でしたね。
ご両親もお喜びでしたでしょう♪
(災い転じて福となす・・・ちょっとおおげさ?(^_-)-☆ )
Commented by Dai at 2006-11-23 06:38 x
おはようございます。

我が家もお墓参り、高速を使わずに 甲州街道を走る事があるのですが今の時期、こんなにきれいなんですね。
もう年内のお墓参りは予定していないんですが・・・

何よりの沢山のごほうび貰いましたね。(*^。^*)
いつも写真のレイアウト、きれいですね~

HP講座、来月に延期になりましたね。ちょっとご無沙汰になっちゃいますが 又お会いするのを楽しみにしていま~ス!!
Commented by まーにゃ at 2006-11-23 08:48 x
道端の草の紅葉にまで目をとめる はっちゃんが好きです、忙しい日々の中でその姿勢見習いたいものです。
センスの光る写真の数々見惚れました。
Commented by cocoon at 2006-11-23 10:24 x
はっちゃん
ご両親のお墓参りなさったお陰で、素敵な晩秋に出会えましたね。
並木路も草花もみ~んな秋色のグラデーションで素敵ですね。
野の花ひとつ、ひとつにもはっちゃんの心が見えます。
穏やかな晩秋の光景をありがとう~。
レイアウトにセンスが光っています。
Commented by はっちゃん at 2006-11-23 10:25 x
さくらさん
おはようございます。今日はどんよりと寒いですね。
おかげさまで(^_-)-☆  思いがけず紅葉がきれいでびっくりでした。
昨日は時間がなく、中に入らなかったのですが「多摩森林科学園」は以前の「サクラ実験林」でサクラの頃がとても良いので、これからは春はサクラの時期、秋は紅葉の時期・・・の、お墓参りにしようかしら(^_-)-☆???・・・・・自己中心型で~す(^^♪エヘッ
さくらさん、気ままさんにレイアウト、お褒めいただき\(^o^)/ニコニコ、 皆さんのを参考にしてま~す・・・ありがとうございます。
Commented by はっちゃん at 2006-11-23 10:41 x
浮遊子さん
ハイッ! 振られたはっちゃんです。
夕方の病院行きまで落ち着かず・・・苦しい時の神だのみ(仏だのみ?かな)と・・・お墓参りに(@_@;)
おかげさまで何となく気が晴れて、行きましたら、どうやら現状維持状態で、ほっとしました。
駅前のお蕎麦屋さんでお昼を・・・・・ちょっとショックな話が・・・ウフッ(今度ね)

寒ワラビ・・・墓地の斜面に並んで出ていました(^_-)-☆ 御苑のスイセンの脇にもたくさん出ていましたね。母が好きでした。
例の実、少なかったの?
生り物って一年おきかしらね? でもお天気のドライブ気持ちが良くてよかったですね。
Commented by はっちゃん at 2006-11-23 10:48 x
Daiさん
この時期のお墓参りは初めてでした。
とても良い時期だと・・・これからはこの時期にしようと・・・ウフッ(^_-)-☆

来月よろしくお願いいたします。
クッキーのお店、何とか水曜日に開いてないかなあ(*^_^*)(祈)
行けなかったら教えて下さいね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2006-11-23 10:55 x
まーにゃさん
雑草のような人ですので(^_-)-☆???作られたものより、道端の名も知らない草に目が引かれるのかもしれません。
写真は教えていただいて、少し「オート」以外も使えるようになってきつつありますが・・・まだまだです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2006-11-23 11:04 x
cocoonさん
思いがけずの紅葉の道でした。思わずブラブラと駅まで歩きました。
おかげさまでとっても気持ちが良く、癒されました。
自然はいいですね(^_-)-☆
あ~でも、今日は寒い! 足が冷えて苦手です(@_@;)
もう少し冬は来ないで~~~
Commented by rabbitjump at 2006-11-23 19:40 x
どうだんツツジ、もみじの赤色が鮮やかに~
銀杏の紅葉も美しいです^^
本当に、はっちゃんにありがとうのご褒美ですね。
菊の香りがしてくるような~晩秋の優しい雰囲気に
こちらまでご褒美いただいたようでうれしいです!(^^)!
ありがとう!
Commented by etsu at 2006-11-23 20:21 x
はっちゃん
お互いお天気が良いと、ついお出かけしてしまいますね。
でも、私とはっちゃんの違いは、ただ食べに行くわ・た・しとお墓参りにいく
親孝行な娘と、差が有りすぎます('¬')トホホ

素敵な高尾山ありがとう。
Commented by はっちゃん at 2006-11-23 21:53 x
rabbitjumpさん
思いがけない紅葉でした(*^_^*)
菊も大きく作ってあるのは、ちょっと・・・ですが、道端や畑の隅に何時植えられたのか分からないように出てきている小菊は可愛いですね。
日を受けたドウダンツツジの赤色にはハッとさせられますね。
見ていただいて、こちらこそありがとう。
Commented by はっちゃん at 2006-11-23 22:04 x
etsuさん
浮遊子さんに振られちゃったので・・・(@_@;)エヘッ
たまにはちょっといい子ぶらないと罰が当たるから???(笑)チョット古い言い方でしょうか???

