人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭の花
                    このところ、ちょっとお出かけがままなりませんので
相変らず、庭に出て、草取りや咲き終えた花の摘み取りなどして、写真を撮りました。
庭の花_e0020954_15291640.jpg

友人のHさんから、春にお花をいただいた時、「この鉢も持っていったら・・・」と、一緒に連れてきた小鉢。
葉が出てきて、「ホトトギスのようだわ」と、思っていましたら・・・・・
とっても優しい感じの上品なホトトギスでした。
(我が家のドンドン増えるホトトギス(右下)とはチョット違いました)

母が植えていた数本のバラの内の一本。秋は花びらが多いような?名も無きバラです。
名前の分からないバラは調べようが無いのでしょうね?
シュウメイギクは再登場。今盛りです。
庭の花_e0020954_1538374.jpg


もうひとつ
庭の花_e0020954_15403136.jpg

我が家の敷地の外に目を出していたヒヨドリジョウゴをナンテンの木に絡み付けておきましたら、ドンドン絡んで・・・
今、沢山の実を付けドンドン赤らんで来ています。
ナンテンさんには気の毒ですけど、もう少しガマンしてもらって、リースにでも使えるとうれしいなと、楽しみにしています。
その下はお隣のイヌマキの実です。食べられます。こけしみたいで可愛いんですよ。
今年も沢山なって、楽しませていただいています。
by tazukos3 | 2007-10-17 15:54 | 庭で
<< 橋本不二子水彩画展ー10月20... ファイルを復旧 >>