服部農園・あじさい屋敷  6月18日
                       「梅雨入り」の声は聞いたのですが雨はサッパリ無し!
        今年はどこかにアジサイを見に行きたいと思いつつ、行動には移せないでおりましたら
        ブログのお友達が“アジサイを見に出かけます”と言う話を聞きつけました(^_-)-☆
        「私も!私も!」と、シャシャリ出て(@^^)/~~~連れて行っていただきました。
        行き先は・・・千葉県茂原の服部農園・あじさい屋敷
        頑張って早起きです。家を5時に出ました。早起きの甲斐あり♪ 「すご~~い」の一言。
e0020954_20353899.jpg

              150品種・10,000株以上のアジサイが植えられているそうです。
              傾斜地(山)に植えられたアジサイは圧巻です。
              アジサイの小路をぬってドンドン上に・・・山の上から見下ろすアジサイ園も見事です。
e0020954_20355882.jpg

10時過ぎには皆「今年はもうアジサイを見なくてもいいわ(^_-)-☆」というぐらい堪能して満足、満足!
農園なのでスイカやメロンも売っています。それぞれにお買い上げの後は・・・
九十九里の豊海海岸へ連れて行っていただき、少し早めの昼食=焼きハマグリのごちそうでした。
朝のおにぎりを食べなければ良かったと後悔しましたが・・・・・お刺身までいただいて大満足!
夏の賑わい前の広々と気持ちの良い海を眺め、潮の香りを吸い込んで、帰途につきました。
e0020954_21241363.jpg

いつもながらの楽しいブログ仲間に感謝\(^o^)/ 










種類もいろいろでした
e0020954_20491550.jpg

by tazukos3 | 2007-06-19 21:41 | お出かけ | Comments(28)
Commented by bear at 2007-06-19 22:01 x
この紫陽花の景色は圧巻ですね。
ここだけで150品種 (@。@

オレンジ色や鮮やかな赤
そんなのもあるんですね~。

写真の涼しそうな色、それからアレンジに
脱帽です。。。(*^^*)
Commented by etsu at 2007-06-19 22:16 x
はっちやん
早いお纏め~♪
私は・・・まだ・・・
楽しいあじさい見物でしたね。
ランチもサプライズでした。
もう~今年はあじさい見なくてもいいわ(笑)
Commented by Dai at 2007-06-19 22:31 x
はっちゃん~
ほんと、すごい!!
こんな紫陽花山、見たことありません。圧巻でしょうね~~
しゃしゃり出て(?)5時に家を出ていらした甲斐がありましたね。(*^。^*)
白い釣鐘を横にしたようなのも紫陽花なんですね~面白い形です。
海っていいですね~こんな砂浜、ダイと走ってみたい!!
Commented by 気まま at 2007-06-19 23:05 x
素敵にまとめられてさすがです
私は気力体力少々落ちて、それでもあまり遅れを取らない様に
写真を並べごまかしました('-'*)エヘ

本当にすごかったですね
アナベルの丘もいってみたい気もしますがそちらも遠いようで
今年はこれでよしとします

あんな小さな山なのに疲れちゃってお昼寝しました
久しぶりでしたよ
Commented by at 2007-06-19 23:41 x
皆さんの素晴らしいアジサイを見て廻り、堪能しました。
これだけのアジサイ剪定だけでも大変でしょうね、
早起きもしないで見せて頂けて幸せ~
その代わり夜更かしですが・・・(^_-)-☆
改めてネットって素晴らしい~~
Commented by はっちゃん at 2007-06-19 23:44 x
BEARさん
ここのアジサイはすごかったです。
ご一緒したお友達(↓)、「今年はもうアジサイ見なくてもいいわ」なんていっています。
でも、そのぐらい、アジサイ!アジサイ!でした(^_-)-☆

BEARさんの方はどちらにアジサイ見にいらっしゃるのかしら?
Commented by ちっち at 2007-06-19 23:49 x
はっちゃん素敵!
お写真どれも素晴らしいです

紫陽花の切り抜きもなさって
すごいわ~
ため息です

個々の紫陽花たちも
とても可愛く撮れていて・・・
ウンウン
やっぱり素敵!!

