人気ブログランキング | 話題のタグを見る
途中で帰った下呂温泉
    毎年結婚記念日前後に2泊3日ほどの旅行をするのが恒例になっています。
今年は名古屋経由、高山線でー下呂温泉ーへ行ってきました。
25日は走っている新幹線からこんな写真が撮れるほどの上天気!
途中で帰った下呂温泉_e0020954_11165598.jpg

下呂は紅葉の見ごろでした。
途中で帰った下呂温泉_e0020954_11251455.jpg

途中で帰った下呂温泉_e0020954_11255465.jpg

下呂温泉街を見下ろす位置にある温泉寺では紅葉がライトアップされて・・・
途中で帰った下呂温泉_e0020954_11234677.jpg

下呂温泉は初めてでしたが、とても良い印象を受けました。
下呂温泉から飛騨川沿いの景勝地・中山七里を歩いて・・・と計画していたのですが・・・





義姉が病院で亡くなったと言う知らせ。
義姉はC型肝炎が進み、入院していたのですが、
こんな突然訃報を聞くとは思ってもいませんでした。
飛んで帰って、お通夜、告別式・・・長~い時間が過ぎたように感じています。

親を送るのとはまた違った悲しみ、思いがありますね。
残された兄は生活力のある人ですが、自身も近年軽い脳梗塞をしていますし
私とは18歳も上で81歳の老人(兄と思うと老人とは思えないのですが)です。
もちろん立派な子どもたちもいます。頑張ってくれると思いますが・・・
悲しみとともに義姉のこと、兄のこと、自分たちのことへの思いが
グルグルと駆け巡ります。

義姉は・・・・・
母は私と暮らしておりました(隣で)ので、私たちが旅行に行く間、「母を面倒見てください」と
お願いしても、生活のリズムがくずれるからとはっきり断れるほど、マイペースの人でした。
自分流のこだわりを持って、兄にも子どもたちにも愛され、大事にされ、幸せな75歳の生涯だったと思います。

家庭の事情を綴りました。
どうぞ、More編は読み流して、下呂温泉のほうにコメントしてくださいね。
下呂温泉はお湯も良く、お料理も美味しかった。
二泊目は飛騨牛を頼んであったのですが、食べ損ねましたから・・・(@_@;)(@_@;)
新緑の頃、再度挑戦するつもり。(それまで健康に気をつけて・・・)
by tazukos3 | 2006-11-29 12:29 | お出かけ
<< しばらく冬眠 ここも紅葉ー井の頭公園 >>