ここも紅葉ー井の頭公園
               今日はお昼にご近所仲良し3人組のおしゃべり会(*^_^*)
その前に、喫茶店で開催している友人の水彩画個展を見に阿佐ヶ谷へ
駅前のケヤキ並木がきれいでした
e0020954_235887.jpg

中央線で吉祥寺に戻る車中から富士山がきれいに見えました
(残念ながら写真は撮れませんでした)
「林がきれいかしら?」と井の頭公園を通り抜けて・・・井の頭線で明大前へBACK

e0020954_05516.jpg

e0020954_06205.jpg





井の頭公園駅のすぐ近くに「ヒヨドリジョウゴ」の可愛い赤い実
これも、と、写真に撮っていたら・・・約束の時間に10分遅刻(@_@;)
e0020954_0125165.jpg

優しい(?)お二人は注文を待っていてくれました(*^_^*)

明日からちょっと旧婚旅行へ・・・行ってきま~す。
by tazukos3 | 2006-11-25 00:21 | お出かけ | Comments(20)
Commented by バーバ at 2006-11-25 09:04 x
旅行はどちらにお出かけかな・・・?レポートが楽しみ(^^

井の頭公園は父がよく歩いていたコースです
懐かしいなあ
近年の私は西武池袋線沿線に住んでいたので、冬 車窓 ビルの谷間に見える富士山は額縁効果で大きく見えて素敵でした!
もち、マンションのベランダや窓からも見えていて、空気がクリアな日は写真を撮ってましたよ。

ヒヨドリジョウゴの赤い実、ホント可愛いね~

行ってらっしゃ~~い♪
Commented by etsu at 2006-11-25 09:25 x
旧婚旅行ですか・・・・
羨ましい~~~♪ウフフ・・・

どちらにお出かけかしらん? 大きなお世話ですよね。
シツレイシマシタ!

井の頭公園、大好き!
私は井の頭沿線に住むのが、念願でしたが・・
家庭の事情と、経済的な理由で断念(泣)

何せ、18歳から20歳まで井の頭沿線に住んでおりましたから
青春の思い出がイッパイなのです(笑)
Commented by anzu at 2006-11-25 10:35 x
はっちゃん
井の頭公園なつかしいです。
大昔はたまに行っていたのですが、ここ何十年も行ってません。
こんなにステキだったのね。すっかり忘れてしまいました。
赤い実、ヒヨドりジョウゴって言うんですか?真っ赤でとってもかわいいんですね。
旧婚旅行はどちらにいかれるんでしょうね?
うんと仲良ししてきてね!(^_-)-☆
Commented by rabbitjump at 2006-11-25 11:41 x
都会もだんだん紅葉がきれいになってきましたね。
またお友達とのいいお時間でしたか^^
旧婚旅行~いいな~いいな!
気分は新婚旅行でね(^_-)
楽しんでいらしてくださ~いね^^
Commented by 気まま at 2006-11-25 21:35 x
旧婚旅行いいなぁ~
行ってらっしゃい~~
我が家ではそんな話も出ませんでした(泣)

今年はどこも紅葉がきれいですね
井の頭公園も久しく行ってません
こんなにきれいな紅葉が見れて得しましたね
ヒヨドリジョウゴの赤い実が可愛いね
Commented by sakura103-y at 2006-11-25 22:42
都会もやっと紅葉してきましたね。
井の頭公園も前はよく行ったのですが、最近はご無沙汰です。
ヒヨドリジョウゴのツヤツヤした赤い実 可愛いですね。
旧婚旅行?
どちらにお出かけでしょうか。
楽しんでいらしてくださいね。
お土産話 楽しみにしています。
Commented by cocoon at 2006-11-26 00:30 x
はっちゃん
今頃仲良く旧婚旅行にお出かけなんですね。
どちらまででしょうね???

