頑張ります\(^o^)/
                            東京はなかなか梅雨が明けませんが・・・
                           ふっと気が付くと子供たちはもう夏休みです。
               我が家の孫たちは娘が勤めていますので、夏休み中も“学童”と言うのがあって、
               朝から学校に行きますが数日は我が家への「お泊り」もありそうです。

夫のことではブログを見ていただいた方達に、すっかりご心配をかけてしまいました。
いろいろと励ましをいただき、心から感謝しています m(__)m アリガトウ
ぐずぐずしていても、良い方向には行きませんので、何とか少しでも前向きに考え、
ドクターと医学を信じて、これからの日々を送ろうと思います。

オフ会にも参加して、友人ともお出かけして、孫と遊んで、お稽古も・・・・・
落ち込まないように「楽しみさがし」をして行こうと思います。  頑張りま~す\(^o^)/
                                自分ばかり頑張ってはダメかな?(^_^;)
うふっ! 肝心なのは夫の食管理で~す(^_-)-☆ネッ
ブログの皆さまのお料理を参考にして、頑張らなくっちゃ!スタミナ料理教えてください!

ここ数日の花たちです。
e0020954_12184811.jpg



e0020954_12163887.jpg



ヤマシャクヤクの実が真っ赤に弾けていました。ほとんど花の無い寂しい時期ですが、
蚊に刺されながらの草抜きも気分が落ち着きます。
by tazukos3 | 2007-07-23 12:38 | 庭で | Comments(35)
Commented by rabbitjump at 2007-07-23 16:25 x
はっちゃん、
何も出来ないのが悔しいけれど、
応援しています。

お庭に、優しいお花が咲いているのですね。
どんなに癒されることでしょう。
私もはっちゃんにいただいたお花をずっと眺めていました。
お手紙も繰り返し読んで、どんなにか慰められたことでしょう。
優しさをいただいて元気になっています、、
はっちゃん、
どうかお体をご自愛下さい。
無理はなさらないように・・・

がんばれ、はっちゃん!


Commented by 浮遊子 at 2007-07-23 17:42 x
はっちゃ~~~ん お待ちしていましたよ。
どうぞ マイペースでご無理のないようブログ生活を続けてくださいね。

お日様もすっかり機嫌を損ねて なかなか出てきませんね。
庭の花もちょっと心配です。
沢ぎきょう ありがとうございます。 鮮やかなブルーがとても美しいわ♪
実物 いろいろ成っていますね。1番上はもしかしてあれ?♪
(ごめんなさい 言葉が出てきません。私があれといえば はっちゃん
にはいつもの事ですから わかるでしょう エヘッ!)
目も頭も悪いこの頃です。
また お誘いくださいませ。
Commented by 気まま at 2007-07-23 21:22 x
はっちゃん、こんばんは♪
いつも明るいはっちゃんはやはり前向きにがんばってますね
はっちゃんにはブログのお友達が沢山いるから元気をもらってね
ご主人ははっちゃんが気を遣ってあげてくださいね
がんばってお料理もね(^。-)-☆

来月は又オフ会がありますからお会いできるのが楽しみです

今日の加工は素敵ね
色々な技を考え出してすごいです
今度教えてね
Commented by sakura103-y at 2007-07-23 21:38
はっちゃ~~~ん
お元気な様子 安心しました。
夏休みはお孫ちゃんのお泊りもあってお忙しいですね。
ブログはくれぐれもご無理のないよう、マイペースでね。
私なんてマイペース過ぎて(^^ゞ

8月お会い出来そう 嬉しいわ
楽しみにしています。

お庭のお花 いろいろ咲いていますね。
デュランタ 我が家にもありま~す(*^v^*)ニコッ♪

加工 ほんと 素敵です。
私にも教えて下さいね。
Commented by はっちゃん at 2007-07-23 22:03 x
rabbitjumpさん
ありがとうございます。
おかげさまで、信頼できるドクターに診ていただいています。
rabbitjumpさんもがんばれ!
絵でお会いできる日が早く来ると良いとおもっています。
少し落ち着かれましたか?
私も追いついて・・・平静を取り戻しますね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-07-23 22:15 x
浮遊子さぁ~~ん
いろいろありがとう(^^♪

私の方こそアノダ、ありがとう。つぼみが膨らんで来ています。
京都はいかがでしたか?
新しいカメラの使い心地は? アップゆっくりとお待ちしていますよ(^_-)-☆

実物の一番上・・・そう!あれです(^_-)-☆
我が家のは斑入りではなく、野原で取ってきた雑物ですけど。色づくかしら?
目、お大事に! お互い、オフ会でスタミナ付けましょう\(^o^)/

