人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月15日
                              今日ー8月15日ーは終戦記念日
62年前の終戦の日、私は2歳で何の記憶もありません。
夫は国民学校1年生で、お母ちゃんがラジオを聴いて涙を流して居るのを見、わけを聞いて戦争が終わったのを理解したそうです。
戦争に負けて、これからどうなるのかと家を飛び出し、空を見上げたら・・・
今日のように暑く、真っ青な空だったのを覚えていると言います。

朝から暑い庭に出て、日課の水遣りをしました。
花もほとんど咲いておらず、蚊に食われながら、青い空を仰いで「今日も暑そう!」
                     鉢植えの「スイレンボク」の花が咲いていました。
8月15日_e0020954_2193556.jpg

2年前に谷中で買った小さな小さな鉢植えで、ちっとも花が付かないと思っていましたので、うれしい発見です。
一花・・・光の加減で色が違いますが、上の方が本物の色です。
つぼみが2,3あるので、まだ咲くかしら?と、楽しみ。

もっと他のものもお見せしたいけど・・・花の無いさびしい時期です。
8月15日_e0020954_2119210.jpg

この暑さ、いつまで続くのかしら?
身体に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!





ブログのお仲間の間で、コンパクトデジカメが話題になっています。
丁度、買い替えの時期なのでしょうか?
暑さと華麗(加齢)で一眼の重さに音をあげてでしょうか?
ふふふっ(^_-)-☆
昨日夕方、新宿に出かけましたので・・・・・買いました\(^o^)/ RICOH Caplio R6=右手前
数年前のFuji FinePix F401(左)と液晶画面がこんなに違います。
8月15日_e0020954_21281038.jpg

3色あって、赤にしようと思っていたのに夫と一緒だったのでシルバーに・・・
(夫が自分も使うかも?って考えているのでしょう(@_@;)フフッ  一眼を借りっ放しだから仕方ないで~す(^_-)-☆)
by tazukos3 | 2007-08-15 21:47 | 庭で
<< 御岳山のレンゲショウマ  8月22日 展覧会 >>