第9回国際バラとガーデニングショウ 5月16日
今日から5日間、グッドウィルドーム(旧西武ドーム)で開催される第9回 「国際バラとガーデニングショウ」 
浮遊子さんと浮遊子さんの友人Aさんに車で連れて行っていただきました。私は初めて(^_-)-☆です。

広いドームにバラ♪、バラ♪、バラ♪
ありとあらゆるバラが集まってきていました。 そして、バラ好きの人たちも。
ついつい買いたくなります・・・初心者として2、3本(^_-)-☆お買い上げ。
日当たりのない庭で上手く育つか、心配ですが・・・あれだけのバラを見ると、ついつい(@_@;)

それぞれにデザインされた庭はどこもそれぞれに美しい!
"南仏プロヴァンスの風景とハーブの香り"のコーナーが私のお気に入りNO1でした。
e0020954_2328117.jpg

人気コーナーは・・・柳生信吾氏の特別展示「この森においでよ」、  
            ローラン・ボーニッシュ氏の華やかなパリの街の庭 のようでした。
e0020954_23273556.jpg


沢山の花と人とで2回も迷子に・・・・・観るのと人とで写真も少しですけど

美味しい中華料理をご馳走になって、楽しいおしゃべり。 素晴らしい一日をありがとうございました。
by tazukos3 | 2007-05-16 23:51 | お出かけ | Comments(24)
Commented by ishmatu at 2007-05-17 00:02
こんばんは 一番乗り ラッキー
連日のお出かけ、恐れ入ります。
明日もですね。よろしくお願いいたします。
とにかく、急がないと・・・・・。です。石
Commented by はっちゃん at 2007-05-17 00:08 x
石さ~~ん、早いですね\(^o^)/
今週は石さんに負けず(?)連日のお出かけです。
そう、明日も朝からです(@_@;)  大丈夫かしら?
お会いする頃にはヨレヨレかも知れないわ???

皇帝○○○、ありがとう。
浮遊子さんのところでいただいてきます。
Commented by rabbitjump at 2007-05-17 07:42 x
キャ、ステキ!
プロヴァンスの風景いいですね~
今浮遊子さんのブログ見てきました♪~
今日も2度美味しい思いしています、ありがとうございます。

これでは迷子になるのも納得です。
あちらこちらに飛び回りのはっちゃんでしょうね^^でしょうね♪
心満たされて~の、幸せ笑顔のはっちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています(^_-)♪
Commented by Dai at 2007-05-17 08:17 x
はっちゃん
おはようございます。

テレビで何回か見ましたが毎年人気がありますね。 今度ははっちゃんのお庭にバラが増えていい香りを放ってくれるのでしょうね。

今テレビで 今夜放映と予告していました。(*^_^*)
私はこれで フランスのバラ園を堪能しましょうか。。
Commented by anzu at 2007-05-17 08:39 x
はっちゃんも浮遊子さんもタフですね。
やはりフットワークよくないといろいろ楽しめませんよね。

私も南仏プロバンスの風景とハーブの香りのコーナーにひかれそうです。
Commented by amtask at 2007-05-17 09:06 x
はっちゃん おはようございます。
春は、ハードスケジュールで大変ですね。
でも楽しいスケジュールが目白押し、羨ましいです。
バラを堪能されてよかったですね。
私、風邪が治り、遊びたい一心で、今一生懸命仕事に励んでいます。
暇ができる頃、日本の花は終わっているかもしれません。
はっちゃんのブログで楽しませて戴き、癒されました。
Commented by etsu at 2007-05-17 09:35 x
はっちやーん
anzuさんが書いてらしたけど、フットワーク凄いです。
西へ東へ花を求めて・・
いい事ですよ!
元気な内に、頑張りましょう。
私も西武沿線に居た時に、一度行けばよかったわ(笑)
みなさんの、素敵にお纏めを拝見して・・今頃残念がってます。
Commented by はっちゃん at 2007-05-17 11:16 x
rabbitjumpさん
すごい人なの。 花に見とれているうちに、はっと振り返るともう見失ってしまって・・・(~o~)
携帯の便利さをかみ締めました(^_^)

