新年会
         昨日(1月17日)は小○○のお寿司屋さんで楽しいブログ仲間の新年会でした。
         ここは初めての地です。私の最寄り駅・明大前に比べるととても賑やかです。

もっと、もっと沢山、食べきれないほどのお料理が出て、帰りにお持ち帰り用の入れ物をいただいたほど・・・
例によって話と食べるのに夢中で写真全部撮れませんでしたのでほんの一部です。
e0020954_20393298.jpg


お食事が終わって・・・
向かい側に大きな花市場があって、春爛漫!
この辺りはお花屋さんが沢山あるそうです。・・・うらやましい。
もちろん、ひとつはお買い上げ(^_-)-☆・・・でも、私だけじゃないですよ。
e0020954_20475554.jpg

さらに・・・
皆で、気○○邸におじゃまして、美味しい手作りマフィンと紅茶でおしゃべり。
パソコンの講習も受けて、カメラも教わって・・・楽しい、賑やかな新年会でした。 
e0020954_20535730.jpg







この新年会に出席するのを楽しみにしていた「浮遊子日記-2-」の浮遊子さん
先週の金曜日から腰痛がひどく、いすに座るのがつらい状態です。
何とか早く痛みが無くなって欲しいと祈っています。

「楽しみさがし」と共通のお友達が多いので私から・・
浮遊子さんのブログが更新されないで、心配していらっしゃるお友達にお知らせしておきます。
少しも早く良くなって、ブログ再開を待っていましょう。
by tazukos3 | 2007-01-18 21:21 | オフ会 | Comments(26)
Commented by さくら at 2007-01-18 21:35 x
昨日はお世話さまでした。
浮遊子さんがいらっしゃらなくて寂しかったですね。
早く良くなる事を祈っています。
よろしくお伝え下さいませ。

私は食べる事に忙しくて写真はパスしてしまいました(^^ゞ
さすがの私も夕飯はなしでした。
あのお花やさん また行きたいですね。
素敵な刺激を沢山戴き 楽しい新年会でしたね。
またお会いしましょう。
Commented by 気まま at 2007-01-18 22:18 x
いつの間にかいろいろ写真を撮っていらしたんですね
さすがでございます
あの花屋さんは元締めのようで花も新鮮ですし小売店が
仕入れに来るのですよ
でも、個人売りもしてくれるので私も時々行ってます
あの辺りは鹿骨で花屋さんが集まっています

また下町にお出かけくださいませ

楽しい時間をありがとう
Commented by anzu at 2007-01-18 22:33 x
昨日はお世話様でした。
たくさんお写真撮っていらしたんですね。私もカメラ持ってたので
とればよかったと後悔しています。
娘にもすごいご馳走見たかったって言われました。
お花もお買いになったようでお宅まで遠いのに大変でしたでしょ?
美味しいお食事とお勉強と・・・楽しかったですね。


浮遊子さんにはこの場をお借りして、お大事になさってね。
Commented by はっちゃん at 2007-01-18 22:38 x
さくらさん
こちら組、一人寂しく・・・と、思っていましたが
もうおなじみの優しい(?)ブログ友。
楽しく、楽しく、あっという間に時間が過ぎました(^_-)-☆
ありがとうございました。
浮遊子さんも早く良くなってもらわないと・・・
本人が一番そう思ってションボリしています(@_@;)
新年会出席者は約一名を除き、さすがに夕食は「なし」か「少なめ」だったようですね(^_-)-☆フフッ
私・・・シズさんに傘を持っていただいて、振り分け荷物でした(@_@;)
荷物無しでお花屋さんへ行きたいです。・・・と言いつつ、荷物増やしたけど・・・
Commented by はっちゃん at 2007-01-18 22:55 x
anzuさん
こちらこそ、お世話になりました。いろいろとありがとうございました。
撮ったものすべてアップ?です。
お花も買いました(^_-)-☆エヘッ 駅前でフルーツトマトも買いました。
振り分け荷物で・・・こう言うときは力が出ます(^_-)-☆
Commented by etsu at 2007-01-18 23:40 x
はっちやん
お世話さまでした。荷物が多くてヨロヨロ帰りました。
楽しい時は・・ねっ。早いですね。

