昭和記念公園ーコスモスの丘(オフ会ー10月10日)
楽しみにしていたオフ会昭和記念公園・コスモスの丘に行ってきました♪
              危ぶんでいたお天気はまずまず、青空ものぞいてきました。
コスモスの丘は初めてです。開花具合も花の状態も最高\(^o^)/
風にそよぐコスモスの丘を巡りながら、カメラを構え、
             いつものお仲間(今回は6名の参加(^_-)-☆)と、楽しいおしゃべりに気も晴れ晴れ(*^_^*)
e0020954_16492324.jpg

e0020954_1649412.jpg

公園内は金木犀の香りに包まれ、銀杏も実をつけ、秋の花たちも歓迎してくれています。
広い広い公園は家族連れ、カメラマン、遠足の子供たちがそれぞれに秋の気配を楽しんでいました。
e0020954_176982.jpg










コスモスを堪能して、もう一つの目的地は・・・
もちろん昼食(こちらが第一目的の方もいらしたかも???(*^_^*))
今日はちょっと豪華です(^_-)-☆
e0020954_17144296.jpg

あきるの市の「燈々庵」
江戸時代の旧家の邸宅敷地内の土蔵を改装した食処とギャラリーです。
しっとり落ち着いたお席でゆっくりと。
粋を凝らした懐石料理が運ばれて来るごとに目と舌での大満足(^^)v歓声でした。
              (メニューも見難いし、お料理も最初の一つだけですので
               興味ある方は「燈々庵」の素敵なホームページのぞいてみてください。)
by tazukos3 | 2007-10-11 17:43 | お出かけ | Comments(26)
Commented by 気まま at 2007-10-11 18:56 x
昨日はお世話様でした
楽しかったね~~(*^.^*) ニコッ

それにしてもはやっ!
浮遊子さんもアップしてますね
私はまだまだ・・・
今日もお出かけだったし少々疲れが・・・

次々にイベントも控えているし体調を立て直さないとね

今日ねリコーサービスに行くつもりで持って出たのですが
いつの間にか直っていたの
でも、不安ですよね
Commented by はっちゃん at 2007-10-11 20:53 x
気ままさあぁ~ん
お忙しいのに・・・一番にコメント入れていただいて、ありがとう(*^_^*)

昨日はこちらこそ、本当にありがとうございました。
しばらくお会いしていなかったので、質問攻めにしてしまって・・・反省(@_@;)
レンズももカードのこともありがとうございました。

良いお仲間に入れていただいて、しみじみ感謝です。
気ままさんのパワー少し吸い取っちゃたかな?
楽しかったで~す\(^o^)/
つぎつぎ控えていますので、たまには休憩を入れて、疲れをためないようにしてくださいね。

直っていて良かったですね。
カメラは少し様子を見て、調子が悪いようでしたら、今度は銀座の方に持っていってみますね。アリガトウ。

Commented by おちゃぴー at 2007-10-11 21:50 x
ステキ!コスモスが画面で咲き乱れなんとも美しい!
いつも美しい画面にうっとり見とれています。

金木犀もこんなにきれいにとれるんですね。
家でも咲いているので、試してみます。

昭和記念公園はどの季節に訪れても、必ずきれいな
花が咲いていていいですね。
又、行ってみたくなりました。

Commented by yyhhko at 2007-10-11 22:03
はっちゃ~~ん こんばんは♪
昨日は朝から夕方までお世話さまでした。最後までお付き合い頂き
楽しい1日でした。
カードに不調があったりして ちょっと不安だったでしょう?
綺麗に撮れいて良かったですね。 

コスモスが最高に良い状態で こんなに美しいコスモス風景は初めて
目にした気がします。
ブログをしていて良かった  また良いお仲間に出会えて良かった・・・
実感しますねヽ(^∇^)ノ

金木犀の光景 香り 一生分の香りを堪能しました。
はっちゃんが素敵にアップしてくださったのでまた思い出に残ります。
Commented by etsu at 2007-10-11 22:11 x
はっちゃぁん

素敵にアップですね。
グヤジイ!
コスモスとキンモクセイのダブル、見たかったわ。
もう何年も通っていますが・・中々一緒にはめぐり合えないのにね。
日ごろの行いでしょか・・・(泣)

次回は、お会いいたしましょうね。
行くぞ!
Commented by はっちゃん at 2007-10-11 22:31 x
おちゃぴーさん
金木犀とコスモスが同時にこんなにきれいに見られるのは
珍しいようですよ。今年はグッドタイミングだったようです\(^o^)/

今週末ぐらいまでは良さそうです。
お時間がありましたら、是非お出かけしてみてください。

昭和記念公園はちょっと遠いような気がして、一人ではなかなかその気になりませんが
ブログのお友達やお花のお友達に誘っていただき、
楽しめるのはうれしいことです。
Commented by bea_bear at 2007-10-11 22:34
はっちゃん こんばんは♪
昭和記念公園のコスモス、とても綺麗ですね~*
コスモスを見ると 秋が来たんだね~*
って 思います。

