信州で買った花・庭の花  6月13日
                       不安定だった天候の後、夏のようなお天気です。
でも・・・・・いよいよ明日から梅雨入りの予報です?しばらく雨模様なのでしょうか?
ですが・・・今日は暑くなりそう! 貴重な晴れの日、日焼けに気をつけて出かけましょう!

「信州花の旅」で買い求めた花たちが翌日届きましたので、週初めに植える場所を考えながら、庭の手入れをしました。
狭い庭で、「もう、いっぱい! もう、買わない!」と言いながら、見ると欲しくなって、増えてしまうので・・・・・
重なりあってきてしまって、ますますゴチャゴチャ(@_@;)
美的センスゼロの庭に咲いている花たちですが・・・それぞれに愛すべき花たちです。
e0020954_8451348.jpg

ソリアは気ままさんのところで拝見して、「欲し~い!」って思っていましたら、信州で出会えました(^_-)-☆
e0020954_845399.jpg

シダルセアは小さな鉢に植えっぱなしで、可愛くて好きなのですが名札もなくなって「???」と思っていました。
昨年、さくらさんのところでこのお花がアップされたのを拝見。
早速、名札を立てて置きましたら、今年はいままでで、一番元気\(^o^)/
名前を書いてもらって、ハッスルしたのでしょうか?
中央右はHさんにいただいたもの。トラノオの種類だと思うのですが正式名は???です。
キツリフネソウはこぼれ種であちこちから出てきます。小さな風にもゆら~り、ゆら~り。







e0020954_9109100.jpg

マツモトセンノウの一番花は、あらっ?と思うほど花びらが丸くて・・・後の花はやはりぎざぎざがありました。

秋に小さな苗を買ったクレマチス・ユーリ・・・気ままさんがおっしゃっていたようにすぐ花を付けてくれて、うれしいのですが、これもあらっ?
本当は4枚なの?6枚なの? まだつぼみがありますので咲いてきたらわかるかしら?
by tazukos3 | 2007-06-13 09:23 | 庭で
<< 服部農園・あじさい屋敷  6月18日 信州花の旅ー2  6月7日 >>