Commented by はっちゃん at 2007-07-23 22:31 x
気ままさん
いろいろありがとうございましたm(__)m
気ままさんの励ましの言葉のように前向きに頑張ります。
お料理は難題で~す!
実は・・・気ままさんのオムレツ、拝見して作りました(^_-)-☆
孫たちに好評でした。

オフ会、楽しみにしています。元気をいただきに・・・

気ままさんに加工を??? わあ~、でも褒められてうれしい(^^♪
気ままさんの加工を拝見して、やってみる気になって・・・無理でした(~_~;)
いじくりまわして、こんなものが・・・って感じです。
Commented by はっちゃん at 2007-07-23 22:45 x
さくらさぁ~~ん
ご心配かけました。 ありがとうございます。
まだまだアップダウンしそうですが、前向きを心がけて、頑張りますね。

ブログはさくらさんを見習って、マイペースで・・・(^^ゞ ウフッ ゴメンナサイ
皆さんの優しい気持ちと言葉がうれしくて・・・この時とばかりに甘えています(@_@;)

8月のオフ会、楽しみにしています。
加工やカメラのお話もまた楽しみですね。
Commented by シズ at 2007-07-23 23:36 x
はっちゃん~~♪
お久ぶりにお姿拝見(・_・o)ン?でとてもうれしいです。
くれぐれもご無理なさらないように 
はっちゃんのペースでブログ更新してくださいね。

やぶ蚊が恐ろしくてあまり庭に出ませんが
今日は挿し芽の篭口に蕾を見つけてうれしくなりました。
挿した事も忘れていて・・・慌てて支柱を立てました。
Commented by amtask at 2007-07-24 00:01 x
はっちゃん、おはようございます。
ブログのアップ楽しみにしていました。
大変な時にお役に立てなくて、もどかしい気持ちでいましたが、
前向きになられたと聞いて少し安心しました。
食管理に、楽しみ探しに頑張ってください。
でも御無理がないように、御自愛ください。
Commented by semineo at 2007-07-24 01:39
こんばんは
いつ戻るかな~って待っていましたよ、
前向きなはっちゃんだからこそはっちゃんですよ♪
でも良かった~安心しました。
無理せずマイペースで出来る事から順番になさってくださいね。

相変わらずお庭のお花素敵ですね。
蚊に悩まされながらも好きなことはしてしまいますね。

Commented by まーにゃ at 2007-07-24 18:59 x
書いては消し、書いては消し、書けませんでした。
それでも覗きに来てしまいました。
ブログが支えてくれるのですね、頑張れ~はっちゃん~
みなの思いが届かない筈無いと信じます。
明るい服を着て、笑顔でお見舞いに。
きっと喜ばれますよ。

Commented by はっちゃん at 2007-07-24 20:48 x
シズさ~~ん
ご心配かけてしまって・・・(~_~;)  ありがとうございます。
庭の花もほとんどないのでボチボチにまいりますね。

アサガオの種、蒔き忘れて今頃蒔いたりして・・・花咲かないかしら???
篭口って、どんな花?って検索しちゃった(@_@;)
木立ち性のクレマですね。挿し芽で花が咲くなんて、うれしいわね。

○○肉オフ会ではお会いできるのかな?
Commented by はっちゃん at 2007-07-24 20:59 x
amtaskさん
遠い地からご心配いただき、ありがとうございます。
人生いろいろ どうしても逆らえないことも起こりますね。
先のことはわからない、と言うことにして、思い悩まないようにしようと思います。
夏は孫相手にのんびりと過ごそうと思っています。
F野さまにもよろしくお伝えくださいませ。
Commented by はっちゃん at 2007-07-24 21:08 x
kimamaさん
ご心配いただき、ありがとうございました。
赤堤のパソコン教室ではいつも「出来る時に出来ることを」って言われています。
無理せず、自然体でこれからのことを受け止めて行こうと思っています。

夏休みは孫たちとの接触も多くなって、笑わせてもらえそうです。
kimamaさんもしっかり子守りですね(^_-)-☆
Commented by oldrose at 2007-07-24 21:19 x
はっちゃ~~~~~ん!

