またまた庭の花
                   ちょっと天気予報が変わって、今日は良いお天気に\(^o^)/
                   午後草抜きをしましたが、汗ばむほどでした。

昨年、いただいてきたキンランが、まさか咲くとは思わなかったのですが・・・
小さく、小さくですが花をつけてくれました。 どうぞ来年も出てきてくれますように(^^♪祈
e0020954_21414348.jpg

浮遊子さん、昨年いただいた白い花の名前、忘れました。??? 元気です。

繁殖力の強い花たちは・・・
抜いてしまうのもかわいそうで、隙間を見つけてあちらこちらに移したので、増えてアチコチ花盛り。
e0020954_2142129.jpg








昨年、浮遊子さんにいただいた黒花フウロソウがとっても元気♪ 沢山の花をつけました。
光の加減で色がこんなに違う写真になりました。
e0020954_21425060.jpg

by tazukos3 | 2007-05-02 21:55 | 庭で | Comments(21)
Commented by シズ at 2007-05-02 22:34 x
同じお花がいくつか一緒~♪ 私もアップしました。
でも断然はっちゃんちの方が元気です。

スズランとカモミールの香りの中 陽をしっかり浴びながら雑草とりしました。
雨がパラパラ落ちてきてやっと中止。
お庭とPCと行ったり来たりで楽しい時間でした。

お写真とてもきれいですがマクロ? お上手ね♪
Commented by 気まま at 2007-05-02 23:15 x
わぁ~はっちゃんちも続々ですね
私も午前中写真を沢山撮りましたが今夜は気力なしでアップできません
もう、クレマチスばかりになりそうで・・・
何とかあの日まで持ちそうですよ(*^-^)ニコ

レイアウトが皆さん工夫されてすばらしいです
それも楽しみです
まだまだ続くんでしょ?
Commented by はっちゃん at 2007-05-02 23:16 x
シズさん
一番にコメントありがとう(^^♪
シズさんもアップなさったのね。 見せていただきます。

今日は、シズさんも雑草とり? 暑かったわね(^_-)-☆
雨? コチラは降らなかったので(^_-)-☆ ず~と・・・腰と腕と痛~~い(@_@;)

ハイッ! マクロも使っています。 ありがとう(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-05-02 23:24 x
気ままさ~ん
お訪ねありがとうございます(^_-)-☆
気ままさんが「気力なしでアップできない」なんて、どうしたのかしら?
大丈夫ですか? 暑かったから、写真撮りすぎで気持ち悪くなったのではないかしら?
くれぐれも、気をつけてくださいね。
連休少し休んでくださいね。 押しかけますから・・・(^_-)-☆ヨロシク

うれしい! 楽しみにしていますので、「ゆっくり、ゆっくり」って、言い聞かせてくださいね。

Commented by ishmatu at 2007-05-02 23:25
キンランとは珍しや。いいですね。
次から次と、綺麗な花が咲き、咲き庭は極楽です。
これからも楽しみに待ってます。

Commented by はっちゃん at 2007-05-02 23:45 x
キンラン・・・よく咲いてくれたでしょ?
黄色ね(^_-)-☆
お出かけ、お付き合い、お稽古にと、忙しい石さん、お庭にも目を向けてあげましょうね。
雑草も元気になって来ていますから・・・・・ほらほら、また 抜かれて泣かないように、自分でお手入れしなくてはダメよ(@_@;)
コチラ方面お出かけの時は声かけてくださいね。
Commented by Dai at 2007-05-03 10:05 x
おはようございます~
お出かけ、お付き合い、お稽古にお忙しいのははっちゃんも・・・(^^♪
でもお庭にも充分目を向けていらっしゃいますね。(*^。^*)

昨日、今日と日中は暑いぐらいの日差しですね~
父もリハビリ病院への転院が出来ホッとしています。近くなりました~

そろそろ実家のネコの額の庭に 草むしりに行かないと…(^_^;)
今日もきれいな花々さんにお会いできて (^^)(^^)(^^)
Commented by rabbitjump at 2007-05-03 11:25
うわ~またまた素敵なお庭のお花♪