浮遊子さん
指は元気でメール戴きました(爆)
さすがはっちやん、沢山撮りましたね。東京レデイスも遠目はいいわ。
(^_-)-☆
今年は何回オフ会できるかなーーー
Commented by Dai at 2007-01-19 06:46 x
はっちゃん
おはようございます。
楽しい新年会でしたね~美味しそうできれいな花々・・・笑い声が聞こえてきますよ~(^^♪
HPはMさんと私の二人でしたのでほとんどおしゃべりで3人でランチして帰宅しました。AD、はじまりますね~頑張ってね!エール送ります。
(^_^)/~
Commented by marks at 2007-01-19 09:17 x
はっちゃん、ここにお邪魔するのは、久しぶりです。
RSSリーダーに登録したから、記事の更新は直ぐ分るのですが、今朝見たら、もう沢山のコメントが入っています。
皆さん、私が存じ上げないお方ばかりですが、素適な才女たちです。沢山のブログ仲間が出来て良かったですね。そして、とても素適な新年会でした。 浮遊子さんは、欠席だったのですか。可哀想に・・・もし、ここをご覧になった、どうぞお大事に。
Commented by バーバ at 2007-01-19 10:05 x
etsuさん、オミアシ細くて、スカート姿、一段とス・テ・キ!

三種の神器ならぬ、三種の何とか・・・、東京レディスに欠かせないのは、丈夫な足腰、丈夫な胃袋、元気な口(爆)でしょ?
浮遊子さん、ガンバレ!
はっちゃんとは名コンビで、東京レディスでも大事な位置にいらっしゃるので、早い回復を祈っています!

今年も遠くから皆様のご活躍を楽しみにさせていただいてますよ(^^
Commented by rabbitjump at 2007-01-19 10:10 x
楽しいお友達との会、お写真見ただけでわかります、わかります♪~^^
いつもにましておいしかったでしょね~、
うれしい楽しい雰囲気が伝わってきました♪~

浮遊子さん、どうしたのかな~と思っていました。
腰痛、早くよくなってほしいです。
お知らせ、ありがとうございます。
Commented by ちっち at 2007-01-19 10:12 x
お疲れ様でした
遠くまでようこそおいでくださいました

お料理アップしてくださり有難うございます
お嫁さんが「今日はどんなお料理でしたか?」
私は思い出しながら答えましたが、はっちゃんの画像で
鯛の蒸し物忘れていたのに気が付きました

最後にお寿司必ず出てきますが
いつもその前にお腹がパンパン状態になってしまいます
(そう言いつつもこのお寿司が楽しみ)
お腹一杯なはずなのに、帰ってから、夕飯まで食べたのは私だけ(笑)

浮遊子さん楽しみになさっていましたのに残念でしたね
遠いけれど又季節を変えて、ご一緒にお出かけくださいませ





Commented by at 2007-01-19 21:30 x
東京レディースの新年会はご馳走も行事も盛り沢山でバーバさんの言われるとおり「三種の何とか・・・」
オマケに素敵な花屋さんまで有って・・・
○ままさんのマフインもソフトクリームのような超大で美味しそう~~

はっちゃんと名コンビの浮遊子さん
腰痛は体の中心で辛いですね。横になるのが何より良いそうです、お大事に
Commented by はっちゃん at 2007-01-19 21:55 x
etsuさん
楽しかったですね。ありがとうございました。
ヨロヨロは私のほう??? 何しろ沢山頂いたり、買ったり・・・
二人分を振り分け荷物ですよ(^_-)-☆
気が付けば、傘をシズさんに預けっぱなし(@_@;)でした。

東京レディスも遠目はお若い? かな?
また、ヨロシクお願いいたしま~す。
Commented by はっちゃん at 2007-01-19 22:01 x
Daiさん
ごめんなさい! こんなわけで欠席でした。
きちんと予定を把握していなかったので、ご迷惑おかけしました。
今度は頂いた素敵なノートにきちんと・・・と、思うけど、もったいなくて使えないんですけど(^_-)-☆
2月忙しいので、迷いつつ~~~です。 よろしくお願いいたします。
Commented by はっちゃん at 2007-01-19 22:12 x
marksさん
お訪ねいただきありがとうございます。
ブログのおかげで、楽しいお仲間ができました。
「優遊会」とは又違ったうれしいお仲間です\(^o^)/ 
お腹いっぱい! 笑いいっぱい!の新年会でした。浮遊子さんはかわいそうだったので~す(@_@;)
早く良くなって、優遊会にも出ていただかないと・・・・・

marksさんに教えていただいたRSS・・・外部リンクがいまいち???です。また、よろしくお願いします。
Commented by はっちゃん at 2007-01-19 22:19 x
rabbitjumpさん
小岩はお出かけになったことありますか?
お花屋さんが、しかも大きなお花屋さんが多いんですって。
車のない私には、地元で買えるって・・・うらやまし~い!です。

