東京レディス スプリングエフェメラルに会いに・・・
                             暖かい日が続いています。
スプリングエフェメラルー春のはかない命ーユキワリイチゲが咲いていますよ\(^o^)/・・・・・うれしい気○○さん情報で
春風に誘われてネットのお友達(どなたかが東京レディスと名づけてくださいました)数人で目黒の自然教育園へ行って来ました。
           ユキワリイチゲ・・・・・何と可愛い春の妖精♪
早春に芽吹き、花を咲かせ、木々が緑を茂らす頃には姿を消してしまう野草たち・・・スプリングエフェメラル
いかにもはかなげに感じますが、考えてみると必ず季節を知って顔を出し、早春なら森の中でも陽の光が差し込みます・・・自然界の合理的な仕組みなのでしょう。

でも、その強く逞しい生き方ともいえる美しく神々しいような姿に、私たちは感動を覚えるのです。
e0020954_2265399.jpg

e0020954_22716100.jpg

はかなく見えて逞しい・・・私たち東京レディスのようです(^_-)-☆
あの方がお弁当を買ってきてくださって、木々の中で美味しくいただきました。
その後、おしゃべりに花が咲いたのは言うまでもありません\(^o^)/
by tazukos3 | 2007-02-09 22:28 | お出かけ | Comments(27)
Commented by 気まま at 2007-02-09 23:03 x
一番で~す ( vб-б) イエーイ♪
今日は最高のときでしたね
こんな可愛い花に東京でも出会えるなんてうれしいですね

マクロはしっかり撮れていますね
近くにあってよかったです

お弁当もおいしかったしおしゃべりも楽しかったし、充実の日でした
いつもありがとう
Commented by etsu at 2007-02-09 23:13 x
ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~ここでもNO2です。。。
今日はお疲れ様でした。ねぇさるサイトで見たのですが、テレビデビューしたの?
ナゼオセえてくれなかったのよ?残念無念アチャー(^_-)-☆
浮遊子さんはお元気ですか?
まだ治療中でしょうか?よろしくお伝え下さいね。
ユキワリイチゲ、可愛いね。ホント東京レデイスだわ(劇爆)
Commented by はっちゃん at 2007-02-09 23:14 x
気ままさん
今、気ままさんのところ行ってきました(^_-)-☆
残念~~。一番じゃなかった(@_@;)

マクロ言っていただいて、頑張って持っていってよかったで~す。
ほんとに近くに沢山咲いていて感動でした。
また、カメラ教えていただきありがとうございました\(^o^)/
不思議と今日はほとんどぶれていませんでした。

今度は何時、どこでお楽しみがあるかしら???
また、よろしくお願いします(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2007-02-09 23:28 x
etsuさん
今日はいろいろありがとうございました。楽しかったねえ(^_-)-☆
お弁当も美味しかった。ありがとう。
お味噌早速いただきました。お味噌汁とふろふき大根まがい(?)・・・大根を煮てそのままのお味噌をつけて・・・とっても美味しかったで~す。
etsu様と気ままさんに御礼申し上げます(*^_^*)

そうだ! 言うの忘れちゃった。
東京ドームできれいなお姉さんにインタビューされちゃったので~す。
「ズームインです」って言われたので、今朝見たら(この番組初めて)3秒みっともないおばさんが映ってました(@_@;)・・・と、いうわけ!

浮遊子さん・・・どうお伝えしようかしら???
今度はご一緒しましょう、って(*^_^*)フフッ きっと、以心伝心。
また、たのしい企てをよろしく!
Commented by semineo at 2007-02-09 23:50
清楚なユキワリイチゲは、まさに早春の花ですね。
優しい色合いの写真も素敵です。

東京レディスの皆さんは行動的で、しかも仲良しで、
春を満喫した良い一日でしたね。
Commented by キルトママ at 2007-02-09 23:59 x
皆さんの早いのには驚きです。私はやっと今アップ・・・
お世話さまでした。
Commented by sakura103-y at 2007-02-10 00:01
えへへ その2の登場(o^-^o) ウフッ
今日はお世話さまでした。
日ごろの行いの良い私達 お天気も良く満開の花
最高でしたね。
etsuさんの選んで下さったお弁当 美味しかったですね。
今週は連日 お会い出来て\(^o^)/
今度はいつお会い出来るかしら?
そうそうTV出演なさったのね。
見られなくて残念でした。
Commented by at 2007-02-10 08:12 x
深山に行かなくてもこんなに沢山のユキワリイチゲに出会えるなんて~流石東京ですね。
<はかなく見えて逞しい・・・私たち東京レディスのようです>
メイゲン迷言明言~イエ正に名言(^_-)-☆その通り!!

