信州花の旅ー2  6月7日
「ヴィラデスト」で美味しいお茶とおしゃべりを楽しんだ後は「すみれ倶楽部ガーデンへ」
メンバーの方たちが3メートル四方の区画にそれぞれ好きな花を植えていらっしゃいます。
約束事は・・・必ずひとつ白い花を植えましょう・・・
e0020954_232198.jpg

やはり、目につくのはバラの花

お夕食前に少し時間があって、江戸時代のたたずまいを残している宿場跡・「海野宿」にも連れて行っていただきました。
e0020954_23241865.jpg


レストラン「Ray」で、美味しいお夕食とおしゃべりの後は、上田駅まで送っていただき、
早くも、来年の「信州花の旅」に思いをはせながら、帰途につきました。

素晴らしいブログ仲間に感謝!感謝!
長いブログを見ていただいたブログ友にもありがとう!
by tazukos3 | 2007-06-08 23:34 | お出かけ | Comments(41)
Commented by at 2007-06-09 01:46 x
はっちゃん
この度は会計係ご苦労様でした。
お若い方にお任せで心安く楽しませて頂きました。それに後で賑やかにおしゃべりしてごめんなさいね。

「信州花の旅1&2」もう素晴らしいアップで、あの美しいガーデンと盛り沢山の企画を思い出し再び感動しています。
どの写真もキレイでセンスが光ってますね!!
Commented by Dai at 2007-06-09 06:34 x
おはようございます~
信州は広いですね~田舎があるのに上田は降りた事がない駅です。海野宿も知りませんでした~
楽しいご友人たちとのふれあい、晴女は はっちゃんですか  (*^_^*)

花好きの皆さん、沢山のきれいな花々と美味しいお食事と楽しいおしゃべり  想像できますよ~ ワンコ仲間の会合みたいかな??
共通の話題が合って会話が盛り上がり 話がつきなかったでしょうね。お別れも名残惜しかったのでは・・・

沢山撮られた花々の写真、きれいにまとめられて楽しく拝見させていただきました~ 信州の美味しい空気とともにね。。(^_^)/~ 
Commented by rabbitjump at 2007-06-09 07:34 x
今年も楽しい会だったのですね♪~
1年、早いですね。
又新しい発見があったことでしょうね。
↓のバラのアーチから山が見える風景もいいですね。

はっちゃん、バラのお写真、とってもステキ!
あれ~、浮遊子さんのブログかな^^と思うほど~?
バラがイキイキ写っていますね。
レイアウト、はっちゃんの素晴しさにあふれています。
パチパチ、アンコール!
Commented by etsu at 2007-06-09 08:06 x
はっちぁやん

おはよう♪o~)/♪\(~o~)/さん
早いアップですね。
また、出遅れました(-_☆)キラン

会計係り、ありがとう御座いました。
楽しい、楽しい信州日帰り旅行でした。
次回は・・・あみだ籤了解ですアハハ・・・
Commented by ショパン at 2007-06-09 08:33 x
お疲れなのにこんなに沢山アップして見せてくださって
☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆

楽しさが伝わって、景色からも空気の澄んだ美しい光景が
まざまざと伝わってきました
ますますグレードアップするoldroseさんのお庭が素晴らしいですね~~♪
Commented by yyhhko at 2007-06-09 10:25
はっちゃ~~ん 信州では会計係り お疲れさまでした。
おかげさまで こちらは楽をさせて頂き花三昧ができましたありがとっ♪ヽ(^-^ ) ございました
だいぶ前から 信州 信州と楽しみにしていましたものね。
お天気にも恵まれ 最高に素敵な1日でしたね。

今回 私は花はあまり買いませんでしたが(^_-)-☆ どこに植えようか
思案中です。夏越しが心配です。 あ、お預けした苗は来週
お願いいたします。
etsuさんの阿弥陀クジ な~~あに?
Commented by Frau Tango at 2007-06-09 10:59 x
昔から憧れの地である信州!!お天気ねーさん達の念力で"晴れ”に
"サスガ”ですね~~~。写真がとってもいきいきとお花さん達の気持ちが伝わってくるよう・・・・・・
Commented by 気まま at 2007-06-09 13:43 x
はっちゃん一昨日は大変お世話になりました
いろいろ心配気を遣わせていまいごめんなさいね
はっちゃんのおかげで助かりました
ついでに次回も(*・.・)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪ (。・。-)-☆