こんなにたくさん咲いてくれたら、
やっぱりほってはおけないですね。

クロハナフウロソウ、とても美しいです。
光の加減でこんなにも雰囲気が変わるのですね。
はっちゃんのお写真が日ごとにすばらしくなったのも見逃せません。
Commented by おちゃぴー at 2007-05-03 11:26 x
はじめまして。まーにゃさんの後輩で、そちらのブログからリンクしてひそかに拝見していたのですが、とうとう我慢できなくなりコメントをさしあげます。
私も茶道から入って茶花が大好きになり、色々と買いあさって増やしtきました。ただ、庭がわずかなスペースなので鉢植えが多いせいか、消えてしまうものも多く、「楽しみ探し」のブログページを開くと本当に羨ましくなります。写真の加工技術も素晴らしく、やはり芸術センスが大事ということを見にしみております。
私のブログなどとてもお恥ずかしくて見てくださいなどとはいえない感じですが、野草の同好の士がここにもいるということと、「楽しみ探し」の熱烈なファンがここにもいるということをお知らせしたく思いまして。
Commented by はっちゃん at 2007-05-03 15:36 x
おちゃぴーさん
お訪ねいただきありがとうございます(^^♪
花だけ写真に撮って、こうして載せていますといかにも広い庭に沢山の花が咲いているように見えますが・・・
我が家の庭は東西に長く、日当たりも良くない狭い庭なんですよ。
母が山野草が好きで、楽しんでいたのですが、気がつくと同じようなことをしています(^_-)-☆

茶道から茶花へ・・・優雅でいらっしゃいますね。
私も若い頃は、お茶を習っておりましたが・・・今は全くの不調法でオハズカシイです(@_@;)

どうぞ、野草の同好の士として、「楽しみさがし」お訪ねくださいませ。
私もお訪ねさせていただきますね。
Commented by sakura103-y at 2007-05-03 16:52
はっちゃ~~~ん
お庭のお花が次々咲き出しましたね。
どのお花も可憐で可愛いです(まるで私達みたい? チトずうずうしいわね(o^-^o) ウフッ)
黒花フウロソウ ほんと 光の加減でいろいろな色になりますね。
毎日飯炊きおばさんしています。
あと二日で終わりかも 嬉しい!
はっちゃんは連休 スケッチですか?
お天気が良くて良かったですね。
GW終わったら どこかに行きたいわ。

Commented by はっちゃん at 2007-05-03 22:45 x
Daiさん
レスが前後してしまって、ゴメンナサイ(@_@;)

暑くなってきましたので、庭の水遣りや草抜きに手がかかるようになってきました。
でも、咲いてくれるとうれしくて・・・
連休中は庭に出る時間も多くなりそうです(*^_^*)

お父様の病院が近くなられたとのコト、良かったですね。
親孝行なDaiさん、気持ちも身体も少し楽になると良いですけど・・・
もう少し頑張ってくださいね。

Commented by 浮遊子 at 2007-05-03 22:49 x
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
誰が名づけたゴールデンウィーク・・・私は日々 3回の夕食 時間がずれる
昼食と飯炊きおばさんをがんばり 風邪が抜けぬまま過ごしました。
愚痴ばかりでごめんなさい。

お庭のお花 随分とおそろがあり ↓のお花などはアップもせぬまま
お終いになったのもあります。
はっちゃんの素晴らしい画像と加工で見せていただいたので
満足 満足です(o^∇^o)ノ

あのう お分けしたお花 私も忘れていて 表のふゆこの名前が出ると
ドキッとします。
もうはっちゃんのお庭で咲いたのははっちゃんの花です。(*^-^) ニコ
(お願いですから ふゆこの名前をお出しになりませぬよう・・・!)
白いお花はGypsophila repens です。ニキシノブさんからoldroseさんに伝言がありました。 全く3歩歩くと忘れるもので・・・
恥ずかしいです!)