はっちゃん マクロレンズしっかり使いこなされてどの写真もキレイですね。
アップと集団のはレンズを換えられたの?お見事です。
近くに良い師匠がいらして羨ましい~
Commented by rabbitjump at 2007-02-10 09:03 x
とっても素敵なお写真ですね♪~
うっとり魅了されています。
ユキワリイチゲの魅力が充分にわかりました!(^^)!
強く逞しい生き方をしていきたいな、と思います。
はかなげに見えても・・・?、、見えないかぁ~(>_<)
東京レディス、素敵なお名前の素敵なお集まりですね(^^♪~
Commented by amtask at 2007-02-10 09:44 x
私にとっては、またまた新しい花の名前です。
薄紫がいかにも可憐で早春の感じです。枯葉の中から雪を掻き分けて
芽を出す逞しさ、見習いたいです。写真も加工も素晴らしく、うっとり見させて戴きました。
Commented by まーにゃ at 2007-02-10 10:06 x
見せていただけて、嬉しかったー
マクロの写真は勿論の事、はっちゃんの説明が実に良いですね~言葉についての本を読み少し拘って読んでいますが、完璧!!どんな花かが浮かびあがって見えるようです、素適なお仲間の情報、直ぐ行かれるフットワークの良さ羨ましいです、皆さんのブログブックマークへ入れて訪問しようと思いました。
Commented by 浮遊子 at 2007-02-10 17:45 x
はっちゃん こちらへは長いことご無沙汰いたしました。

大好きなユキワリイチゲのアップ 素敵な演出で見せていただき
うれしいです。 どのお花もダンスしたり おしゃべりしたり光の
なかで思い思いに”生”を謳歌していますね。
ブルーのゆきわりいちげは初めてです。
マクロも習得されて ますますブログが魅力的なものに♪

この度ははっちゃんにいいろいろお世話になりまして
ありがとうございました。 トンネルを抜ける手前に来ています。
どんな格好にしろ足を引きずりながらも外へ出ることができ
幸せを感じています。 またよろしくね!♪

↑ etsuに・・・ありがとう♪ もうすぐ会えそうな予感が(はずれません
  ように♪)
Commented by 浮遊子 at 2007-02-10 17:46 x
ひゃ~~! etsuさんでした ごめんなさい!
Commented by oldrose at 2007-02-10 20:15 x
ユキワリイチゲ まだ見たことがありません・・・
でも 実物見たように しっかり楽しませていただきました
マクロ マスターされて 素晴らしい!
よき友 よき師匠に恵まれ お天気にも恵まれ またまた楽しい一日でしたね♪

↑浮遊子さんも 少しずつお元気になられているようで うれしいです(*^。^*)
Commented by はっちゃん at 2007-02-10 20:54 x
kimamaさん
お花の好きなkimamaさんに、ここはお奨めです。
人も少なく、静かな雰囲気で・・・まだ、3,4日は見れると思います。
自然教育園の一番奥のほうです。 お時間があったら是非お出かけください。
見ていただきたいです。ほんとうに感動します(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-02-10 20:59 x
キルトママさん
楽しかったですね。 
あんなに沢山可愛く咲いているなんて・・・感動でした。
今週は毎日お出かけで・・・(@_@;) 時間欲し~い!って感じです。
頑張ってアップしました。後ほどお訪ねしますね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-02-10 21:09 x
さくらさ~ん
こんばんは、今日は水彩画教室でした。疲れました~~(~_~;)2時間も夕食の仕度前に昼寝(夕方寝?)してしまいました(@_@;)

連日、ありがとうございます。
楽しかったですね\(^o^)/ あんな素敵な、はかなく可愛いユキワリイチゲに会えて、幸せでした。
皆さんからも笑いの幸せ、いっぱいもらって\(^o^)/\(^o^)/
今度は何時かしら?

連休、ご飯作り頑張ってくださいね(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2007-02-10 21:20 x
遊さん
<メイゲン迷言明言~イエ正に名言(^_-)-☆その通り!!>・・・フフフッ(*^_^*)
皆さん、花のように優しい方達で~す(*^_^*)???

