応援したいので・・・
         昨夜から今朝にかけて、強い雨と風でしたが、やっと雨もあがって、小鳥の声が聞こえてきました(^_-)-☆
               私にしては、珍しく???今日は食の話題です。
昨日はチョット遅めの、夫と息子のオヨメちゃん・Tさんのお誕生日(二人とも3月生まれです)祝いで、お食事に行きました。
場所は息子のお友達が2、3年ほど(?)前に開店した 「真一門」 
地酒と旬の素材にこだわっている居酒屋さん。 場所は東西線木場駅から5,6分です。
若いご夫婦が誠心誠意作って、接客している様子が心温まり、とても気持ちの良いお店でした。
(ブログに載せるつもりではなかったので、チビチビカメラでお料理が美味しそうに撮れてないかもしれません。ゴメンナサイ!)
でも、少しは、応援になるかしら?とアップです。 頑張って! 
              http://r.gnavi.co.jp/a217500/
どうぞ、もし機会があったら行ってあげてください。 東西線・木場駅から5,6分です。
この他、春野菜のてんぷら、牛スジ煮込み等、〆はお茶漬け・・・どれもおいしかったですよ。
もちろん、お酒の品揃えも豊富で、ご夫婦で一生懸命考えてくれます(^_-)-☆

e0020954_14383394.jpg





ベランダに置いておいた鉢植えのチューリップが咲いてきました。
華やかに赤とピンク・・・「アラジン」と「アリビ」と言う名前。
e0020954_15171816.jpg

ブログの皆さんに刺激されて(?)植えといて良かったわ(^_-)-☆ 可愛いです♪
地植えにしたのも楽しみ。ルンルン
by tazukos3 | 2007-03-25 15:25 | お出かけ | Comments(26)
Commented by バーバ at 2007-03-25 16:13 x
うふっ(^^
きょうはお出かけじゃないんですね?

お連れ合い様とオヨメちゃん、お誕生日おめでとうございます!
うちも長男のオヨメちゃんのお誕生月が3月ですが遠いので、いつもお菓子や布類(洋裁が上手!)を送ってすませています。

こんなお店、夫が在京中にあったら私はどんなに嬉しかったことか!
今度、叔母と行ってみますね!

チューリップも可愛い!
私昨年(今年かな?;こちらでは1月に植えてもこの時期に咲きます)植え忘損ねた~っ・・・・・
Commented by 浮遊子 at 2007-03-25 19:46 x
ご主人さまとTさん お誕生日おめでとうございます。
わが家も長男が3月生まれです。
ご主人好みの和のお店で楽しいひとときでしたね(*^-^) ニコ
お写真も良く撮れていて美味しそう♪
(昨晩の写真が良くとれていず 今落ち込んでいます(・_ ; ) )
木場はなかなか行かないところですので、何かの折には
思い出すようにしておきますね


チューリップ 可愛いわね♪
やはり春のイメージですから 赤やピンクが良いです(*^-^) ニコ
オートシェイプも色を添えて素敵!



Commented by sakura103-y at 2007-03-25 22:07
ご主人さま Tさんのお誕生日おめでとうございます。
お若い方ががんばってきりもりしているお店
気持ちよいですね。
応援したいですね。
我が家からちょっと離れていますが、心に留めておきます。
チューリップ 咲きだしましたね。
今我が家に咲いているのは正統派?のチューリップではなく
茎の短いものです。
赤 黄と咲いているのに夫は正統派が良いといいます。
まったくわがままなんだから プンプン
オートシェイプもささっと描かれて さ~すが!
Commented by rabbitjump at 2007-03-25 22:11
ご主人さまとTさん お誕生日おめでとうございます。
わが家も長男が3月生まれです。
ここまで↑の浮遊子さんと全く一緒~、
決してカンニングしたわけではありません^^
お料理、とっても美味しそうに撮れていますよ♪
学生時代の友達が浦安にいます、近そうなので、伝えておきますね。

チューリップを見るとうれしくなります。
息子が好きな花でもあります。
オートシェイプのチューリップが
春の華やかさにまた彩を添えて素敵です♪~
Commented by Dai at 2007-03-25 22:52 x
はっちゃん

こんばんわ~
papaさんとTさん、お誕生日おめでとうございます。

真一門のHPを印刷しまして 夕食の時papaさんに見せたら
真一門の地図のちょうど左下端の辺りが会社でした~

で、今度ブラブラ行ってみようかな~なんて言ってましたよ。
お魚大好き人間だから きっと喜ぶんじゃないかな~(*^。^*)
私も連れて行ってもらおう~~

チューリップの赤がかわいいですね~

ア、papaさんなんて言ったら ちょっと馴れ馴れしいかしら。。。<m(__)m>
Commented by はっちゃん at 2007-03-25 22:54 x
バーバさん
こんばんは。 ふふっ!そう、お出かけばかりではないのよ?
東京は久しぶりかなりの雨でした。午後は久しぶり一人でゆっくり(*^_^*)で~す。

