パソコンが直った!
e0020954_23111856.jpg

パソコンが修理に出ている間、「きっと時間ができるから、あれもこれも片付けよう」と思っていましたが・・・
思いがけない用事ができたりして、なかなか思うようにはいきませんでした(@_@;)
人生思い通りには行かない、ということかしら???
友人・浮遊子さんにいろいろご連絡いただいて、パソコン無し生活も寂しくなかったのは、うれしいことでした。
持つべきものは友ですね(^_-)-☆

この時期、庭に出ていると時間の経つのを忘れます。花が咲いてくるのはうれしいのですが・・・
草もどんどん出てきます。抜かないと狭い庭は草だらけ。
でも、チョット残してあげたい草もあったりして(^^♪(ムラサキケマンとヒエンソウ)
e0020954_23253677.jpg

狭い狭いと言いながら、また友人Hさんからいただいてきた花。名前がわかりません。
「ブログのお友達に聞いてね」って・・・・・  教えてくださ~い。
e0020954_23284492.jpg

上の花は葉が肉厚で白い産毛のようです。 下の花は葉が丸場でツルツル、茎がスーと伸びて1センチぐらいの花が4,5個付いています。





パソコンを修理に出す前に
気ままさん発信のバージョンアップクルリン
さくらさんからメールでソフトのダウンロードの方法をご指示いただいていました。
パソコンが帰ってきましたので、早速試してみました。
まだ、何かひとつ足りないようで・・・・・変形ができませんでした(@_@;)  また、今度!
気ままさん、さくらさん、ありがとう(^_-)-☆・・・もう少しお勉強しますね。
花は薄ピンクと白のバイカイカリソウです。可愛く咲いています。
e0020954_23542140.jpg

by tazukos3 | 2007-04-09 00:20 | 庭で | Comments(29)
Commented by at 2007-04-09 03:21 x
はっちゃーん お帰りなさーい(*^-^) ニコ
颯爽とステキな画像で登場、相変わらず冴えてますね!!
クルリンも直ぐ出来て素晴らしいわぁ~
それにムラサキケマンやヒエンソウが雑草に混じって咲いているお庭なんてスゴイですね。
オープンガーデン御願いしたい位です。

新しいお花珍しくて分からずごめんなさい。
家のパソ君又切れてパーになり、やり直していたらこんな時間に・・・矢張り入院した方が良いですね。
Commented by semineo at 2007-04-09 07:44
パソコンが直って良かったですね\(^o^)/
それにはっちゃんもお元気そうで、又・又素敵な写真を見せていただける・・・嬉しい~

お庭にも又、新顔のお花が増えて、益々庭仕事が楽しくなりますね。
時の経つのも忘れて庭で過ごす時間、私も大好きです・・・でも次の日はズッと腰にきます。ホドホドになさい!の警告かしらね?

クルリンのちっちゃなイカリ草、可愛いですね。

シラユキゲシ、たくさん咲きました。
此花ははっちゃんから、って咲くたびに思い出しますよ。
・・・私も今日は思いっきり外で植替えをしなくては・・・

パソコン直って、他人事ながら一安心で~す。

Commented by anzu at 2007-04-09 08:39 x
はっちゃん
パソコン直ってよかったですね。
でも無し生活も淋しくなかったようで(^_-)-☆

私は今は、PC無し生活って考えられなくなってしまいました。
おそろしいわ~

う~んほんとに人生思い通りにはいかないですね。

今日のお花達もとても可愛いわ。
それにバイカイカリソウ(舌を噛みそうな名前ね)のクルリン画像が
とてもステキですね。

Commented by 浮遊子 at 2007-04-09 10:03 x
はっちゃん お帰りなさい(o^∇^o)ノ
確かに 人生思い通りにはいきませんが 別の角度から人生を
見てみると まんざらでもないわ♪と思いませんか?

