橋本不二子水彩画展ー10月20日オフ会
10月20日~26日丸善・本店4階ギャラリー(東京駅丸の内北口オアゾ内)で橋本不二子さんの水彩画展が開催されています。
これにあわせて、Fujikoさんのお庭をお世話していらっしゃるガーデンコーディネーターのブログ友・oldroseさん が上京されました。
                         東京のいつものブログ仲間が集合です\(^o^)/
うれしいことに金沢の遊さん も上京され、信州花の旅以来の再会です。
e0020954_1581141.jpg

それぞれ会場で待ち合わせ、顔を合わせるごとに歓声が上がりました。
ゆっくりと絵を見せていただき、Fujikoさんを囲んで写真を撮って、会場を後に・・・
いつもながらの野の花・バラの美しい絵に心豊かになりました。

お昼は・・・予約しておいていただいた「やんも」へ
e0020954_151115.jpg

ここでは言うまでも無く・・・おしゃべりの華\(^o^)/

昼食後は丸の内仲通りで開催されているガーデニングショーを見ながら仲通りをブラブラ。
花大好き仲間ですので、花を見ながらも種の話、挿し木の話、苗の話と・・・続きます。
e0020954_1518737.jpg

コンテストガーデンもそれぞれの雰囲気を出していて、目を楽しませてくれますが、沢山のハンギングフラワーがなかなか良い感じでした。

さらに喉の渇きを潤しながらも話はつきず・・・
今度は何処で? 再会を楽しみにお別れしました。
素敵な時間をご一緒できた楽しいブログ仲間に感謝です。
by tazukos3 | 2007-10-21 15:41 | お出かけ | Comments(26)
Commented by etsu at 2007-10-21 17:44 x
さくらさぁぁん
昨日は、日本一の晴れでしたね。
お世話になりました。沢山お喋りするような・・しないような・・でも
楽しい土曜日でした。
芸術の秋、食欲の秋ですね~~♪

早速のアップ、相変わらず素敵です(ホントウよ)
私は・・・アホなテレビゲームに嵌って・・・・何もせず
ゲーム三昧
我ながら、困ったものです(-_☆)キラン
次のお約束しましたっけ・・・・
また、お会いいたしましょう
Commented by mamecoro at 2007-10-21 18:09
はじめまして( ^‐^)
robocopさんのところからお邪魔しました。
robocopさんのところであたたかなコメントを頂きまして
ありがとうございます(*´∇`*)
はっちゃんさん、お写真が大好きでいらっしゃるのですね^^
過去記事の桜のお花見の画像、そして↓名もなきバラ!
も花びら1枚1枚が美しいですねぇ。
芸術の秋(ノ*´I`)ノに大好きな皆さまとすてきな作品と
美味しいお料理に舌鼓^^
しあわせじかんですね(u_u*)
これからもお邪魔させてください。
よろしくお願いします。
Commented by シズ at 2007-10-21 18:11 x
はっちゃん~♪
もうビックリさせられたわ。
だってぇ~etsuさん ↑ 華麗現象かな?o(〃^▽^〃)oあははは

参加されたんですね。 良かったですね。
楽しい雰囲気が伝わってきて 残念気分が何倍にも膨んでいます。
ガーデニングショウはまだ行った事がなくて
こちらも残念。
Commented by etsu at 2007-10-21 18:36 x
今、シズさんからのメールで気が付きました。
モチロン、華麗な現象です。
何せNO2だからね(居直ってどうする・・)
ごめんなさい。
お恥ずかしい~~はっちゃん、さくらさん
ごめんなさ^~~い!
Commented by 浮遊子 at 2007-10-21 18:55 x
素晴らしい画像とお纏めに感心しつつコメントをと思ったら
もうetsuさんの○○さぁぁんに目が点・・・(*^∇’)キャハハハ♪

Fujikoさんの野の花 華麗なばらの絵画を堪能し、更に丸の内での
ガーデニングショーは花好きメンバーにはこたえられない1日でしたね。
遊さん oldroseさんにお目にかかれたしシアワセでした♪

珍しく食べ物の画像がありますね( ^-’)-☆
私はコンデジが調子悪く ったくです(;T TA
これから○○カメラに交渉しに行かなくちゃっ!!