キンモクセイも満開。
香りがしてきそうな感じです。(笑

Commented by はっちゃん at 2007-10-11 22:42 x
浮遊子さん
私はコスモスの丘は初めてなので、思わず「わあ!」と言うほどでした。
斜面に見上げるやさしいコスモスが素晴らしいですね。
おかでさまで、楽しい一日でした。
最高の状態を目にして、もうこれ以上は望めないかもと思いながら・・・
また、感動を求めて、来年も「そ~れ!そ~れ!」って行くのでしょうね(^_-)-☆

「燈々庵」も素敵なところでした。ご案内ありがとう。

Commented by はっちゃん at 2007-10-11 22:50 x
etsuさ~~ん

<もう何年も通っていますが・・中々一緒にはめぐり合えないのにね。>
そうなんだ\(^o^)/  と言うことは・・・
コスモスも最高状態だったし、金木犀も最高状態♪
あらためて、ラッキーだったと、心に言い聞かせております(*^_^*)
いろいろなことがあったから、ご褒美いただいたと思っています。

はい!次回こそお目にかかりましょう(@^^)/~~~
Commented by amtask at 2007-10-11 22:53 x
はっちゃん
金木犀の香り、思い出しました。
東京の我家の狭い庭にも咲いているはずです。なぜか
バンクーバーで見たことも、香りを嗅いだこともありません。

コスモスもきれいですね、やはり日本の秋です。
秋風に揺れるコスモスの群生、写真もステキに撮れています。
日本の秋、はっちゃんのブログで堪能させていただきました。
Commented by はっちゃん at 2007-10-11 22:57 x
bearさん
昭和記念公園のコスモスは何箇所かに植えられていて、少しづつ咲く時期が違います。
このコスモスの丘は私は初めてで花の多さに感動でした。

田んぼ道に風にゆれて咲くコスモスも好きなんですけど・・・(^_-)-☆

天候が不安定の中にも、毎年の秋がやってきて、目や口を楽しませてくれますね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-10-11 23:10 x
amtaskさん
赤堤のお宅には金木犀が植えられているのですね。
きっとあたりに良い香りを漂わせていることでしょう。
花を見るより香りを感じて、初めて「もう、金木犀の季節なんだわ」と
ちょっと郷愁を感じる花ですね。
バンクーバーにはないのかしら?

コスモスは日本人誰もが好きな花でしょうね。
春は桜、秋は秋桜 いかにも日本的です(^_-)-☆
Commented by すいれん at 2007-10-11 23:27 x
こちらでは「はじめまして」です。
時々、そっと、覗かせていただきました。
ご挨拶もしないでゴメンナサイ!

目の保養とはこのことでしょうか。
きれいなお写真に見とれてしまいました。
コスモスにもうっとりです。
一輪一輪はまさに楚々として清楚なお花なのに、群生するといっきに華やぎますね。
お写真を通して旅先で見たコスモスまで蘇ってきました。
「写真の力」でしょうか。

また寄せていただきます。
リンク、よろしいでしょうか。
これからもよろしくお願いいつぃます。
Commented by at 2007-10-11 23:45 x
はっちゃ~ん
愉しい一日を過ごされたようで良かったですね!!
コスモスの丘は波打つように咲き揃ったコスモスが見事ですね。
こういう景色には滅多にお目にかかれません。
キレイに撮って纏められてすばらしいです。

「燈々庵」の素敵なサイトを見て羨ましい~~
まさに日本の秋満喫ですね
Commented by はっちゃん at 2007-10-11 23:46 x
すいれんさん
まあ、お訪ねいただいてうれしいです。ありがとうございます。
先日のフォトギャラリー講習はいかがでしたか?
もう、実践なさったかしら? 私はまだ!モタモタしています(~_~;)

ふふっ♪ 実は私も駒場でお聞きしてから、時々見せていただいてました。
ほとんど毎日のアップに感服です。
写真、お褒めいただき光栄です。 ブログのお仲間に教えていただいています。

私も寄せていただきますね。
リンク、こちらこそよろしくお願いいたします。
また、お目にかかる機会も楽しみにしています。

Commented by さくら at 2007-10-12 00:09 x
はっちゃ~~ん
昨日は有難うございました。
お元気なはっちゃんにお会いしてパワーを戴きました。
いつもながら、素敵にアップなさって、蕾のコスモスにうっとり
見入っております。

燈々庵 どのお料理も美味しかったですね。
夕飯は粗食でした(夫も巻き込んで('▽') アハハハ)

またお楽しみが待ってますね。
お目にかかるのを楽しみにしています。
Commented by ちっち at 2007-10-12 01:04 x
昭和記念公園のコスモス最高でしたね
下から丘を見上げた景色は特に圧巻でした

