今日から6月!  6月1日
                        あっという間に6月を迎えてしまいました。
南九州は平均より3日遅れで梅雨入りだそうです。 関東の梅雨入りはまだ先でしょうが・・・
これからしばらくは、お出かけに傘を持つ日が多くなりそうです。

今月はどんな月になるのかしら? そして、どんな花たちに会えるでしょうか?
                来週は、楽しみな「信州花の旅」があります(^^♪
                今日、お友達Hさんのお宅に伺いましたら、明治神宮の花菖蒲の切符をいただきました(^^♪
                バラが終わると花菖蒲、アジサイの季節ですね。

e0020954_2271066.jpg

井の頭沿線(渋谷ー吉祥寺)はアジサイが沢山植えられていて、これからの時期車内からもアジサイが楽しめます。

我が家の庭は・・・・・緑ばっかりになってきましたが
e0020954_22181718.jpg

いつか、スグリが房でなる日を夢見ているのですが・・・

e0020954_2212682.jpg

ユキノシタとドクダミ・・・・・普通のと斑入りのと、どちらも斑入りの方が少し小ぶりですが、花の形は一緒ですね。
by tazukos3 | 2007-06-01 22:41 | 庭で
<< 5月の水彩画    6月3日 楽しみの盛りは過ぎて・・・ 5... >>