今週はちょっとお出かけ続き。庭と家の中をきにしつつ・・・
少し安心気分で~す。 今晩、楽しみにしています(^_^)
Commented by はっちゃん at 2007-05-17 11:24 x
Daiさん
初めて、連れて行っていただきました。
すごい人です。 バラの愛好家、多いのですね。刺激されてついついまた手を出しました(*^_^*)
NHKでかなり放映されていますね。 
行って来ると、様子がわかって、楽しみかな?と思っています。
きっときれいに紹介してくれるでしょうね。
Commented by はっちゃん at 2007-05-17 11:32 x
anzuさん
タフでしょ?エヘヘ(*^_^*)
花となると、元気が出るのかもね。
ちょっと家の中のこと想像しないでね。
お買い上げが今日届くので・・・・・エヘッ(^_^)
Commented by はっちゃん at 2007-05-17 17:52 x
amtaskさん
お風邪治って良かったですね。
日本滞在中はお仕事が忙しいのですね。
体調をくずさないようにしてください。
バンクーバーでまた自然の中できれいな花が観られるでしょうから(^_-)-☆、
しっかりお仕事片付けてくださいね(^_-)-☆

お目にかかるのを楽しみにしています。

Commented by はっちゃん at 2007-05-17 17:59 x
etsuさ~~ん
etsuさん、行ったことないの?
私も初めて連れて行っていただきました。 すごい人でしたけど、きれいでした。
今週は浮遊子さんと「何日一緒?」と思うほど
花を追ったり、その他の用事でご一緒です(^^♪ウフッ

週末に疲れが出そうよ??? 気をつけます。
腫れは引きましたか? 美しいおみ足に戻りまして???
Commented by sakura103-y at 2007-05-17 21:35
花追いはっちゃん
今週はハードですね。
アイドル並みの忙しさ?(o^-^o) ウフッ
バラショーに行くと世の中こんなにバラ好きの人がいるの?と
思って(@_@)ビックリしますね。
今回私は行かれなくて、ちょっと残念です。
どんなバラをお求めになったのでしょう。
また見せてね。
Commented by Frau Tango at 2007-05-17 23:26 x
最高のお天気でしたね。さぞさぞ ふたりで写真取り捲りの一日だったことでしょう。
そうそう今日テレビでやってました。
来年はいってみよう~~と。。
Commented by oldrose at 2007-05-18 14:46 x
「草ぶえの丘」↓に「国バラショー」 両方とも行きたい場所ヨ(涙)
ドームは すごい人でしょ? でも沢山の刺激を受けられて  やっぱり行った甲斐がありますよね
相変わらず 薔薇はすごい人気!
はっちゃんのお持ち帰りの薔薇は何かしら?
またアップしてくださいね

草ぶえの丘 原種系が咲いてたようですね
ここは 憬れの場所で いつか是非行きたいわっ
Commented by はっちゃん at 2007-05-18 16:44 x
さくらさん
バラ人口(?)って多いんですね。
やはり、花の女王でしょうか?

浮遊子さんもAさんもバラにお詳しいので、こだわって探していらっしゃいましたが、私はブログでみせていただいても、なかなか覚えていないバラ一年生。
我が家はむかしからの赤いバラしかありませんので、目についた優しい色のバラを買ってきました(^_-)-☆
何処に植えようかしら? しばらく鉢植えかな(^^♪フフッ

どれもどれも可愛かったり、美しかったり・・・・・
初めてでキョロキョロしてきました(^^♪ 迷子にもなったりして(@_@;)



Commented by はっちゃん at 2007-05-18 16:49 x
Frau Tangoさん
残念! 見たいと思っていたのに・・・・・TV、見そびれました。
いったいどれだけの種類のバラがあるのかしら?と、見とれてきました。
それにもまして、人の多さも驚きました(^_-)-☆