阿佐ヶ谷、吉祥寺は青春の地、井の頭公園は良く行きましたよ。
今では吉祥寺もすっかり変わったみたいですけど、
昔はアーケードのある下町風情でした。
井の頭公園には池があるので紅葉は映って綺麗でしょうね。
お天気で元気な時は、散策に良い季節ですね。
赤い実がウキウキした心を表していましたよ(^^♪
Commented by robocop3kuri at 2006-11-26 17:07 x
寒くなりましたね・・・・高尾山も含めしっかり秋を堪能させていただきました。また、レイアウトも変化あり、ブログ道ゆっくり、散歩が出来ました。ありがとうございます。

当方、近場稲毛海浜公園に行ってみたのですが、もみじはまだ、色づきがなく、他の樹木の紅葉が若干でありました。来週も行ってみようと思いますがず~・・・・・・・と緑のままだったら(ーー;)・・・・・と、紅葉の名所でないだけに心もとないんです・・・。また、教室でよろしく。
Commented by まーにゃ at 2006-11-27 12:16 x
何処かが違うはっちゃんの紅葉写真!!
目の付け所でしょうか?勉強になります。
Commented by はっちゃん at 2006-11-28 21:44 x
バーバさん
下呂温泉から帰りました。
色々ありまして・・・・・近くご報告しますね。
井の頭公園はサクラの名所なので今週末ぐらいはサクラの紅葉もきれいだと思います。
Commented by はっちゃん at 2006-11-28 21:54 x
etsuさん
旧婚旅行(?)は日本三名湯のひとつ・・・下呂温泉でしたが、半分で帰ってきました。
喧嘩して???・・・違う!違う!

一番感じやすい時に井の頭公園に住んでいらしたのね?
良い思いでイッパイなんでしょうね? 甘酸っぱい思いでも?
今度、こちら方面でもオフ会しましょうか?
Commented by はっちゃん at 2006-11-28 22:00 x
anzuさん
井の頭公園はそれほど広い公園ではありませんが、小さな動物園もあって、子ども連れにも気楽な公園です。
春はサクラ、夏はボート、秋は紅葉と小さいながら四季折々楽しませてくれる公園で、帰りは吉祥寺でお買い物もできますよ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2006-11-28 22:04 x
rabbitjumpさん
旅行の報告(?)はまた見て下さいね。
思わぬことがあって、ちょっと疲れてしまって(@_@;)
Commented by はっちゃん at 2006-11-28 22:07 x
気ままさん
ただいま! 下呂温泉から帰ったんですけど・・・
下呂温泉の紅葉も見ごろでした。写真、近いうちにちょっと見てください。

めまいが治って良かった\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2006-11-28 22:14 x
さくらさん
日本三名湯のひとつ、下呂温泉に行って来ました。
紅葉も見ごろで、お湯もとっても良いところだったのですが・・・
Commented by はっちゃん at 2006-11-28 22:22 x
cocoonさん
井の頭公園近辺はcocoonさんにとっても青春の地なのですね?
水に映る紅葉も美しかったし、その間から水がキラキラ光るのが何とも美しかったのですが・・・上手く写真に収められず残念だったの\(^o^)/ 今度、師匠に教わりま~す。
Commented by はっちゃん at 2006-11-28 22:25 x
ロボコップさん
お帰りなさい! ブログも復活されたようですね。近いうちお訪ねします。
夫とチビが風邪を引き、今日は教室、お休みでお会いできず残念!
Commented by はっちゃん at 2006-11-28 22:28 x
まーにゃさん
井の頭公園はまーにゃさんのお庭かしら?
おじゃましました(^_-)-☆ ありがとう。
Commented by amtask at 2006-11-29 00:00 x
はっちゃん お帰りなさい!
色々あったみたいで大変でしたね、それでも温泉に浸かって、紅葉も見れて・・・。私たちも、喜多見のスーパー銭湯に行ってきました。テニスをしてお風呂に入って、居酒屋に行って、という典型的庶民の楽しみ方でした。でも、久しぶりに、首までお湯に浸かって気持よかったです。
Commented by はっちゃん at 2006-11-29 16:54 x
ただいま。
はいっ!何だか色々あって・・・やっと少し落ち着きました。
スーパー銭湯なるもの、一度行ってみたいと思っているのですが、まだ実現していません。今度お誘いください(~_~;)フフッ
<< 途中で帰った下呂温泉 お墓参り >>