人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだ新年会
                      毎月一回集まる絵のグループの新年会でした。
季節の良い時はお弁当を持ってスケッチ会なのですが、寒い時はお食事とおしゃべり。
昨年暮れは気ままさんに教えていただいた「ISHIDA」で忘年会でしたが
その時“新年会は和食にしましょうか?”と話しながら見た「ISHIDA」の二軒隣に
「御蔵」と言う京の田舎料理の店・・・予約しておきました。
まだ新年会_e0020954_1014420.jpg

入口は狭いのですが中は広くゆったりでお料理も美味しかったです。
入口に「今日の使用食材」がおいてありました。
写真にありませんがこの他に鰤の照り焼きに丸干しと京漬物でご飯
一番お安いコース・清滝で満足でした(^_-)-☆ おしゃべりはもちろん花盛り。





昨年から興味のあった・・・マクロレンズ・・・
価格と腕(?)とその他もろもろ考慮して・・・
これも気ままさんにアドバイスしていただき、「TAMRON」90mmを昨日手にいれました\(^o^)/
今朝、早速庭に出て、みずやりの後に小さな小さな「バイカオウレン」で
                     ためし撮り
まだ新年会_e0020954_10324183.jpg

しっかり構えないとぶれます。 まだまだ、お勉強が必要なようです。
楽しみがふえました(*^_^*)
by tazukos3 | 2007-01-25 10:53 | お出かけ
<< お気に入り 山野草向けの石鉢をいただきに・・・ >>