人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山野草向けの石鉢をいただきに・・・
昨日、中学時代からの友人Hさんから、お電話で「山野草を植えるのに良い石の鉢はいかが?」
と、言っていただいたので、さっそくいただきに行って来ました。
とっても重かったのですけど、欲と二人ずれで、キャスター付きの入れ物までお借りして、ヨイショ、ヨイショと引っ張ってきました。
Hさんはいつもお昼を「あり合わせよ!」と手早く美味しく用意してくださるので、これも楽しみで出かけます。
山野草向けの石鉢をいただきに・・・_e0020954_172241100.jpg

植物が植えやすいように手を加えてあるのですが、ごく自然に見えるように加工してあります。
四つほど頂いてきたので、何を植えようかと楽しみです。


Hさんのお宅は日当たりがよく、ロウバイがきれいに膨らみ
キクザキイチゲが可愛く咲いていました。
キクザキイチゲ・・・頂いてきました。上手く育てられるかしら?
山野草向けの石鉢をいただきに・・・_e0020954_1730417.jpg

by tazukos3 | 2007-01-20 17:34 | お出かけ
<< まだ新年会 新年会 >>