アップも早くてさすがです
それも画像も素晴らしい上にレイアウトも素敵
後からアップする人はかなりプレッシャーになります

私のPCはやはり壊れてしまったのでノートでのアップになりますが
いろいろなもの入れてなくてちょっと大変です

次回のイベントはどこにしましょうか?
今度は浮遊子さんとはっちゃんにお任せいたします

本当に本当に楽しかったね
Commented by まーにゃ at 2007-06-09 14:36 x
たった1日なのに、何と盛り沢山の見所、味わい所が網羅されていて驚きました。
そして何時もの事ながら、写真編集の極意、沢山の花を見て欲しいはっちゃんの気持ちが伝わり繰り返し見ては保存しました、何時か参考にしてトライする為にです。
晴天に恵まれても写真は難しいと痛感していますが、皆良く写っていますね、カメラも腕も格段の差を感じています。
Commented by おちゃぴー at 2007-06-09 20:35 x
まったくため息が出てしまうほど、きれいなバラの写真、
あまり素晴らしくて、自分のつたない写真に恥じ入ってしまいます。

写真も素晴らしいけど、加工とレイアウトが写真を一段と
引き立てているんですね。やっぱり出るのはため息ばかり
です。

ヴィラデストファームにもいらっしゃったんですね。
昔から玉村豊男さんの本をよく読んでいて、いつかは
彼の経営するあのレストランに行ってみたいと思い続けて
います。
今度、そっくりこのコースいただきで、信州を訪れてみたいもの
です。
Commented by はっちゃん at 2007-06-09 21:00 x
遊さ~~ん
一年ぶりに元気なお顔拝見できて、うれしかったです。
楽しかったですね~\(^o^)/
出遅れ会計係で・・・びおれさんとoldroseさんに気を使わせてしまいました(@_@;)

素晴らしいお庭を沢山見せていただきましたので、とてもとても載せたりませんね(^_-)-☆
HPを全く更新しないので無理に詰め込んだ感じです(^_-)-☆エヘッ
車の中で、チラチラとお二人のお話をお聞きしながら・・・もっと勉強しなくては、あらためて、思っているのですが・・・
Commented by はっちゃん at 2007-06-09 21:16 x
Daiさん
そう、きっとDaiちゃんのワンコ仲間の会合と一緒だと思いますよ\(^o^)/
ブログで知り合った花好きのお仲間が年に一回、信州で集結。
朝早くに東京を出発、盛りだくさんにご案内いただいて、日帰りでゆっくりお夕食までいただいて来れるのですから、近いのかしら?

信州は花好きの者にはとっても魅力的。
 私は嵐を呼ぶ女??? 予報どおり雷もなりましたが、行動にはまったく支障なしの、楽しい旅でした(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-06-09 21:27 x
rabbitjumpさん
ハイッ♪ 今年も「信州花の旅」行ってきました(^_-)-☆
今年は賑やかに10名が信州に押しかけました。
oldroseさんのお庭は「しおだ野」と言うところ。階段状になった広い広いお庭に花いっぱい♪ 上からの眺めも素晴らしいです。

rabbitjumpさんは良く山にお出かけになるので、自然の美しさは充分味わっていらっしゃいますよね。
自然の中に作られたお庭もゆったりとしていて、とっても素敵です(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-06-09 21:37 x
etsuさ~~ん
楽しかったね~~~♪ きれいだった、美味しかった\(^o^)/
今日は一日出かける予定が入っていましたので・・・昨夜、頑張りましたわ(^_-)-☆

会計係して、お小遣いいただきました(^_-)-☆フフッ 知らなかったでしょう?
あみだくじですか? 籤には弱いのよね フフフ
Commented by はっちゃん at 2007-06-09 22:38 x
ショパンさん
たくさん見せていただいてきました(^_-)-☆
oldroseさんのお庭、昨年よりさらに充実して・・・
あれだけのお庭を管理するのではいくら時間があっても足りないでしょう、と思います。

ショパンさんのベランダの素晴らしい花たちのお話も出ましたよ(^_-)-☆
花とブログを通じての楽しいお集まりに感謝の一日でした。
Commented by はっちゃん at 2007-06-09 22:46 x
浮遊子さん
楽しい一日でしたね。
祭りの後の・・・・・で、気が抜けています。

いい加減な会計さんで、出遅れたり、計算が合わなかったり・・・
皆さん、気にもせず、楽しみに免じて\(^o^)/で~す。

気を引き締めたつもりでしたが、3,4鉢は・・・
ピンクのナツツバキ、お母様、気に入られましたか?