少し落ち着かれたんですね 良かった♪
定期的に 検査受けられてるから 早めの発見だと思いますヨ
はっちゃんの元気が 一番のお薬ですものね
頑張らざるを得ませんね
はっちゃんは 心を支えてくれる お友達から元気をもらってネ

良い結果を 心からお祈りしています

お庭の花たちからも 元気をもらえますね

○肉オフ会 いいなぁ 行けたらいいのだけど・・・
Commented by はっちゃん at 2007-07-24 21:19 x
まーにゃさん
ご心配かけてしまいました。
考えも無しに書いてしまって・・・なんて書いてよいのかわかりませんよね。ゴメンナサイね。 
皆さんにお声をかけていただいて、心和みます。
また、慌てふためくかもしれませんが、少し「いつも」を取り戻して来ています。

はいっ! その時は明るく病院通いが出来るようにお洋服買おうかしら?
まずは精神修養しておきますね(^_-)-☆ 頑張ります!
Commented by びおれ at 2007-07-24 21:37 x
はっちゃん こんばんは
少し落ち着かれたようですね
前向きな気持になられたようでよかった!

涼やかなお庭の花達・・
どれもみな気持ちを癒してくれそうな静かで明るい雰囲気のお花
お庭仕事は大変だけど気持ちが平らになるよい時間なんでしょうね
一気に真夏になりました
心労のはっちゃんお体に気をつけてくださいませ
ご主人様もはっちゃんの笑顔が一番の励ましでしょうから
Commented by はっちゃん at 2007-07-24 21:37 x
oldroseさ~~~~~ん
ありがとう。ありがとう。 心配かけちゃったm(__)mゴメン
頑張ります\(^o^)/ 泣いてても好転しないですものね。

ブログのお友達からたくさんの励ましや元気をいただきました(^^♪

土いじりは「無」の境地で、一番良い作業です。
蚊プ~ンが無いと良いのだけど・・・

○肉オフ会・・・やさしい東京レディーズに元気をもらいに行こうと思っています。
oldroseさんも東京にご用を作って、是非参加してください(@^^)/~~~





Commented by はっちゃん at 2007-07-24 21:57 x
びおれさん、こんばんは、
ご心配かけてしまいました。
黙ってられない考え無しの性格が出てしまって・・・・・(@_@;)

お友達皆さんに声をかけていただいて、
一人では無いのだと自分に言い聞かせています。

今日の暑さ、ちょっと忘れていました。いよいよ本格的な夏の到来でしょうか?
狭い庭の土いじりをして、孫たちとものんびり過ごし、
主人の食欲が出るようなメニューも考えて(これが私には難問(^_^;))
その時に備えようと思っています。
ありがとう。

Commented by bea_bear at 2007-07-24 22:53
はっちゃん
BLogで拝見できて嬉しいです。
知らないままに 下に お気楽なコメントを書いてしまって
本当に ごめんなさいね~。

これから 暑くなりますね~。
どうぞお体大切にしてくださいね~!

遠くの空から 心よりいお祈りしています。(^-^*
Commented by Dai at 2007-07-24 23:11 x
はっちゃん

こんばんわ~ いつもの明るいはっちゃんに会えました。
前向きに頑張っているはっちゃん、応援していますよ~
はっちゃんの 人気が分かりますね、その姿勢 見習わないと・・・
どんな時も全力投球のはっちゃん がんばってね!
こんな事しかいえないけど 本格的な夏に向かってご自愛下さいね。

また駒場でお会いできるの、楽しみに・・・
(先日、駒場でちょっとだけ浮遊子さんにお目にかかりましたよ、ご挨拶もしないで失礼してしまいましたが・・・)
Commented by marks at 2007-07-25 08:19 x
はっちゃん   お久しぶりです

暫くお目にかかっていないけれど、ご案じしていました。
今日、久しぶりにブログをお訪ねして、更新があり、
健気に前向きにがんばっていられることを知り、
ちょっと安心しました。

それよりも驚いたことは、
僅か1日強の間に、溢れるようなコメントが集まり、
皆さんが心配して、励ましていられることです。
本当に有り難いですね~

ブログを始められて、こうして沢山のお友だちが出来、
現在のような状況のときに、
こんなに有り難いことはありません。
これがブログの良さですね。
今さらながら、傍観の私も嬉しくなりました。

これから益々大変な夏休みを
どうかお気をつけてお過ごしください。
Commented by はっちゃん at 2007-07-25 09:33 x
BEARさん
ありがとうございます。
いつもコメントありがとう(^_-)-☆ 私の方こそレスしそびれてしまって、ゴメンナサイね。
ブログを通して知り合った遠くのお友達まで、私のことを心にかけていてくださると思うととってもうれしいです。

近畿地方から西はもう梅雨明けですね。
東京も昨日、今日と太陽が燦燦!
夏の太陽のように力強く頑張ります。
Commented by はっちゃん at 2007-07-25 09:44 x
Daiさ~~ん
ご心配いただきありがとうございます。
考え無しの私なので、皆さんにお気遣いさせてしまって・・・
先のことはあまり思い悩まないようにして、今を頑張ります(^_-)-☆
応援していてください(@^^)/~~~ネ

駒場でお会いできなかったのすごく残念!
また機会を作ってください。
Daiさんのカレンダー講習もあるのかしら? 意欲だけはありますから、よろしくね(^_-)-☆


Commented by anzu at 2007-07-25 09:51 x
いろいろ大変でしょうが、楽しみさがしをしていこうとなさる
はっちゃんの前向きな姿はとってもうれしく思います。

今年は猛暑だとか冷夏だとかという噂も・・・
こんな時期ですが、お互いに無理せず乗り切りましょう!