秋の気配感じるお出かけは
目的が一緒で楽しさ倍増です

広い公園一生懸命歩いたので、いい運動になりました
Commented by rabbitjump at 2007-10-12 07:21 x
コスモスが美しい~~♪~
やはり秋には優しいコスモスが似合いますね。
金木犀も香っていて最高のときでしたね。
はっちゃんの素敵なお写真にこちらも心弾んでいます。

すばらしいところで、皆様とのお食事の雰囲気も
いつもに増してよかったことでしょう。
いいところですね~
ホームページものぞきました、メモメモ^^で~す、(^_-)
Commented by marks at 2007-10-12 09:26 x
はっちゃん

良い時期に良いところへ、そして良いお友達
と出かけられました。 
今の昭和記念公園は、コスモスが満開ですね。
お上手な写真で、私も楽しませて頂きました。

そして、昼食がまた素晴らしい。
よくこんな場所をご存知でしたね。
どなたのご案内でしょうか。

私は、お墓が近くて、毎年何回か、
睦橋通りを小川で左折していたのですが、
近くにこんなお店があることも、
知らなかったです。
Commented by はっちゃん at 2007-10-12 09:40 x
遊さぁ~ん おはようございます
東京レディーズのお仲間のお顔をみて、元気をいただいてきました(*^_^*)
コスモスもお食事も大満足で、素敵な一日を過ごさせていただきました。
コスモスの丘のほうは初めてでしたが、
通いつめている(?)皆さまも「今年は時期も花状態も最高!」と
声をそろえて、おっしゃってましたので、バンザーイ\(^o^)/でした。

お食事処は皆さん良くご存知で、いつもついて行くはっちゃんです。
素敵なところで語らいながらのお食事は時の経過を忘れさせます(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-10-12 09:51 x
さくらさぁ~ん
コスモスの丘、参加できてうれしかったです。
お会いできて、よかった(*^_^*) ありがとうございました。

さくらさんに「うっとり」なんて言っていただくと、目じりが下がっちゃいま~す(*^^)v

燈々庵、お料理も雰囲気も素敵でしたね。
私もお夕食はチョボチョボ、 夫は吉祥寺でなるべく美味しそうな“おさしみ”を(^_-)-☆・・・買って帰りました。

また、よろしくお願いします。
Commented by はっちゃん at 2007-10-12 09:59 x
rabbitjumpさん
いつもありがとうございます。
コスモスの丘・・・スケッチしている方がたくさんいらっしゃいました。
コスモスの美しく優しい色はどうやった出すのかな?と、
ちょっと絵にも思いをめぐらして、のぞかせてもらいましたたら・・・
なかなか難しそうでした?

何か背負っている感はぬぐえませんが、できるだけ楽しい集いに参加しようと思っています。
お目にかかる日を楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-10-12 10:06 x
marksさん
おでかけいただきありがとうございます。
コメント入れていただき、お話できて、うれしいです。

あちら方面はmarksさんの縄張りですよね(^_-)-☆
お食事処・・・ご存じなかったですか?
marksさんもご存知のあの方のご案内でした。
とっても素敵なところですので、奥様と是非お出かけくださいませ。

昭和記念公園は広いので、人が多少多くても、全く気になりませんね。
ゴトゴト電車も乗りました(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-10-12 10:17 x
ちっちさぁ~ん、おはようございます
ごめんm(__)m レスが前後してしまいました。
コスモスの丘では、ありがとうございました。お○○も、ありがとう。

コスモスもお食事も最高♪でした。
ちっちさん、丘を歩き回って、お疲れになったのでは?
ちっちさん、見習って、ダラダラせずに生活にメリハリ付けて
夫にも優しく、優し~くしますね(^_-)-☆

趣味が一緒の楽しく優しいお仲間に感謝です(^_-)-☆
Commented by シズ at 2007-10-12 21:08 x
はっちゃん~~♪
心配したお天気も良くなり
お花もちょうど良い頃で楽しい一日でしたね。
ありがとうございました。
いままたこうしてはっちゃんのblogでも繰り返し楽しむことが出来て
し・あ・わ・せです(*^o^*)
そうそう今日気ままさんともこの日の事を
復習(・_・o)ン?をしました。
Commented by はっちゃん at 2007-10-13 15:18 x
シズさ~~ん♪
昭和記念公園、ご一緒できてうれしかったです。
暑くなく、寒くなく丁度良いお天気でしたね。気持ちよかったです。
コスモスは最高でした(*^_^*)
コスモスの丘は初めてなので・・・かなり、感動です。
これからは毎年参加!と決めました(*^_^*)

ン?(^0_0^) 復習? 楽しかったことを?
<< ファイルを復旧 ユーパトリウム‘チョコレート’ >>