ただのおしゃべり浮遊子で 恥ずかしいです(^◇^;)
また 元気溌剌のはっちゃんが登場して ぱーっと気が晴れた思いです。
こちらこそ いつも元気の元を頂き ありがとう♪

早速 クルリンできましたね。さすが! 私はこれからPCに取り込みます。
見たことのない珍しいお花の数々・・・。
いまどきが1番 庭に出て うれしいわね♪


Commented by sakura103-y at 2007-04-09 13:37
はっちゃ~~~ん おかえりなさい!
はっちゃんの元気なお姿が見えないのはとても寂しかったです。
早速クルリンの勉強とは さすが勉強家のはっちゃん!
変形はね フィルタが必要なんですって!
今度詳しく 師匠にお聞きしましょう。
またまた珍しいお花 何というお花でしょう。
はっちゃんのブログでいつもお勉強の私(o^-^o) ウフッ
私も今日は午前中 ずっと庭でした。
今 腰がイタタです(^^ゞ
Commented by 気まま at 2007-04-09 14:33 x
はっちゃん早く直ってよかったね
やっぱりはっちゃんがいないと寂しいわぁ

久しぶりにPCを触ってすぐにお勉強とはすごいわ
今週はまたお会いできるそうでうれしいです

お庭にはいつも珍しい花がいっぱいね
お尋ね花・・・分からないな
見たこともないもの

ヒエンソウ可愛いね
そうそういただいた種から芽が出てきましたよ

私も今日は挿し木と植え替え
毎日忙しくて家の中はぐちゃぐちゃ・・・
一日見ないと花が咲いているんですもの
うっかり出来ないわ
Commented by rabbitjump at 2007-04-09 17:18 x
おかえりなさい、はっちゃん!

はっちゃんのお庭はステキなお花が次々と、
楽しいですね。
わが家は雑草が沢山なのでチョッとでなくて
沢山残してあげました^^
バイカイカリソウ、クルリンのステキな窓からこんにちは♪~
ですね。

今日は又お疲れ様でした。
はっちゃんの絵、とてもいい絵でした。
Commented by はっちゃん at 2007-04-09 20:53 x
遊さん
わあっ!遊さん、一番のコメントありがとうございました。
えっ?でも・・・こんな時間? 睡眠しっかり取って下さいね(^^♪
パソコンが調子悪いのですか? パソコンが調子悪いと、生活の調子が狂いますね(@_@;)
それだけ、パソコンに頼った生活になっているということでしょうか?

ヒエンソウと言っても、これはセリバヒエンソウと言うそうです。
帰化植物が野生化したようで、道端に咲いています。 金沢では見かけないですか?

新しい花、遊さんもご存じないですか? 残念! 頼りだったんですけど(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-04-09 21:03 x
kimamaさん
ありがとうございます。パソコン無しの生活・・・このぐらいが限度でしょうか?
何だか、不安なものがありますね(~_~;) パソコンに頼った生活になっているのですね。

パソコンも無いし・・・と、つい庭に出て
時間を忘れて・・・やはり、腰に来ます(~_~;) マッサージに行きました(~_~;)エヘッ  でも、楽しいですものね。
シラユキゲシ、咲いてきてうれしいです。 今年、我が家では、また一段と増えました。強いです。
Commented by はっちゃん at 2007-04-09 21:13 x
anzuさん
早速、お訪ねありがとう♪
パソコン無し生活・・・・・少しゆとりが出来るかしら?って思っていましたが、不便なことの方が多かったような???
それに、思いがけない用事なども出来てしまって・・・トホホでした(~_~;)

クルリンは気になっていたので、パソコンが帰ってきて早速頑張ってみたけど、思うようには行きませんでした。
第一弟子のanzuさん、教えてね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-04-09 21:23 x
浮遊子さん
おかげさまで(^_-)-☆ ありがとう。
浮遊子さんのおかげで、パソコン無しの間も連絡には困ること無しで感謝です。どうぞこれからもヨロシクね(^_-)-☆

確かに。人生、思い通りに行かないところが、また、まんざらではないわ♪って思えるところかもしれませんね。
良い面を見て、楽しみます。

お友達のおかげで、大分花が増えました。時間のあるときに、久しぶりに見に来てください。
Commented by はっちゃん at 2007-04-09 21:36 x
さくらさん
ただいま! ありがとう。
メールで教えていただいたクルリン・・・パソコンがまた初期化されるかもしれないと、ダウンロードしていなかったので、パソコンが帰ってきて、すぐ入れて、試みてみました。 ありがとうございました。
もうひとつフィルタが必要なんですね? ハイッ! ご一緒に教えていただきます(^^♪