あみだくじ・・・ふふっ? 聞かないの! 浮遊子さんも参加よ!

Commented by はっちゃん at 2007-06-09 23:01 x
気ままさ~~ん
お世話になりました。ありがとうございました。
ずい分前から楽しみにしていた行事が終わってしまって・・・何だかボーとしてしまいます。
お小遣いいただいたから(^_-)-☆ この次も会計さんかしら?

今日、出かける予定があったので、昨夜頑張りました。
皆さんの拝見して、プレッシャーにならないうちに(^_-)-☆フフッ

PC・・・やはり、修理ですか?
 私のあの時のショックを思い出します(@_@;)  しばらくご不便ですね。

次のイベント???
浮遊子さんが帰国してから、ゆっくりとネ。


Commented by はっちゃん at 2007-06-09 23:08 x
FrauTangoさん
心配していたお天気・・・バッチリでした。
晴女が多かったようで、おかげさまで花の旅、満喫してきました。
信州は見所たくさんで、素敵なところです。
意外と近いし、いつか浮遊子さんと3人で、行けるといいわね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-06-09 23:16 x
まーにゃさん
ありがとうございます。あれもこれも載せました(^_-)-☆
信州のブログ友のおかげで、車で効率良く見せていただき、まだまだ載せきれないのよ。

皆さん、写真のお上手な方ばかりで、私は教わる方なんですよ。
ブログのお友達とご一緒すると、カメラのこと、PCのこと等、とても勉強になります(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-06-09 23:28 x
おちゃぴーさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
おかげさまで花、花、花、の美しく楽しい旅でした(^_-)-☆

お花好きの方たちですので、皆さん花にはたいへん詳しく、素敵なところも良くご存知なんですよ。
ヴィラデスト ガーデンファーム・・・私は初めての訪問でしたが、広くて気持ちよく、良く手入れがされていてとても美しいところでした。
昨年連れて行っていただいたメアリーローズガーデン等、信州にはこのほかにも見所がたくさんありますよ(^_-)-☆
Commented by anzu at 2007-06-10 00:07 x
はっちゃんお世話様でした。
会計もお願いしてお疲れになったでしょ?ありがとうございました。

ステキなレイアウトですね。
くまちゃんもかわいい~

ステキなガーデンとおしゃべりと美味しい食べ物と信州花の旅に
参加できて、とても楽しかったです。
Commented by キルトママ at 2007-06-10 09:30 x
はっちゃん有難うございました。
会計係りも有難う。一杯お金を戻して頂いてお財布が膨らみましたよ。
お疲れでしょう。車の後ろで大きな声でごめんなさいね。

素敵なアップですね。益々カメラの腕がさえてきましたね。又新しい企画が出来たら是非呼んでくださいね。

全員参加だから晴れたのね。
Commented by はっちゃん at 2007-06-10 14:11 x
anzuさん
運転お疲れ様でした。
それぞれの担当で(^_-)-☆・・・運転が一番大変でしたね。
楽しい、楽しい一日で、最高でした\(^o^)/
素敵なブログのお仲間に感謝!
またまた、楽しい集まりがあるといいわね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-06-10 14:18 x
キルトママさん
こちらにまでおでかけいただいて、ありがとうございます。
1枚お預かりして、数枚戻ったから??? お財布が膨らんだのでしょうか?
私はさらに丸いのをお小遣いにいただいて、役得でしたよ(^_-)-☆

キルトママと遊さんの楽しげなお話ぶりに、こっちもうれしくなりました。

ほんとに! 全員参加が素晴らしかった\(^o^)/
今度の企画は何でしょうか? 私たちなの?かな。
Commented by シズ at 2007-06-10 14:49 x
『信州花の旅』は 昨年気ままさんから聞いていましたが
その一年後に参加しているなんて・・・(@_@)ビックリ不思議です。

楽しかったですね~♪
会計係もお任せで安心してのんびり出来たからでしょうね。
初めての経験を心から満喫いたしました。
ありがとうございました。 

皆様のblog巡りをしながらまだ『小さな旅』を続けています。
Commented by ちっち at 2007-06-10 15:28 x
さすがはっちゃん
お早いUPの上、手間のかかる画像の加工もバッチリ!