遊さん、ありがとう。 お師匠さんのご助言でレンズ頑張って2個持っていきました(^_-)-☆ リュックで
惜しみなく、即座に教えていただけて、本当にうれしいです。
モタモタしてても誰も文句ひとつ言わず、暖かく見守ってくれる素敵なグループです。
遊さんとも、今年またご一緒できますよね。待ってま~す。
Commented by はっちゃん at 2007-02-10 21:27 x
rabbitjumpさん
ありがとう。可愛いでしょ?
rabbitjumpさんの行かれる山にもあるのではないかしら? 以前蔵王で会ったことがあります。
rabbitjumpさん・・・充分(?)はかなげ・・・それでいてあんな大きな車を、力強く運転なさる・・・ユキワリイチゲのようですよ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-02-10 21:33 x
amtaskさん
覚えておいてね。
また、お散歩中、枯葉の中に可愛く咲いているのを見つけられるかもしれませんよ(^_-)-☆スノードロップのように。
そうしたら、報告してくださいね(^_-)-☆

マクロ・・・教えていただいて、楽しんでいます(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-02-10 21:39 x
まーにゃさん
見ていただいて、私もうれしいで~す。おほめいただき、ちょっとテレます。
まーにゃさんもお花に詳しく、お好きだから・・・
近いし、フットワークのかるいまーにゃさんに、3,4日内の陽のさしている時間帯に、是非是非お出かけいただきたいけど・・・無理かな?
ご覧になったら、きっと感動されると思いますよ。
Commented by はっちゃん at 2007-02-10 21:52 x
浮遊子さ~~ん(@^^)/~~~
昨年、神代植物園にユキワリイチゲを見に連れて行ってもらった時、メモリー忘れていって・・・カメラが重かった(あの時はまだ一眼レフではなく、ネオ一眼だったけどね)の思い出すなあ~~~(~_~;)

長かったけど、もう少し!みたいね。 無理せず頑張れ!
今日、お電話しようかと思ったのですが・・・大丈夫だったようで良かった(*^_^*)

昨日、自然教育園で浮遊子さんにとっても似た方、お見かけしたのよ(^_-)-☆ ネッ、etsuさん。
Commented by はっちゃん at 2007-02-10 22:10 x
oldroseさん
あらっ? ユキワリイチゲ・・・ご覧になったことないですか?
可愛い、可愛い、スプリングエフェメラルと言うにふさわしい花です。
「イチゲ」の種類も沢山ありますね。どれも心惹かれる花たちです。
ユキワリイチゲは葉がわりあい頑固みたい。 ヒメイチゲを一度見てみたいのですが・・・

陽がささないと、頑固に花を開かないそうですので、すごいラッキーなタイミングでした。
微妙なお天気具合だったのですが、絶妙な時間帯で、晴女に軍配があがりました(^_-)-☆
Commented by anzu at 2007-02-11 02:40 x
本当に春の妖精って感じでかわいいわね。
私ははじめてみました。
ますます行かれなかったのがすご~く残念だわ。
次は参加したい~
Commented by はっちゃん at 2007-02-11 22:47 x
anzuさん
anzuさんもはじめてですか?
ご一緒出来たらよかったのに・・・残念でしたね。
また、きっと楽しい企画が・・・・・(^_-)-☆フフッ いつもあてにしていて、怒られそう。
浮遊子さんがもっと元気になったら、コチラ方面も企画しないとね(^_-)-☆
Commented by Dai at 2007-02-12 16:03 x
はっちゃん
こんにちわ~
Tokyo Lady ならぬ 東京レディース!かっこいい名前ですね。娘のバイク仲間かと思っちゃいましたよ~(*^_^*) 名前がつくと連帯感もわくでしょうし。。。
今、実家にいるんですがもう帰ろうと思って・・・目黒駅まで出るついでに寄りたいけど今日は家で ダンナが待っているからまた今度、機会があったらいってみたいです。もっと早く訪問すればよかったわ。。。
いつも帰りに寄り道しようかな~なんて思うんですが、オジジ様のお世話の後だと(これといった事はしてないんですが) ちょっとお疲れかな~
暖冬のおかげでお出かけは苦になりませんね。 さ~帰ろうかな。。。(^.^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2007-02-12 18:17 x
Daiさん
かっこいい名前・・・(*^_^*)フフッ? ありがとう。
不思議な、楽しいブログの輪です。 一声でパッと集まってしまう???

今日もお父様のところに・・・親孝行なDaiさんですね。
いろいろ御用が出来て、近くても行き帰りに寄るのは無理でしょ?
来年も再来年も咲いてくれるでしょうから、覚えておいて、お楽しみにしてください(^_-)-☆ とっても可愛いですから。

夕方になるとやはりちょっとひんやりしますね。気をつけて・・・(@^^)/~~~
<< 我が家の梅も・・・ 節分草 >>