浮遊子さんはほんとに残念だったの(@_@;)
早く良くなって欲しいんです。
Commented by はっちゃん at 2007-01-19 22:26 x
ちっちさん
とってもお安くて美味しいおすし屋さんでした\(^o^)/ありがとうございました。
次から次のお料理で、さすがに皆さまお夕食はほとんど無し・・・だったようでございますよ(^_-)-☆
あのおうどんが心残りで・・・しっかりお夕食を? 頼もしいです!
浮遊子さんのために(?)また機会を作ってくださいね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-01-19 22:41 x
バーバさん
<東京レディスに欠かせないのは、丈夫な足腰、丈夫な胃袋、元気な口(爆)でしょ?>
ほんと! ほんと! 
カメラ片手にどこにでも出かけ、大いに食べ、大いに語り、大いに笑う!東京レディスで~す(^_-)-☆
相棒がいないと困ります。漫才ができなくて(^_-)-☆
バーバさんも、遠くからと言わず、また上京して下さいね。
Commented by はっちゃん at 2007-01-19 22:51 x
遊さん
ありがとうございます。素敵な新年会でした。
おすし屋さんのまん前に大きなお花屋さん・・・「あらっ?」とびっくりでした。
周りは他にお店は無く普通の住宅地なんですよ。「私たちのために?」って感じでした(^_-)-☆フフッ

浮遊子さんにお伝えしておきますね。
「ソファーで天井とにらめっこ状態よ!」って、泣いてました。
何とか早く良くなって欲しいものです。
Commented by cocoon at 2007-01-20 08:41 x
はっちゃん
ご無沙汰しております。
相変わらず東京オフ会は名幹事さん揃いで大盛況ですね。
下町の賑わいが私も大好きです。
今回ははっちゃんが頑張って楽しい雰囲気を
アップしてくださったんですね。
○○さん宅でpcやカメラのお勉強もなさって
羨ましいです。
浮遊子さんも大変ですね。
ご無理なさらずご養生下さるよう、お伝えくださいね
Commented by はっちゃん at 2007-01-20 11:06 x
cocoonさん
コメントありがとうございます。何だかんだと年が変わってもいろいろ忙しいですね。

(^_-)-☆フフッ? 皆さん、おしゃべりと食べるのに夢中(?)で、
「あっ!写真」と思った頃にはお腹のなかに・・・・・
お料理、まだこのほかに数品あったんですけど(@_@;)

お勉強もしてきたはずなんですけど・・・美味しいマフィンをいただいたら
頭の方は軽くなってしまって(@_@;)
浮遊子さんにはお伝えしておきますね。早く暖かくなるといいのですが・・・
Commented by シズ at 2007-01-20 11:26 x
遅くなってごめんなさい。
ブログなしなのにお仲間に入れて頂いてありがとうございます。
はっちゃんの絵の展覧会がきっかけでした。
着てらしたセーター素敵でした。
Commented by はっちゃん at 2007-01-20 11:39 x
シズさん
楽しかったですね。ありがとうございました。
欲張りしていろいろ買うもんで・・・最後まで持ちにくい傘をもっていただいちゃって・・・ゴメンナサイネ。
お仲間に入れていただいたのはこちらの方よ。うれしいです。
ブログは待っていますからね(^_-)-☆(プレッシャーではありませ~ん)フフッ
セーターお褒めいただきありがとう(^_-)-☆ ちょっと乾燥肌(加齢です(@_@;)で、帰宅してから首がムズムズしました。
Commented by amtask at 2007-01-20 14:53 x
こんばんわ。
楽しそうな新年会の様子、写真を見ただけでも伝わってきました。
美味しそうなご馳走、それに、楽しいおしゃべりがあれば、言うことなしですね。

ところで、浮遊子さんの腰痛、重症のようですね。暮からお正月にかけてのお疲れが出たのでしょうか。我家は2人とも腰痛もち、大変なことよく分かります。どうぞお大事に、とお伝え下さい。
Commented by はっちゃん at 2007-01-20 17:11 x
気ままさん
昨日はいろいろと本当にありがとうございました。
(^_-)-☆フフッ! 私がお料理こんなに撮ってアップするって、珍しいでしょ?
ここは賑やかで、お花屋さんも、果物やさんもあって・・・うらやましい!
あんな大きな花屋さんがあったら、楽しいですね。もう、色とりどりできれいでしたねえ。
浮遊子さんが良くなったら、押しかけますよ~(^_-)-☆ヨロシク
お言葉に甘えて・・・
気ままさんちのクレマの時期も是非拝見させてくださいね。
Commented by はっちゃん at 2007-01-20 17:45 x
amtaskさん
楽しい新年会でした。
ブログが縁で知り合った素敵なお友達です(*^_^*)

浮遊子さんはちょっと重症。相棒がおらず、寂しいです。
電話でおしゃべりです。口は元気です(^_-)-☆ お伝えしておきますね。
<< 山野草向けの石鉢をいただきに・・・ 庭に出て >>