この息子の友人は若い頃から(今も若いですけど、30代)お店を持つのが夢だったようで、それをしっかりと実現させたようです。
築地に毎日買い物に行って、素材にこだわって、季節のお料理を出すそうです。
ありがとう! 機会があったらお出かけになってみてね。
バーバさん、神出鬼没だから?遠くに居るように思えないわね???
Commented by etsu at 2007-03-25 22:56 x
はっちやん
美術館ではなかったのね(笑)
真一門、我が家の近くですね。行きたいわ。
美味しそうだもの

はっちやんからお聞きしましたって言っていい?
我が家はお酒がダメなので、食べる専門でもいいのかしら?
今度、お会いいたらお聞きするね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-03-25 23:04 x
浮遊子さん
ありがとう。夫は6○歳、Tさんは3○歳(*^_^*)

ちょっと、私たち方面には行きにくいところですものね。
「もう少し近かったらね」、って息子にも言いました。
ご夫婦とも息子の友人で、お味もナカナカだったのですが・・・

このピンクのチューリップ、とても可愛い色でした。丈も短くて。
ブログ効果(?)で、遅めだったけど、植えてよかったわ(*^_^*)
オートシェイプはこの頃描く時間なくて、依然描いたものを再利用で~す(~_~;)

Commented by はっちゃん at 2007-03-25 23:14 x
さくらさん
ありがとうございます。
居酒屋さんですが、子供を連れたお父さんも来ていました。
心に留めておいていただけますか? うれしいですね。よろしく!

さくらさんのちのチューリップのアップが楽しみ。お待ちしていま^す\(^o^)/
このピンクも丈が短くて「?」って思いました。結構かわいい!
夫族は絵に描いたようなオーソドックスなチューリップがお好きな方が多いみたいですよ(^_-)-☆フフッ
オートシェイプは前に描いたものを再利用です(~_~;)シュン
Commented by はっちゃん at 2007-03-25 23:22 x
rabbitjumpさん
ありがとうございます。
二人ともそれぞれひとつ大きくなりました(^_-)-☆

お友達、お酒の好きな方だと、いいのだけど?
rabbitjumpさんのお友達だから、きっとお酒もお料理もお好きね?
よろしくお願いします。 ありがとう。

息子さん、チューリップお好きでしたね。
確か昨年ブログで書いていらした覚えがあります。
rabbitjumpさんも息子さんのために(?)植えたかな?(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-03-25 23:30 x
Daiさん
ありがとう(^_-)-☆
Daiさんの、「papaさん」って呼び方、大好きで~す(^_-)-☆

papaさんの会社の近くですか?
Daiさんと待ち合わせて、是非お出かけくださいませ。
これからの季節・・・帰りは、川べりをブラブラも良さそうですよ(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2007-03-25 23:39 x
etsuさん
はいっ! 美術館は今週末です(^_-)-☆

そうでしょ! そうでしょ! 電信柱に東陽○丁目って書いてあったので、
etsuさんの住所とは違うけど、etsuさんのおうち、近いかな?って思ってました(^_-)-☆

うん。お料理美味しいよ。毎日築地に買い出しに行くんですって。
「はっちゃんから」はダメ(@_@;)「Sさんから」って言ってね。
ご飯セットもあるから大丈夫よ(^_-)-☆ どうぞごひいきにm(__)m
Commented by amtask at 2007-03-26 02:18 x
お祝いで美味しいものを戴くのは幸せなことですね。
おめでとうございます。ご馳走の写真もよく撮れていて、
見ているだけでおなかが空いてきました。

チューリップも咲き出したのですね。ピンクのは、八重なのでしょうか?
華やかできれいです。
バンクーバーのチューリップも、今盛りです。珍しいものではありませんが、近いうちにアップしますね。


Commented by pandagohan at 2007-03-26 08:42
ご主人さま、Tさんと私も誕生月が一緒で嬉しいです。
はっちゃんと相性が良いのが分かりました。(^^♪
魚の美味しいお店は大好きです。
木場まで行くのは遠いのですが、ご紹介されると機会があったら行ってみたくなりますね。

はっちゃんから指令を受けていた某所の記事を珍しく早めにアップしました。
浮遊子さんとほぼ同時です。
次回は是非ご一緒しましょう。
Commented by はっちゃん at 2007-03-26 21:06 x
amtaskさん
ありがとうございます。
若い人たちとのお食事は話題も変わって、何となく華やぎます(^_-)-☆
丁度、主人好みの良いお店でした。

これからは色々な色のチューリップが目に付くようになりますね。
今週末はパソコン教室もお花見のようですよ(^_-)-☆
チョット、予報が心配(@_@;)ですが・・・・・
Commented by はっちゃん at 2007-03-26 21:13 x
パンダごはんさん
あらっ?パンダごはんさんも3月生まれですか?
おめでとうございます(*^_^*)

このお店、機会があったら、是非パンダごはんさんに行ってもらいたいわ。
木場の旦那衆にも少しづつなじみが出来てきているんですって?