郊外の銀杏と都心の銀杏・・・ずい分差がありますね。(京王線特急で一時間の差ですけど(@^^)/~~~)
外苑の銀杏が色づくのはいつごろかしら?
高尾駅前甲州街道の銀杏並木は落ち葉もきれいでしたよ。
Commented by びおれ at 2006-11-23 22:07 x
はっちゃん
甲州街道のイチョウは綺麗な黄葉ですね
ピンクの菊の優しげなこと・・
お墓参りをされた後にこんな美しい並木を歩いたら
さぞ穏やかで清々とした気分になられたことでしょう
いい一日を過されましたね

お風邪をひかれたそうな
お忙しいはっちゃん
疲れすぎないように暖かいお飲み物でも飲んで早くお休みくださいネ

Commented by amtask at 2006-11-23 22:25 x
はっちゃん こんばんわ
ご褒美の紅葉、素晴らしいですね。バンクーバーでは銀杏の木はみかけなかったので、、あの美しい黄色をはっちゃんの写真で堪能させて頂きました。そして何と言っても、ご主人の「現状維持」、よかったです。
お風邪も回復に向かわれたようで、もう一息ですね。
Commented by bea_bear at 2006-11-23 22:58
はっちゃん
本当に綺麗なイチョウの黄色ともみじの紅ですね~*
そして、そこに光が射して素敵な色。
いっしょに散歩が出来たようで嬉しいです。

こちらはきょう義母の所に車を走らせましたが
どの場所も紅葉は後一歩というところでした。
これからが、ちょっぴり楽しみです。(^-^)♪
Commented by ishmatu at 2006-11-23 23:00
はっちゃん こんばんは
真赤に染まった紅葉、さぞきれいだったことでしょうね。
10日前に、わざわざ紅葉狩りに行った時は全山真青で、
がっかりしたものです。やはりふだんの行いの違いですかね。
しょんぼり石
Commented by oldrose at 2006-11-24 21:21 x
本当に綺麗な紅葉ですね
ケヤキや銀杏の並木が 素敵な秋の佇まいで・・・
はっちゃんのセンスが光ったがぞうですね
ところで一眼レフカメラ大丈夫だったの?

ご主人様の体調も良さそうで 良かった!

Commented by はっちゃん at 2006-11-24 21:42 x
びおれさん
ありがとうございます。風邪はすっかり良くなりました\(^o^)/
ふっと思い立ってお墓参りに・・・
ちょっと得した気分になりました。親孝行(?)はするものですね(笑)
菊もこんな優しい小菊はいいものですね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2006-11-24 21:51 x
amtaskさん
ご心配いただきありがとうございます。
また、3ヶ月の起訴猶予???です(^_-)-☆

バンクーバーの黄葉は何と言ってもメープルでしょうね。
銀杏はないのかしら?
amtaskさんもお風邪とお聞きしましたが、その後いかがですか?
大事にしてくださいね。これから寒くなるのでお互い気をつけましょう(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2006-11-24 21:58 x
BEARさん
紅葉は日に照らされるとはっと息を呑むほど美しいことがありますね。
紅葉狩り・・・日本人のこころでしょうか(^^♪
良い季節です。 
徳島の紅葉はまだこれから?・・・楽しみですね。
Commented by はっちゃん at 2006-11-24 22:02 x
石さん
高尾山にいらしたの? ちょっとの違いだったかしら?
今年の紅葉はゆっくり目のようですから
今週末、まだまだ観れそうですよ。再度挑戦してください(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2006-11-24 22:13 x
oldroseさん
そうでした! そうでした! ご報告が遅れちゃった(^_-)-☆
一眼レフ・・・ボディーは無事で、レンズは、やはり買い換えました。
主人の前に私が・・・・・試し撮り(*^_^*)フフッ

夫のこともありがとうm(__)m
お互い、また、次の検査まで2、3ヶ月は病気のことは気にせず過ごそうと思っています(^_-)-☆
<< ここも紅葉ー井の頭公園 「実」のこと >>