初めて訪れた所ばかりでしたので
行く先々にうっと~り
何処もかしこも満足満足の旅でした

会計係り気持ちよく引き受けてくださり
とても感心しました
私は大の苦手です
お疲れ様。有難うございました
Commented by ロボコップ at 2007-06-10 17:02 x
とっても、良いコースでしたね。花のきれいなのはもちろんですが、海野宿、通り過ぎたことはあるのですがこんなに描きたくなりそうな情景があったとは。
おそらく、今回は、大勢で花のツアーですから描く時間は無かったのでしょうね。
佐原でがんばりましょうね(*^^)v

それから、必ず白い花を咲かせる。納得です。自分でもベランダには必ず白い花を入れます。他の花がより映えるんですよね。
Commented by sakura103-y at 2007-06-10 20:57
はっちゃ~~~ん
一番にアップなさっていたのですね。
すっかり出遅れてしまいました。

先日は大変お世話になり有難うございました。
また面倒な会計係も気持ちよく引き受けてくださり
感謝しています。

信州花の旅も二度目になりましたね。
充実した一日 最高でした。

写真がとても綺麗 それにレイアウトも素敵ですね。
皆様のブログを拝見して余韻にひたっています。


Commented by はっちゃん at 2007-06-10 21:54 x
シズさん
今年は昨年にも増して楽しかったです\(^o^)/
全員参加の上にお天気もバッチリでしたものね。

<皆様のblog巡りをしながらまだ『小さな旅』を続けています。>
(^_-)-☆ ほんとね。これがまた楽しみね。

シズさん、大、大旅行が待っていますね。
身体に気をつけて、楽しんできてくださ~い(@^^)/~~~
Commented by はっちゃん at 2007-06-10 22:02 x
ちっちさん
楽しい、楽しい旅でした(^_-)-☆

会計係と言うほどのことはしていないのに、皆さんにお礼いっていただいて、恐縮です。
このくらいのことでしたら、いつでも・・・と言いつつ、計算ピッタリに行きませんでした。ダメね(@_@;)

今回の旅の収穫は、もうひとつありました(^_-)-☆
ちっちさん、ありがとう。気ままさんにもありがとう。
Commented by はっちゃん at 2007-06-10 22:09 x
ロボコップさん
海野宿・・・ロボコップさんでしたら、短時間にサラサラとスケッチしたと思いますが・・・
ブログ仲間でしゃべりながら、笑いながらの旅なので、とてもとても描く時間はありませ~ん。
もちろん!スケッチの道具も持参しませんでした(と、変なところで自慢するはっちゃん(@_@;))
機会がありましたら、お出かけくださいね(^_-)-☆

佐原の前に水生植物園も参加しようか?と、思っています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-06-10 22:18 x
さくらさぁ~~ん
アップ、一番だったかしら(^_-)-☆フフッ
皆さんのように報告がしっかりしていなくて・・・(@_@;)トホホ

最高でしたね。
今年は誰のおかげか?お天気も良く気持ちの良い花の旅でした。
気を引き締めて、出かけたつもりですが・・・
あれや、これやと目が泳いで・・・
今日は雨の後、はびこった葉を切るなどして、植える場所作りにがんばりました(^_-)-☆

バラもこれで秋までお休みかしら(^_-)-☆
Commented by semineo at 2007-06-10 22:31
バラが素敵なガーデンですね。
広々とした所で育つお花は元気もあって悠々としてますね。