Commented by はっちゃん at 2007-05-03 22:51 x
rabbitjumpさん
相変らずの花たちです(*^_^*)
今日はちょっと夏を思わせる日差しでしたね。
昨日は消毒をしました(^_-)-☆ 色々な虫が出てこないうちにと思って・・・

rabbitjumpさんは山で新鮮な空気を胸いっぱい吸っていらっしゃるのでしょうね。
私もちょっとどこかに緑を見に行きたいわ(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-05-03 23:05 x
さくらさ~~~ん
私達みたいに可憐で、可愛くて、清楚で、上品で・・・・・
勝手に思うのは、誰にも怒られませ~~ん(*^_^*)フフッ
雑草のように強いのも、ありま~す(^_-)-☆

さくらさん、飯炊きおばさん?
誰かさんに頑張るように言われましたものね。
連休終わったら、沢山お出かけしてくださいね(@^^)/~~~

スケッチも行きたいのですが、少し気になっている絵の仕上げや片付けもしなくてわ(~_~;)
今日はお天気に誘われて、近くに緑を見に行ってきました(^_-)-☆


Commented by はっちゃん at 2007-05-03 23:15 x
浮遊子さん
先日はご連絡ありがとうございました。
浮遊子さんも飯炊きおばさん、頑張っているのね(^_-)-☆シッカリ

お庭の花たち、可愛く咲いてきているでしょ?
時間のあるときにアップしてあげてね。

浮遊子さんからいただく花はカタカナ(英語)文字が多くて、どうも頭にはいってくれません(@_@;)
名札を立ててなくさないようにします。ありがとう。
寄せ植えにしましたので、縁からこぼれるように咲いて、とっても良い感じ。花付きも良くて、うれしいです(^_-)-☆
Commented by 浮遊子 at 2007-05-03 23:34 x
はっちゃん ノキシノブさん ごめんなさい<(_ _)>
↑でニキシノブさんと書いてしまいました。
ノキシノブさんでした。訂正いたします。

名前はどちらかが覚えていればと つい暢気にしていました。
これからは覚えがきにでもちゃんと名前を書いておこうと思います。
よろしくね♪
Commented by semineo at 2007-05-04 00:21
連休はお庭のお手入れでお過ごしですか?
私も始めたものの、暑くて途中で断念・・・

たくさん珍しいお花を見せて頂いて嬉しいです。
それに三寸アヤメと言っていたのがヒメシャガと判りました。
一人前のアヤメの姿が可愛いくて、大切に育てている花です。

・・・夕方に又再開、一日がなんと早く過ぎ去るのでしょう!

Commented by ちっち at 2007-05-04 22:30 x
わぁ~
はちゃんちのおにわには
こんなに可愛いお花が沢山咲いているのですね

家には無いものがたくさんあります
エビネ一種類だけありますが
私が気が付かないうちにいつの間にか咲いていました

出かけていたから草むしりに追われています
Commented by はっちゃん at 2007-05-04 23:43 x
kimamaさん
今日も暑かったですね。
お天気続きでさすがにもったいなく、今日は出かけてきました(^_-)-☆
気持ちよかったです。

ヒメシャガ・・・可愛いし、ちょっと粋な感じでしょ?私も好きで大事にしています。大分増えました(*^_^*)

ほんとに、一日が早いですね。
アッと言う間に連休も終わってしまいそう(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2007-05-04 23:55 x
ちっちさん
まだまだ夢から覚めないでしょ?
それとも、お孫ちゃんのお守りで現実に引き戻されていらっしゃいますか?

相変らず、花いじりをしています。
草抜きや消毒と・・・忙しいです(^_-)-☆
ご旅行の間に花たちも咲いていますか? 可愛いですよね(^_-)-☆
<< 連休中のお出かけー大宮八幡宮 ... 相変らず 庭の花 >>