画像加工とってもステキですね。
Commented by はっちゃん at 2007-07-25 10:09 x
marksさん
お訪ねいただきありがとうございます。
お教室が夏休みになってしまい、お話しする機会を失ってしまいました。
いつも心にかけていただいて、ありがとうございます。

本当に心強いことです。
皆さんからの応援をいただいて、頑張って主人を元気付けていくつもりです。
アップダウンしながらもブログも頑張るつもりです(^_-)-☆
暑い夏、marksさんもお身体お大切にお過ごしください。
お目にかかる日を楽しみにしています。

Commented by はっちゃん at 2007-07-25 10:39 x
anzuさん
ありがと~う(^_-)-☆
応援していただいて、うれしいです。
些細なことで気分が高まったり、落ち込んだりしがちですけど
何かしていないと、ますます沈みそうなので・・・
ボチボチに頑張りますね(^_-)-☆

気まま師匠やanzuさんたちの素敵な加工を真似してみようと
やってみたのですけど、ダメだった・・・ので(~_~;)
お会いしたときに教えてください(^_-)-☆

Commented by pandagohan at 2007-07-25 11:23
はっちゃ~~ん
少しお元気になったご様子、安心いたしました。
お孫ちゃまの元気さは、はっちゃん譲りですから夏休みはお忙しいでしょうね。
ご主人さまにも、はっちゃんを通じて皆さんが応援しているとお伝えしてね。
早い回復を祈っています。

火曜日はスケッチ教室がありますが、ご一緒しましょう。
Commented by はっちゃん at 2007-07-26 09:27 x
パンダごはんさん
ご心配かけています。
打ち上げ会はお任せしてしまって、ゴメンナサイね。
おかげさまで少し出かける元気を取り戻してきましたので
なるべく「いつもの私」で、これからを過ごそうと思っています。
Sさんからもメールいただいて、スケッチ教室出かける予定でいます。
いろいろと何かしていないとね(^_-)-☆
Commented by at 2007-07-26 23:30 x
はっちゃん
前向きに明るく踏み出されたはっちゃん!!
良いお仲間が沢山いらして素敵なはっちゃん!!
絵も写真もそして加工も難なくこなしてしまわれるはっちゃん!!
ブログで元気を貰って頑張って下さいね♪♪

暑い夏ですからご主人様共々お体お労わり下さいますよう。
カワイイお孫ちゃんと元気に乗り切ってください。
Commented by はっちゃん at 2007-07-27 21:30 x
遊さん
ありがとうございます。
ブログでたくさんの元気をいただきました。感謝です。
お友達に色々な形で励まされています。
主人の元気付けに頑張ります(^_-)-☆ネ

小さなことにも一喜一憂しそうですが
なるべく平静に過ごしていけると良いと思っています。
本当にありがとうございます。

遊さんも夏の作業気をつけて、楽しんでくださいね(^_-)-☆
Commented by ロボコップ at 2007-07-28 22:06 x
書中お伺い申し上げます。
そして、・・お疲れ様です。前向きに・・とお聞きして、ちょっぴり安心。はっちゃんが元気でないと・・・。

翌朝、住宅管理組合主催のグリーンデイがあり、雑草とりで、選挙前に一仕事です。明日は、この二つ、ロボコップも前向きにがんばってきます。また、お目にかかるのを楽しみに!(^^)!
Commented by ロボコップ at 2007-07-28 22:07 x
焼酎、いや、暑中なのにまちがえた!!!(ーー;)
Commented by はっちゃん at 2007-07-29 09:50 x
ロボコップさん
ダブルコメント(^_-)-☆フフッ ありがとうございます。

雑草が一番元気です。雑草のように頑張ります\(^o^)/
抜かれても、抜かれても・・・
暑い中ご苦労様ですね。 熱中症に気をつけて・・・

では、またお目にかかる日に(^^♪
<< 暑中お見舞い申し上げます 気持ちが落ち着くまで・・・・・ >>