良いね~、こんな広いところで好きなお花をいっぱい育ててみたい~

素敵な所に行かれて、楽しそうな声が聞こえてくるような気がします。
綺麗な写真を見せて頂いて有難う~

Commented by kayahiroh at 2007-06-11 00:17
お久しぶりです、本当に長い事開いていませんでしたが とても楽しそうな様子手に取るように分かります、すばらしいお仲間での旅が出来お幸せ お天気にも恵まれきれいなお花、おいしいお食事、楽しいおしゃべり
最高ですね。 知っているお名前が次ぎ次に出てくるので皆の感じが分かり私も楽しませていただきました。
それにしても、レイアウトがすごい! すばらしい!
Commented by koiko_77 at 2007-06-11 01:34
(^^)/こんばんは〜。はじめまして。恋子といいます。
浮遊子さんのブログから飛んで参りました!
信州の写真、素敵ですね。うちの主人が松本出身なんですが、
あちらは街ぐるみでガーデニングに力を入れているようですね。
井の頭線のアジサイ、咲き始めましたね♪
私も月に何度か新代田へいく用があり、そのときに楽しんでます。
私の住む沿線(東急池上線)でも、ぜひ真似をしてほしいなあ
と思っているんですけど、かなりシャビーな路線なので無理かなあ!
リンクさせていただきましたので、また遊びに参りま〜す。(^^)/
Commented by はっちゃん at 2007-06-11 21:43 x
kimamaさん
信州のブログ友のところに東京からたくさんで押しかけました。
花が取り持つブログ仲間の楽しい集いでした(^^♪

広いお庭に花いっぱいです\(^o^)/
ほんとに羨ましい広いガーデンです。

花の話題はもちろん、PCのことや食べ物の話・・・
これだけたくさんですと、常にだれかが重なって話しています(^_-)-☆フフッ
ブログが取り持つ不思議な楽しいイベントでした(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-06-11 21:50 x
kayahirohさん
ハーイ! お久しぶり(^^♪
ん?と言うことはアップされたのかな? 後で伺って見ますね。

相変らず、花を追っかけてたり、絵を描いたりと忙しくしています。
かやさんもお忙しいのでしょ?
バラもこれで終わり。梅雨時期はアジサイかしら?
庭もこれからは蚊と虫と草に悩まされます(@_@;)
Commented by はっちゃん at 2007-06-11 22:21 x
恋子さん
まあ、お若い恋子さん(^_-)-☆ デショ? お訪ねいただきありがとうございます。
浮遊子さんから「オープンガーデン」のお話うかがいました。
都内でオープンガーデンが出来るなんて、素晴らしいですね。

お住まいの○○には義姉の実家があって、何度か行ったことがあります。坂の町ですね。
井の頭線を良くご利用になるのね?
どこかですれ違っているかもしれませんね(^_-)-☆

今回は花を追って、楽しいブログのお仲間と信州まで行ってまいりました。
ご主人様が松本ご出身でいらっしゃるのなら、信州の花のことは良くご存知ね?素晴らしいガーデンが沢山あって、何度でもいきたいところです。

出かけて観た花や庭の花(日当たりが悪いので、山野草が多いのですが)等をアップしています。
どうぞまたお遊びにお出かけください。
Commented by バーバ at 2007-06-12 12:27 x
はっちゃんのブログ、やっと開けられました・・・

まあまあ、とても素敵にアップされてますね~!
流石、はっちゃん画伯!!!
そして、気付いたのだけど、はっちゃん 食い気の方は?(笑)
ちゃんと今回のツアーのタイトル通り“信州花の旅”になってるのが笑えます!そんなことに笑う方が可笑しいんだけど・・・

oldroseさんが今までアップされてなかったバラもはっちゃんが載せてくださっているので、嬉しいです!
oldroseさん、本当に沢山バラを育ててらっしゃいますよね~
Commented by はっちゃん at 2007-06-12 21:09 x
こんばんは
この頃エクサイトブログ、ちょっとおかしいでしょ? ゴメンナサイね。

食い気は充分あるのよ(^_-)-☆ 「蔵の坊」で、真っ先に海老食べた人ですから・・・フフッ
でも、花ほどには興味がないせいか? 写真が上手に撮れないから・・・
皆さんにお任せして、食べることに専念いたしました(^_-)-☆

バーバさんも参加できたら、良かったのに・・・残念でしたけど、またの機会を楽しみにしていましょう(@^^)/~~~
oldroseさんのお庭・・・それは、それは広いし・・・昨年より、ぐ~んと充実して、写真は撮りきれませんでした。
沢山で、oldroseさんも載せきれないのでしょうね。
さすが、バーバさん良く覚えていらっしゃるのね。 私は拝見してきても、区別がつかないものや、覚えられないものだらけです(@_@;)
すみれ倶楽部ガーデンもそれぞれに素敵でしたよ。
Commented at 2007-06-13 07:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 信州で買った花・庭の花  6月13日 信州花の旅-1  6月7日 >>