我が家の梅も・・・
                     どこも梅が満開です。
北側に植えてある我が家の薄桃色の梅も満開になりました。
写真を撮っておこうとカメラを構えたら、なにか紅いものが見えます。
            バラが一輪
我が家は南側もそんなに日当たりが良くありませんので、バラは上手く育たず、数本しかないのですが・・・
北側に植わっている1本のバラが今頃花をつけるなんて・・・暖冬のせいかしら?
e0020954_21192261.jpg

白梅はまだこれからです。




先日(8日)東京ドームでのテーブルウェア・フェスティバルで購入した器たちです。
白い有田焼の器は夫のお酒用に・・・ちょっと趣があるかしら?と
お醤油注しは蓋にパッキンが付いていてなかなか使い心地良し。
派手な「めがね入れ」は、いつもアチコチに置き忘れて“めがね?めがね?”と探している自分のために・・・はずした時はここに置くように(^_-)-☆
e0020954_21514011.jpg

by tazukos3 | 2007-02-12 22:00 | 庭で | Comments(16)
Commented by 気まま at 2007-02-13 00:04 x
はっちゃんのお庭も春ですね
あちこちから春の便りが聞かれてもう、冬の出番はなさそうですね~
バラもきれいに咲いてくれて愛おしいですね

テーブルウェアでもお買い上げ品は素敵なもの買われましたね
お醤油差しが可愛い~~~
Commented by Dai at 2007-02-13 07:28 x
はっちゃん
おはようございます。
お庭に梅の木があると 優しい香り・小鳥さん 春が感じられていいですね~この薄桃色がすきです。

我が家のお醤油さし、ずい分前から買い換えたいと思っているのですがなかなか壊れないんですよ~大事に使えそうなモダンなもの見つけましたね。私のコーヒーカップも持ち手が女の子になってぶら下がっています。ちょっとしたアクセントになっているんですが 洗いずらいのが欠点です。(^_^;)

Commented by rabbitjump at 2007-02-13 07:47 x
梅の花の香りが漂ってきました~♪~
開花しましたね。
バラが一輪。それも見事な赤いバラ!
沢山のバラも好きだけれど、、一輪のバラも好きです。
愛する人に?渡す時はいつも一輪。
頂く時は沢山がいい(*^_^*)♪~

買ってらした品、どれも欲しくなるものばかり。
はっちゃん、お目がたかい\(~o~)/
Commented by etsu at 2007-02-13 09:09 x
はっちやん
(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン
遂にテーブルウェアで買われた品、アップですねバチバチ...( ・_・)--*--(・_・ )バチバチ
私もこのお醤油さし、欲しかったわ。
(何でも欲しがるetusuちゃ~~~ん)
あの広い会場で、行った場所で買うものも決まるのよね。
でも、アフタヌーンティでお会いできてよかったわ。。。
Commented by はっちゃん at 2007-02-13 16:11 x
気ままさん
うれしいことに何所にも春はめぐってきますね(*^_^*)
暖冬は困ることもあるようですが、春の早いのは花たちにも早く会えて、ちょっと浮き立ちます。

お醤油注し、使い勝手もなかなかで、良かったです。
今回のお買い物は○でした(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-02-13 16:18 x
Daiさん
梅もずい分いろいろな色がありますが・・・母が植えたこの薄桃色の梅、名前は分かりませんが、優しい感じで私も大好きです。
今年はずい分沢山の花をつけてくれました(^_-)-☆

ぶら下がっているお人形さん・・・洗いにくい???ウ~ンそういえば・・・
考えなかったわ(@_@;) ちょっと可愛く、思わず買ってしまいました。フフッ
Commented by はっちゃん at 2007-02-13 16:26 x
rabbitjumpさん
<愛する人に?渡す時はいつも一輪。頂く時は沢山がいい(*^_^*)♪~>・・・フフフッ(^_-)-☆ 私もこの手で・・・
たくさんのバラの花束、もらってみたいわ(*^_^*)

今のところ、「う~ん、これは良い。お酒が美味しく感じられる」とか、申しまして(?)・・・そのうち、面倒になってビンから直に、と言うことになると思いますよ(@_@;)

