玉川学園の雛めぐり
       昨日、暖かい陽気に誘われて・・・「出かけましょうか?」と・・・
昨年、浮○○さんにお聞きした玉川学園の雛めぐり に行ってみたいと思っていましたので・・・
男の子(昔の(^_-)-☆)と、出かけるのは???と、思いましたが
かなり歩きでもあるようですので、「行ってみようか?」ということになり、出かけてきました。
15のギャラリーを主に、26の協賛店がそれぞれにお雛様を展示しています。
駅の南側も北側も坂道の町で、ギャラリーもかなり点々としていますので、一日でとても全部は廻れません。
初めての北側を散策しながら、半分ほどのギャラリーを巡ってきました。
e0020954_1072263.jpg

e0020954_1012458.jpg

きれいな家々のお庭に咲く梅や椿、遠くに見渡す丘陵を眺めながらの雛めぐり・・・
かつての男の子も「女性ばっかりだなあ~」といいながらもまずまずのようでした(^_-)-☆

かなりお腹が空いてきて、駅まで下りないと食べられないかしら、と思っていましたら、地図に「二木亭」いうお店を・・・
松花弁当は予約制(残念)でしたが、美味しいおうどんをいただけました。
e0020954_10184283.jpg

ここの奥様のお話・・・(50台後半とお見受けしました)
「この町は坂道ばかりで、毎日大変ですね?」
「嫁いできた当初は駅から途中で1、2回休みましたが、今ではもう何回でも往復できますよ。
この町の方たちは皆さんお元気です(*^_^*)」
毎日の訓練が大切なんですね。

暖かく、汗ばみながらも気持ちの良いお出かけでした。
by tazukos3 | 2007-02-23 10:45 | お出かけ
<< 国立劇場の楽屋 小さなお雛様を出して・・・ >>