さくらさんも今日はお庭でしたか?
そろそろ雑草も元気!でしょ? チューリップは咲きそろいましたか?
やはり、腰に来ますね? 加齢と言われたくないけど(@_@;)

13日はお目にかかれないのですね。 残念! 楽しんできて下さい(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-04-09 21:50 x
気ままさん
ありがとうございます。思ったより早めで、今回は初期化もされず、ほっとしています。

新入り花・・・気ままさんもご存じ無い花??? 遊さんもわからないとおっしゃっていますので
しばらく、名無しのゴンベエサンです(@_@;)

このヒエンソウ、気ままさんちのほうには無いですか?
セリバヒエンソウが正式名のようです。 今度、抜いて行きましょうか? 増えると思うけど・・・
種? ケラトセカ・トリロバ? すごい!すごい! 育ちますように♪
Commented by はっちゃん at 2007-04-09 22:03 x
rabbitjumpさん
今日はお疲れ様でした。 ありがとう(^_-)-☆
rabbitjumpさんの絵、春らしく優しい素敵な絵でしたね。

雑草が一番元気ね(^_-)-☆  我が家も夫は「抜くな、抜くな」って言うのよ。
でも、抜かないと好きな花が雑草に負けちゃうの(~_~;) 見えない脇は草がいっぱいで~す(^^♪ウフフ
雑草も差別しちゃいけないかな? よく見ると可愛いですものね(^_-)-☆
Commented by tenko-chan at 2007-04-09 23:09 x
綺麗なクルリンの中のお花たち、楽しく拝見しました。  私はまだまだ高望みはせず、4つの写真の変化くらいで我慢しております.  でもはっちゃんに励ましていただいて、とても嬉しうございました。
ひっそり咲いている雑草でもはっちゃんの手にかかると素晴らしい姿になりますね。  私もまねして雑草を写してみたくなりました。
主人の姉たちは父親が園芸家だったせいか、花の名前をよく
知っておりましたが、私はぜんぜんわかりません。
教えてくださいませ。
Commented by etsu at 2007-04-09 23:27 x
はっちやーん
また、出遅れたetsuでぇーーーす。
m(_”_)m スンマソーン

ページカール、やりましたな!
楽しいよね。私もなかなか思うように出来ません。
浮遊子しゃんの所にも書きましたが・・
小さいお花は名前を知らなくて・・トホホ
みなさんのところで見せて戴くけど、名前は覚えられません。
もう歳ですから・・いいよね。何せこちらはNO2
エヘン(^^ゞ
Commented by mas2000boo at 2007-04-09 23:41
はじめましてマーチンです。
私のblogにようこそでした☆

今ずーーーっと見させていただきましたが、私のユルユルなblogと違ってキッチリ気合いの入った感じの作りですねー。雑な私には到底・・・。

これからもちょくちょく遊びに来ますのでよろしくお願いしまーす。
Commented by はっちゃん at 2007-04-10 00:04 x
tenko-chanさん
ご無沙汰しています。お訪ねいただきありがとうございます。
クルリンは教えていただいたので、試みてみました(^_-)-☆
tenko-chanさんのように動く画像はなかなかできないんですよ。
いろいろ新しいことが出来ると楽しみですね。ゆっくり楽しみながらお勉強していけたらいいと思っています。

雑草にも可愛らしい花が沢山! ブログ友とカメラに気づかせていただきました(^_-)-☆
ブログのおかげで色々なことに目がいきますね。

Commented by はっちゃん at 2007-04-10 00:13 x
etsuさ~~ん\(^o^)/
帰ってまいりましたで~す。
出遅れた、なんて・・・とんでもございません。私こそ常に出遅れております。
小さな花の名前は知らなくても、美味しいものは・・・ねっ!\(^o^)/
私はそちら方面は???
私もNO3の座を確保でございま~すから  オホン(^^ゞ

庭いじりは腰に来ますです。 今夜はこれくらいで、私も休まなくては・・・
今週は忙しい!
Commented by はっちゃん at 2007-04-10 00:20 x
マーチンさん
私の方こそありがとうございました。
お訪ねした地の様子を見せていただけるのはうれしいです。

こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
Commented by amtask at 2007-04-10 02:10 x
はっちゃん 
パソコンのご退院、おめでとうございます。直ってよかったですね。
春は、花が次から次へと咲き始め、「早くアップして!」と催促していたかもしれません。私も、写真撮りためてあるのですが、ブログのアップが追いつかなくて、まだまだ初心者です。

「クルリン」の白い花(舌を噛みそうで)より一層愛らしく見えます。いつものことですが、写真の撮り方もステキです。
Commented by はっちゃん at 2007-04-10 17:54 x
amtaskさん
ありがとうございます。
今回は初期化されずにほっとしました(^_-)-☆
花を撮って載せてあげようと思うと手入れも写真もと忙しいです(^^♪フフッ

今日、久しぶりにパソコン教室に顔を出してきました。
お二人が日本にいらっしゃる頃までは、「八重桜持たないかな?」と、お噂しました。クシャミがでませんでしたか?
Commented by bea_bear at 2007-04-10 23:36
はっちゃん こんばんは♪

私もきょう 久しぶりに庭で草取りをしました。
でも 同じように 少し残して 花を眺めました。(^-^*

パソコン 大変でしたね、お帰りなさい~☆* 

それから 珍しいお花達 知らなかった花ばかりです。
Commented by oldrose at 2007-04-11 00:23 x
はっちゃん 復活おめでとう♪
PC無しの生活 やっぱり 寂しかったでしょ!
腕がむずむず・・・・ 

早速 素敵なお花の紹介 楽しませていただきました

シラユキゲシ↓ HCで見かけたけど 枯れかけたのしか残っていませんでした 丈夫なの?

今週 お騒がせいたします 楽しみデス!
Commented by はっちゃん at 2007-04-11 09:52 x
BEARさん
草は元気でしょ? 雑草のように!って言いますものね(^_-)-☆
でも、この時期の庭仕事は楽しみですね♪
その後の腰痛が・・・BEARさんはまだそんなお歳ではないかな?

かなり、パソコンに頼った生活しているのを実感しました(@_@;)
良いことも???のことも。


Commented by はっちゃん at 2007-04-11 10:02 x
oldroseさん
ありがとう\(^o^)/
たまたま、こういうときにかぎって、クラス会の連絡があったりして(@_@;)
「メール無しの人は知~らない~!」なんて言われたりして・・・フフッ?
<腕がむずむず・・・・ >???はないけど(アハッ!) 連絡をかなりパソコンでしているのが分かりました。
携帯は苦手だし・・・(@_@;)

シラユキゲシ・・・強い!強い!
小さなのお持ちします。見てもらってお邪魔でなかったら、お供させてね。
楽しみにしていま~す\(^o^)/
Commented by びおれ at 2007-04-11 20:22 x
はっちゃん こんばんは
パソコンがなおってひと安心ですね
やっぱりはっちゃんのUPがしばらく見られないと寂しいですよ
はっちゃんのお庭も珍しい花ばかり初めて聞く名前が多いです
雑草といわれる花にもそれぞれちゃんと名前があって
色も形もかわいいですよね
抜いてしまうには忍びない気が私もします

近々○○レディースがお世話になります
楽しみ!
Commented by はっちゃん at 2007-04-11 21:09 x
びおれさん
こんばんは(^_-)-☆
花が次から次にと咲いてくる時に、ぱそこんを修理に出したので、カメラの中に写真がいっぱい!になりました(^_-)-☆
最近、友人から色々な山野草をいただき、珍しいものが増えました。

雑草と言われている花たちも、よく見ると可愛い花を付けているので、抜きにくいのですが・・・・・
夫は「いいよ、抜かなくて!」と言うのですが・・・雑草と言われる花は何故か?元気すぎて、領地を広げすぎるのでチョット困り者(@_@;)

お待ちしておりま~~す\(^o^)/
Commented by ショパン at 2007-04-16 11:21 x
はっちゃ~~ん
無断で画像をお借りして
ヨックモックさんの掲示板で訊ねてみましたら
今日 このバテイコウではないかとのお返事がありました
似ていますか????
http://emu.happy.nu/jindaiji/panel/konsyu582.htm
<< 同じ花ですが・・・ 庭の花たち >>