Commented by はっちゃん at 2007-02-13 16:33 x
etsuさん
そう、アフタヌーンティーでお見せしたお醤油注しで~す。
頼まれ物もあったので(???フフッ)小物を2,3お買い上げ(^_-)-☆
あの大きな優れものも欲しかったわ。 暖かいのでジャガイモ、ちょっと油断するとすぐ目が出ちゃうの(@_@;)
人のもの・・・何でも良く見えちゃうのよね(~_~;)
Commented by sakura103-y at 2007-02-13 17:32
はっちゃんちは春爛漫
明日は春一番が吹いて冬とはもうおさらばのようですね。
我が家は昨年梅の木(40数年経っています)がヨボヨボになったので
抜いてもらいました。
ないと寂しいですね。
薄桃色の梅 素敵!
例のお醤油注しね とっても使いやすそう
あの大きな優れもの いいですよ(^-^)ニコ
でもあれを先に買ってしまったので、荷物になって
あとは何も買えず 残念


Commented by はっちゃん at 2007-02-13 22:36 x
さくらさん 
こんばんは。 今日は残業(?)で夜9時半過ぎの帰宅です(^_-)-☆
明日は雨模様??? 今週はちょっとお天気が不安定なようですね。
お出かけにはむいていないようですので、片付けごとをしましょうか?

大きな木をほとんど抜いてしまわれたのですね? 梅ノ木も?
ちょっと寂しいですか? 日当たりが良くなってお花たちは喜んでいるのではないかしら(^_-)-☆

あの日は2行事で、大きな荷物があって、お疲れになったのでは?
もうひとつ重いものも・・・・・あらためて、ありがとうございました(*^_^*)ニッコリ
Commented by oldrose at 2007-02-13 23:16 x
優しい色の梅ですね   春の香りが 漂って来ましたよ♪
深紅の薔薇がもう綺麗に咲いて・・・ びっくりです

テーブルウェアー・フェス 見ごたえがあったようですね
それに素敵なお持ち帰り品  白い器はやっぱり好いわ♪
お醤油注しも テーブルのポイントになりそうね 素敵だわ 




Commented by はっちゃん at 2007-02-14 09:10 x
oldroseさん
おはようございます。今日は久々雨模様。お湿り程度は歓迎なのですが、午後は春の嵐の予報。
鉢が倒れないように、用心、用心(T_T)
せっかく咲いたバラも、切花にして家の中に入れてあげましょう(^_-)-☆

テーブルウェア・・・初めてでした。見ごたえありすぎて、大分見落としてました(@_@;)(気ままさんの素晴らしい写真見て、コチラで楽しませてもらっちゃったわ(^_-)-☆ ッタクネ。ドジ)
Commented by 浮遊子 at 2007-02-14 14:53 x
この梅ははんりして良いですね~~♪
ばらの映像も光が当たって とても北側とは思えませんよ。
今日はとても寒くて家で縮こまっていますが はっちゃんのお庭は
春欄間ですね。

>頼まれ物もあったので(???フフッ)
<エヘッ!恐縮です。 いつかあの型を使って何か焼かなくてはね♪
このおしょうゆ差し 可愛い♪
来年はテーブルウェアー ご一緒させてください。(チョコのアップは???)

Commented by amtask at 2007-02-14 16:37 x
こんばんわ、はっちゃんのお庭、ピンクの梅ですっかり春になりましたね。白梅の方が先に咲くのかと思っていました。
こちらも、ピンクの花が咲き始めましたが、梅ではないし、桜にしては早すぎるし、という事で何だか分かりません。でも春はもうすぐそばまで来ているのを感じます。次々色々に花が咲き始め、上を見たり下を見たり目的地に着くまで時間がかかります。でも楽しいですが・・・
はっちゃんのブログで、またお花のこと学ばせてくださいネ。
Commented by はっちゃん at 2007-02-14 18:17 x
浮遊子さん
今日は雨で寒かったわね。
気がかりなことを片付けたり、例の指導の復習も???(^_-)-☆

あの型を使って何か焼いた時には・・・お相伴に預かれるものと、期待しておりま~す(^_-)-☆
来年は内覧の切符がいただけるといいのだけど(@^^)/~~~

チョコね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-02-14 18:23 x
amtaskさん
梅も種類がいろいろあります。我が家の白梅は額が緑ぽい種類で遅咲きみたいです。
バンクーバーでは日本では見られない珍しい花も沢山あって・・・
気になるでしょう? カメラを持っていたら、ますます目的地には着きませんね(^_-)-☆
ゆっくりお出かけになって、バンクーバーの春を楽しんでくださいね。
ブログアップも待ってます。
<< 雨なので・・・ 東京レディス スプリングエフェ... >>