早朝からのお出かけで大変でしたね
千葉に近いから私は6時半に家を・・・

Commented by はっちゃん at 2007-06-19 23:49 x
etsuさ~~ん
すごかったわね。こんなの初めて・・・
と、言っても、高幡不動のアジサイぐらいしか知らないのですけど(^_-)-☆
etsuさん、おまとめは???
さっき、チラッとおじゃましてみたけど、鯛焼きでしたよ?
お昼にもびっくりでした。
ご一緒して良かった~~~\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2007-06-19 23:58 x
Daiさん
は~い、ちょっとびっくりするようなすごいアジサイでした。
お友達の話によると、いちごを栽培していた農家だったそうですが、アジサイに詳しい方から栽培法を教わって、このアジサイ園を作ったそうです。
朝早くに出かけましたので、人も少なく写真を撮るには良かったです。
帰る頃にはバスも来ていました。

今頃の海も気持ちよいですね。
Daiちゃん、ここではすりすりしないでしょうけど(^_-)-☆、喜ぶでしょうね。
Commented by はっちゃん at 2007-06-20 00:11 x
気ままさ~~ん
楽しいお出かけ、ありがとうございました。
気ままさんの素晴らしいあの雰囲気を表現している写真には、
あらためて「こう言う風に表現するのか?」と、お勉強させていただいました(^_-)-☆

アナベルの丘も行ったことないので、どんなかしら?と、思いますけど
今年は(etsuさんではないけれど)こんなすごいアジサイを見せてもらって、充分ですね(^^♪

気ままさん、お出かけ続きですもの。山のせいではないのでは(^_-)-☆
私もたっぷりお昼寝しました。私は度々ですけど(笑)
Commented by はっちゃん at 2007-06-20 00:23 x
遊さん
ふふっ? 頑張っちゃいました!
「えらいご熱心なことで・・・」と、布団の中で手を振る夫を横目でみながら、5時に家を出ました(^_-)-☆
お昼寝をたっぷりして、夜も普通通り寝ました(^_-)-☆

ブログ友のおかげで、アチコチ連れて行っていただけます。
一人ではなかなか行動できない人ですので、すっかり楽しませていただいてます(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-06-20 00:31 x
ちっちさん
いろいろありがとうございました。
ちっちさん、素晴らしく早かったわね。気ままさんがビックリするぐらい\(^o^)/
お昼寝無しですごい! 昨日はみんなお昼寝したのでは?フフッ

思いがけないお昼も楽しかったで~す(^^♪
あの貝、ふたつ食べられなかったの残念!今度は朝のおにぎり、かんがえるわ(^_-)-☆
Commented by rabbitjump at 2007-06-20 07:15 x
アジサイ、大好きです。
自然の中に咲いているようで素晴らしい光景ですね。
種類も沢山、色も沢山揃っていていいですね。
はっちゃんはどの色がお好きですか。
私は、淡いブルーと白が特にお気に入り~♪
夏の前の静かな海に美味しい焼きハマグリ~~
あ~食べた~い!
いい時をすごされましたね、はっちゃん!
Commented by Frau Tango at 2007-06-20 10:38 x
朝早くから活動開始 さすが!ブログのみなさん!
この近くでもチラホラ見ますけどねスケールが大違い!
早起きした甲斐がありましたね”はっちゃん”
最近とみにはっちゃんの勢いを感じるのはワタシだけではないでしょう。
Commented by amtask at 2007-06-20 11:21 x
紫陽花の季節ですね。
街で見るよりきれいな大量の紫陽花、
思わず歓声を上げたくなくなりました。
凄いです。早起きした甲斐がありましたね。
そして、美味しいランチ、焼きハマグリの香りが
漂ってくるようです。

また紫陽花の種類もたくさんで驚きました。
特に赤いのや、オレンジ色の混ざったのは、
見たことがありません
Commented by さくら at 2007-06-20 14:15 x
はっちゃ~~ん
ほんと!凄い!圧巻ですね。
お話には聞いていましたが、こんなに凄いとは思っていませんでした。
実際にご覧になったはっちゃんの感動が伝わってきます。
早起きはやっぱり良いわね。
月一度お友達と会う日で、ご一緒出来ず残念でした。
それにしても紫陽花っていろいろ種類があるんですね。
Commented by anzu at 2007-06-20 22:24 x
随分おはやいアップでしたのね。
それなのに、ステキなレイアウトですご~いです。
お疲れ知らず??
私は何故か最近お疲れモードで気が入りませんのよ。
Commented by はっちゃん at 2007-06-20 22:43 x
rabbitjumpさん
最近は花の絵を描くことが少なくなって、
アジサイぐらいは描きたいと思うのですが・・・
なかなか描けません(@_@;)

アジサイはやはり、移り気なアジサイ色(ブルーから薄紫)がアジサイらしくて好きですね。
ヤマアジサイにも目を奪われる昨今ですが、アジサイは場所を取るので、買うのは控えてま~す(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-06-20 22:49 x
Frau Tangoさん
先ほどはどうも(^_-)-☆
ブログ仲間は皆さんお元気! 私も負けずに(?)がんばってま~す。
ここのアジサイはお奨めですよ。 まだ6月いっぱいは見れるのではないかしら?
もし、お時間ありましたらご主人様とお出かけください(^_-)-☆

