庭に出て
             嗚呼!なんと言う一週間!
             何年ぶりかのおお風邪を引いてしまいました。(涙(ーー;)

やっと久しぶりに庭に出る気分になりました

e0020954_1043312.jpg



斑入りのユキノシタがきれいに色づいていました。
葉が大きくならず、可愛らしいので好きなんです。
花は見たことがないのですが・・・
今年は気をつけていましょう。


数年前引っ越していかれた友人Yさんにいただいた
パフィオフィディラムが2輪花をつけました。
難しい花かと思っていましたが、わりとほったらかしで寒さだけ気をつけると・・・
花を咲かせてくれます。
花のない時期ですし、長いこと楽しませてくれるのが良いですね。
e0020954_10535215.jpg

寒い中、小さな芽が沢山出て来ています(めがねで見ると(^_-)-☆)
ちゃんと春の準備をしています。力強い自然の営みです。
植物に元気をもらって、頑張ります!





気ままさんちの可愛いめじろを拝見して・・・
何度か挑戦するのですが、写真が上手く撮れません(~_~;)
こんど師匠にお会いした時の課題で~す。
e0020954_1154314.jpg


真ん中にいるのが、本物のめじろちゃん。
いつも、つがいで来て、どちらかが番をしています。
暗いですけど見えますでしょうか?



ヒヨドリ・ギャングが来るといっぺんに追い払われてしまって・・・
by tazukos3 | 2007-01-13 11:21 | 庭で
<< 新年会 十両、百両、千両、万両 >>