来年はご一緒できると楽しいわね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-05-18 16:59 x
oldroseさん
ブログや花追いさんたちのおかげで、知らない素敵な場所に連れて行っていただいてま~す\(^o^)/
草ぶえの丘は自然とマッチしているのが素敵でした。

あれだけ刺激されると(^^♪ウフッ 薔薇には手を出さない!と決心していても、すぐ揺らいでしまいます。
お二人のおすすめで、薔薇一年生として(?)イングリッシュ系の少し優しげな薔薇を買いました(^_-)-☆
アップできたら、見てください。

Commented by 気まま at 2007-05-18 22:55 x
はっちゃ~~ん、ついにバラに手を出したのね( ^-’)-☆
ちゃっパリああいう場所に行くと雰囲気に飲まれますよね
まして浮遊子さんとご一緒じゃ欲しくなりますよね

でも、楽しみですね
はっちゃんの庭で咲いたバラまた見せてくださいね

私は今あるもので我慢しておきますわ(*^v^*)ニコッ♪
Commented by はっちゃん at 2007-05-18 23:30 x
気ままさ~~ん、お帰りなさ~~い!
お疲れ、大丈夫?

そうなの。浮遊子さんもAさんも詳しくて・・・知らないバラの名前を次から次に・・・
つい、手を出しました(@_@;)
でも、虫君に食べられて、半べそにになって、
「あ~~。もうダメ!」ってコトに、なりそうな気もします。

今年は気ままさんに刺激されて(???)・・・クレマも苗をいくつか買っちゃったから
少し、自分を戒めなくては・・・何処にも行けなくなっちゃうわ(バカネ(@_@;))
Commented by semineo at 2007-05-19 01:20
こんばんは
早速お出掛けになられて、薔薇を堪能して来られたみたいですね。
私も昨年見たので行かないつもりでしたが、二日目に行ってきました。
行けば又、美しい薔薇にすっかり魅せられてしまいした。

たくさんお買い上げ有難うございます?
又お庭が華やかに彩られるのを、楽しみにしています。

Commented by はっちゃん at 2007-05-19 09:15 x
おはようございます
kimamaさん、遅くまで起きていらっしゃいますね(@_@;)

初めて連れて行っていただいたので、ちょっと興奮ぎみで、ついつい・・・
うっかり、庭先においておいたのを、夫が見て・・・
「もう、ジャングルなのに、何処に置くの?」
冷静になって、ちょっと反省気味です(^_-)-☆

kimamaさんのバラはどんなのかしら?
私も楽しみに(^_-)-☆フフッ

Commented by 浮遊子 at 2007-05-19 10:46 x
はっちゃん 連日お世話になっております。
弱冠 お疲れモードではないでしょうか?(^_-)-☆

>浮遊子さんもAさんも詳しくて・・・知らないバラの名前を次から次に・・・
つい、手を出しました(@_@;)
<あの~~ 異論あり」です(笑)
 はっちゃんは最初から「買うぞ!」と気合が入っていたように
 お見受けしましたが・・・。
 Aさんはバラ歴が長いのですが 私はまだ丸1年たってきたところ。
 まだまだビギナーです。
 あれだけたくさん あるのになぜか選ぶのはいつも同じ傾向になりま す。
さすがに 鉢をどこに置けば良いか 恐ろしいものが~~~(^_^;

今日もよろしくお願いいたします。
Commented by はっちゃん at 2007-05-19 12:08 x
浮遊子さん
今週はかなりのお疲れモードかも知れませんね(@_@;)
はいっ! お世話になっております。

はははっ???\(^o^)/
確かに! 車で連れて行っていただいたので、一本は欲しいと、気合入っていたかもね(笑)
“送ればいいのよ!”と聞いて、さらに気が大きくなってしまって(@_@;)

我が家もどこに置いていいのやら・・・・


<< 咲きました! 咲いてます! 草ぶえの丘 5月14日 >>