Commented by さくら at 2007-10-21 19:47 x
はっちゃ~~~ん
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ etsuさんたら 華麗現象?
私は今回アップはパスするつもり
はっちゃんのところで楽しんで下さいね。

はっちゃん
お世話さまでした。
いつもながら素晴らしいレイアウトですね。
空が真っ青で本当に気持ちの良い日でした。
素敵な芸術に触れ 美味しいものを食べ 綺麗なガーデニングを見て
楽しいお仲間との一日 最高でした。
次回は参加できませんが、その次あたりはご一緒できるかしら?
楽しみにしています。

Commented by oldrose at 2007-10-21 21:47 x
私も あらっ さくらさんのページ? と私も一瞬確認しなおしてしまいましたわ!  
昨日は 本当に楽しい一日をありがとう♪
東京レディースがご一緒して下さって お上りさんの励みになります

コンテストガーデンのベンチ はっちゃんのお気に入り?
あのコスモス 素敵な色でしたねぇ
ハンギングも良かったわ ぜひ常設してもらいたいですね

ご都合が付いたら 是非また信州でお会いしましょう!


Commented by はっちゃん at 2007-10-21 22:20 x
etsuさあぁ~ん<`ヘ´> ボカン!

誰の顔を思いながらコメント入れましたか?もう、もう(@_@;)立ってなさい!
華麗現象なの? NO1になっちゃうわよ!
まあ、気が付いたから許してあげましょう(^_-)-☆
フフッ♪、貸しができたからね。

(*^∇’)キャハハハ♪・・・と、皆さまに笑い提供と言うことで・・・(*^∇’)キャハハハ♪
この次お会いするのが楽しみよ(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2007-10-21 22:30 x
mamecoroさん
お訪ねいただきありがとうございます。
ロボコップさんとは水彩画のお仲間・・・と言っても、
先生と生徒ほどの違いがあるんですけど(~_~;)

mamecoroさんのイラスト、とっても温かく可愛らしい♪
きっとmamekoroさんもあのイラストのような方と、想像しています。
3原色で描いたイラスト・・・すご~く気に入りました。
3原色のお勉強したことあるのですが、ただただ真面目に(?)色塗りしただけでした。
遊び心がないと絵も上達しませんね。

私もお邪魔させていただきます。リンクさせてくださいね。
Commented by rabbitjump at 2007-10-21 22:33 x
うわ~又うれしい楽しいお時間の登場ですね。
今日も弾んだ声が、笑顔が伝わってきます。
こんなに美味しいもの食べておしゃべりができる
お仲間は最高ですね。
楽しみ探ししなくても(^_-)~楽しみがあふれていていいな。
はっちゃんのお写真もとてもステキにアレンジされていて
丸の内仲通りで一休みしたくなりました^^
Commented by rabbitjump at 2007-10-21 22:38 x
追伸、、今日東京駅丸の内側からスケッチしてきました。
といっても私は、はっちゃんがいなかったので
描けませんでした~(;一_一)。。。^^
お会いできず、寂しかったです。
皆様はいつものすばらしい神の手で描いていらっしゃいました~
報告にて。
Commented by はっちゃん at 2007-10-21 22:41 x
シズさ~ん♪
フフッ! etsuさんの華麗現象(?)にも、困ったものです。
叱っておきましたので・・・(^^♪

シズさん、参加だと思っていました?残念だったわ。
おかげさまで参加できて、しっかり楽しんできました(^^♪
去年は一日の差で展覧会とガーデニングショーがずれたのですが、今年はラッキー・・・
私もガーデニングショーは初めてでした。
仲通りのショーウィンドーのディスプレイもシャレていて、素敵なそぞろ歩きでしたよ(^_-)-☆

また、お楽しみがあるんですってね\(^o^)/


Commented by はっちゃん at 2007-10-21 22:48 x
浮遊子さあぁ~ん
先ほどはどうも・・・  直ったかなあ?