某所でのお料理、アップされたのですね。これから拝見にいきます。
予定が重なってしまって、珍しい経験を逃してしまって、残念でした。
また、機会があったらお誘いくださいね(^_-)-☆
Commented by anzu at 2007-03-26 22:03 x
おしゃれな居酒屋さんね。
飲めないくせに居酒屋さん大好きです。
機会があったら行ってみたいお店です。

華やかなチューリップかわゆ~い!(^_^)
Commented by はっちゃん at 2007-03-26 22:29 x
anzuさん
anzuさんも飲めないんでしたっけ?
そちら組(?)は食通の方ばかりなのに、飲めない方が多いですね(^_-)-☆
居酒屋さんはお好き? 機会があったらぜひお出かけ下さいね。

anzuさんちのチューリップ、早かったですよね(^_-)-☆
このピンクのチューリップ、なかなか良い色でしょ(*^_^*)
Commented by ロボコップ at 2007-03-26 22:45 x
木場のお店おいしそうですね。それにしても、4~5倍速でのブログ更新、ごりっぱです。まいりました。さかのぼって、津和野まで散策してきました。なんで、えがいてこなかったの? もったいなあああい・・・です。
それでは、また、教室で(●^o^●)
Commented by はっちゃん at 2007-03-26 23:14 x
ロボコップさん
木場はあんまりおなじみじゃないですよね。残念!

何で描いてこなかったの?・・・う~ん!辛いお尋ね(~_~;)
ロボコップさんのようにサラサラと描ければ・・・連れに「チョット待っててね」と筆を取れるのですが・・・
長時間待たすわけにもいかず・・・・・ただもう、ひたすら歩いてまいりました。
スケッチ旅行はまたご計画いただくのを楽しみにしております。
明日はお会いできるかな?では!では!
Commented by semineo at 2007-03-26 23:51
ご主人様とTさん お誕生日おめでとうございました。
皆様で和やかなお食事の様子が浮んできました。
お料理も家庭的な感じがして美味しそうで~す。

チューリップ、綺麗に咲きましたね。
ピンクの可愛い色と赤は、はっちゃんらしいわ!
春ですね~
Commented by BEAR at 2007-03-27 08:24 x
ご主人さまとTさん お誕生日おめでとうございます。
みなさんとの楽しそうな雰囲気が
目に見えるようです。(^-^*

真一門
おしゃれな所ですね。
料理の盛りつけも器もおしゃれです。
遠くて行けなくて残念です。
Commented by はっちゃん at 2007-03-28 20:17 x
kimamaさん
レスが遅くなったゴメンナサイ。 いつもコメントありがとうございます(^^♪

おかげさまで、ゆっくり和やかなお食事が出来ました。
もう少し近いと、と思いますが、息子の友人のお店なので
また、出かける機会があるかな?と思っています(^_-)-☆

我が家のチューリップ咲いてきました。
いっぺんにいろどりが華やかになりました(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-03-28 20:21 x
BEARさん
ありがとうございます。
レスが遅れてごめんなさいm(__)m 昨日はちょっと夜のお出かけがあったもので・・・(-_-;)

BEARさんにお出かけいただくのは、無理ですよね(^_-)-☆
若い方が一生懸命のお店で、お味も良く、
お腹も心も満足して帰りました(^_-)-☆
Commented by at 2007-03-28 23:31 x
ご家族のお誕生会、おめでとうございます。
お揃いで和やかに過ごされた事とお祝い申し上げます。
真一門・・・まだお若い方なのに器もお料理も良いですね。
石川のお酒もあって何故か嬉しいです。今度悠々で無い方をお試し下さいませ。辛口で美味しいですよ。

先日はお見舞い有難うございました。
Commented by はっちゃん at 2007-03-29 10:09 x
遊さん
ありがとうございます(^_-)-☆
HPも見ていただいたのですね。細かいところまで見ていただいて、きっと喜ぶと思います。
次の機会には石川のお酒注文してみますね(^^♪
誠心誠意やっているのが、気持ち良く、応援したいご夫婦です。

遊さん、お出かけで良かったコト(^_-)-☆
<< ブログのお友達と鎌倉へ 青組さん!、白組さん! >>