秋らしく・・・
                                  しばらくのご無沙汰でした。     
北海道から帰って、まもなくに夫の入院・手術そして悔しいことに先の不安な退院です。
何故か? 夫の入院翌日にパソコンが突然真っ暗になり、電源を押せども、押せども反応無し!
マザーボード交換で、夫の退院の日に直ってきました。
「パソコンに気を取られず、しっかり看病しなさい!」と言うことだったでしょうか???
はいっ! しっかり看病しました。

そして・・・はっと気がつけば、もうすっかり秋! 今日は仲秋の名月が雲間に煌煌と輝いています。

一ヶ月近く水遣りだけで手入れの出来なかった庭に・・・・・シュウメイギクが咲いていました。
e0020954_2251811.jpg


気ままさんに種をいただいて遅くにあわてて植えたマメアサガオも沢山花を付けてくれていました。
e0020954_22554940.jpg

数年前、庭園美術館脇のお花屋さんで買った小さなサルビアがかなり大きく育って、今年は沢山の花を付けてくれました。名札がどこかにいってしまったけど・・・浮遊子さんのトコロのと同じかしら?
Hさんに昨年いただいたマユハケオモトも、もう咲いていました。

新しく生まれ変わる植物を羨ましいと思う心が寂しいけれど
また、花の手入れに精を出しましょう!
by tazukos3 | 2007-09-25 23:17 | 庭で
<< 休暇村乗鞍高原 北海道地質巡検に同行して >>