人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休中のお出かけー大宮八幡宮 5月3日
              子供たちが家庭を持ってしまうと、家族全員が顔を合わせるのは年に数回しかありません。
例年、連休の一日、息子夫婦マンションの近くにバーベキューをする広場があって、お天気の良い日を選んで集まるのですが・・・・・
              今年は「ちょっと面倒!」と主催者(息子)が申します(@_@;)(@_@;)(@_@;)
          昼間の集まりは止めて、夕方、お食事に行くことになり、午前中はゆっくりになりましたので、
          隣駅の大宮八幡宮の植木市を見がてら、近辺をお散歩してきました。
連休中のお出かけー大宮八幡宮 5月3日_e0020954_9361391.jpg

緑が深く気持ちが良い! 神社境内下には善福寺川が流れ、その向こうは和田堀公園です。
和田堀池に映る新緑の美しかったこと!
連休中のお出かけー大宮八幡宮 5月3日_e0020954_9391917.jpg

ちょっとの散歩も気持ちの良い季節です。







お昼をどこかで・・・と、井の頭通りに出ましたら
街路樹に「ハクウンボク」が植えられていました。
数年前、ご近所花めぐりをしたときに、初めて見た樹です。
珍しい樹だと思っていましたが、街路樹になっているとはちょっとびっくりでした。丸い大きな葉が酸化窒素を吸ってくれるそうです(^_-)-☆
連休中のお出かけー大宮八幡宮 5月3日_e0020954_9455025.jpg

by tazukos3 | 2007-05-05 10:00 | お出かけ
<< 連休のお出かけーつくば植物園 ... またまた庭の花 >>