人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月の水彩画    6月3日
                           5月に描いた水彩画です。
                 新緑がだんだんと深まって、外でのスケッチに良い季節でしたが
               外でのスケッチは上野公園と東御苑の2枚、あとはお教室での絵です。
5月の水彩画    6月3日_e0020954_18215431.jpg

新先生のお教室の絵は写真を見て描きます。
そして、先生のお手本もあるのですが、毎回難しさを感じながら描いています。
上野公園ではもう一枚、不忍池を描いたのですが、蓮の葉が上手く描けず(~_~;)
写真を撮ってきましたので、時間のあるときにもう一度挑戦しようと思っています。
東御苑の絵は「ヤマボウシ」が美しかったので・・・
5月の水彩画    6月3日_e0020954_18223395.jpg

最近は風景画にのめりこんで(?)いるせいか
静物画の描き方に迷いが出てきているようで、筆が上手く動きません。

またまた、拙い絵ですが、見てくださいね m(__)m 
by tazukos3 | 2007-06-03 22:52 | 水彩画
<< 信州花の旅-1  6月7日 今日から6月!  6月1日 >>