 
Commented by はっちゃん at 2007-06-20 22:57 x
amtaskさん
紫陽花の季節と言うのに、お日様サンサンですね。
でもここはかなりの斜面で、雨が降ると足元が悪く入れないところも出来てしまうみたいですので、晴れ曇りでちょうど良かったのですけど・・・

それにしても暑いですね。
気候の良いバンクーバーに早くお帰りになりたいのでは???
あと数日、日本らしい気候も味わっていってくださいね(^_-)-☆
近くでは高幡不動の紫陽花がきれいみたいですので
お時間がありましたら、お出かけくださいませ。
Commented by はっちゃん at 2007-06-20 23:08 x
さくらさぁ~~ん
早起き、頑張っちゃいました(^_-)-☆
ちょっとすごいところでしたよ。 さくらさんご存知だったのですね(^_-)-☆サスガ
ご一緒できず、残念でした。
気ままさんが「紫陽花を見に行きます」とお聞きしたので・・・アナベルの丘かしら?と思ったら、ここでした(^^♪
(アナベルの丘も知らないのですが・・・)
ブログの輪のおかげで色々なところに連れて行っていただけます。
焼きハマグリもおいしかったで~す\(^o^)/

この次は何かしら?
暑いからしばらくお休みかしら?
Commented by はっちゃん at 2007-06-20 23:23 x
anzuさん
運転ありがとうございました。
長距離でお疲れになったでしょ? 長距離初めて乗せていただきましたけど、安心・気持ちの良い運転で快適でした(^^♪
みなさんと楽しいドライブでした。

お疲れ知らず?・・・とんでもない!
帰ってからグーグーお昼寝。
一日のうちで、思うことの半分しか物事が出来ず、???イライラなの。

気分が沈まないように、自分に「頑張れ!」って、言い聞かせていま~すのよ(^_-)-☆フフッ

Commented by キルトママ at 2007-06-21 14:12 x
皆さんお早いアップで驚きました。

そしてお写真が奇麗ね。早起きは三文の得でしたね。
でも翌日まで疲れが残りましたが・・・

お世話掛けました。また誘ってくださいね。
Commented by はっちゃん at 2007-06-22 09:27 x
キルトママさ~ん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
昨日は夫の用事で出かけておりまして、珍しく(?)パソコン開きませんでした。ゴメンナサイ。

キルトママさんは翌日もお勉強でしたでしょ?
お元気だわ(^^♪ 私は翌日のパソコン教室(ヴォランティア)で、居眠りしてしまいました(@_@;)

こちらこそ、お世話になりました。
また、楽しいお出かけ、ご一緒させて下さいませ(^_-)-☆
Commented by oldrose at 2007-06-22 17:12 x
はっちゃん! オ・ヒ・サ!です
あっという間の2週間でした(涙)

しおだ野の庭 素敵にアップしてくださって ありがとう!
レイジーベアが 効いてます!
お花や食べ物のお持ち帰り(宅急便?)があって 楽しんでいただけたようで うれしいです
信州激震の一日でした♪

あじさい屋敷 始めて知りました
とてつもないアジサイの数・・・  ため息で拝見させていただきました
アジサイ色に染まった空間ですね

行ってみたい場所が また増えてしまったわ
Commented by はっちゃん at 2007-06-22 22:50 x
oldroseさん、こんばんは\(^o^)/
 ったくねえ! あっという間に時が過ぎますね。
その後もお忙しくお庭のお世話のことでしょう(^_-)-☆

「花ぐらし」購入して、ゆっくり拝見しましたよ。
お写真、もっともっと沢山載っても良かったのにね。
ノキシノブさんのページも大変楽しく拝見させていただきました(^_-)-☆
信州の方たちの花にかける情熱が伝わってきました。
素晴らしいお庭と素晴らしいお仲間ですね\(^o^)/

あじさい屋敷、すごいです。
ブログのおかげであちらこちらに連れて行っていただけます。
一人では知りえない世界が広がっていきます。
信州もアジサイ咲いて来ていますか?
まだまだ、お忙しいですね(^_-)-☆

浮遊子さん、お楽しみ中でしょうね。




Commented by ishmatu at 2007-06-23 22:53
はっちゃんが服部農園とはこれいかに。
なんかすごく力入ったでしょう。
写真がすごく艶っぽくキレイですよ。
いつもありがとうございます。石
Commented by はっちゃん at 2007-06-24 20:57 x
石さん
こんばんは
はっちゃんが服部農園へ\(^o^)/
これが和が農園だったらね???
私も服部の生活より○の生活の方が長いんですものね・・・フフフッ
お訪ねありがとう。
<< 庭の花  6月22日 信州で買った花・庭の花  6月13日 >>