笑った原因が分かりました\(^o^)/
 ったく!etsuさんたら・・・さくらさんのことばっかり考えてたのよ(~_~;)
こんど、いじめちゃう(^^♪
でも、楽しい一日でした。素敵なお仲間です。

あのコンデジは怪しいわね?
皆さんトラブル発生ですものね。こんど集団で文句言ったらどうかしらね?
Commented by はっちゃん at 2007-10-21 22:58 x
さくらさあぁ~~ん
びっくりしたでしょ? ハハハッ(^^♪私もアララとびっくり!
etsuさん、さくらさんのこと思い浮かべて書いたのよ(@_@;)フフッ

さくらさんにレイアウト褒めてもらってうれし~い♪
素敵な、気持ちの良い一日でした。
沢山の笑いをありがとうございました。

私も次回は参加出来ずです。 その次は何かしら?
今月末は予定立たずですが、またお会いできる日を楽しみにしています。

Commented by はっちゃん at 2007-10-21 23:10 x
oldroseさん
間違いなく、はっちゃんのページでございます(@^^)/~~~

oldroseさんのおかげで、不二子さんの絵も数倍楽しめることができます。
身近に感じるって、とっても素敵なことですね。
仲通りも花の解説を聞きながら(?)で、楽しい散歩道でした。

ハンギングにはカナダに旅行した時に初めて出会い、夢中になって写真を撮った思い出があります。
ほんと、仲通りもいつも(半分で良いから)飾ってあると、素敵でしょうね。

信州にリース作りにいけたらなあ~~~(^^♪
Commented by はっちゃん at 2007-10-21 23:21 x
rabbitjumpさん
スケッチ会、参加できて良かったですね。
連日になってしまうので、今日はパソコンしながら夫のお守りでした(^_-)-☆
私もお会いできず、残念でした。
「明日は、あの新丸ビルから描くのかな? むずかしそう?」と、思い浮かべていました。
しばらく筆を持たないので、描き恐ろしくなっています(@_@;)

S会長さんがご報告してくださるのを楽しみにしていますね(^_-)-☆
仲通りの方にはいらっしゃれなかったですか?
Commented by ちっち at 2007-10-22 00:57 x
橋本不二子さんの水彩画展
カレンダーでも十分素敵と思っていましたが
やはり本物は素晴らしいです

もう少しお安ければ・・・なんて思っていました(笑)

そして「やんも」でお食事
さらにガーディングショー拝見しながらの散策付きで
またまた盛り沢山の一日でした

鯖の味噌漬けが美味しかったです
はっちゃんは食べ切れませんでしたね
Commented by 気まま at 2007-10-22 01:03 x
出遅れたno.5です(*’-’*) エヘヘ

ったくぅ...no.2はどうなってるのかな?
あの日もさくらさんのことばかり言ってたから(∂_-)ネッ
華麗ということにしておきましょう

明日うんとお仕置きしておきますよ(笑)

はっちゃんの写真がどれも素敵そしてまたレイアウトも
このくらい大きいととてもインパクトがありますね
ますます腕をあげられましたね

また落ち着かれましたらご一緒いたしましょうね

Commented by Dai at 2007-10-22 06:56 x
はっちゃん、おはようございます~

素敵なお仲間との 目と味でた~くさん楽しまれましたね。
はっちゃんは絵を描くから また私みたいな“素人”とは違った見方が出来るのでしょうね (^^♪
良いものを見てますます吸収されて 自分のものになさる事だと思いますよ~なんて絵を描かない私が言うのも変ですが なんでも欲ばって吸収して 華麗に注意して(?)・・・ね。(*^。^*)
皆さんお楽しそうなお声、聞こえてきま~~~す。
Commented by はっちゃん at 2007-10-22 10:32 x
ちっちさん
おはようございます。
いま、気ままさんのところお邪魔してきました。
ご主人様、気をつけて、お大事になさってくださいね。

会場での絵のお話、楽しかったわ(^_-)-☆
Fujikoさんの絵・・・ヤッパリ本物は素晴らしいですものね。
小さい、小さいのでも欲しいわね。

ちっちさんとetsuさん、食べるのに集中して早かったわね(*^_^*)
夫の食べるのが遅いのに影響されてか?どうも遅めだわ(@_@;)フフッ
Commented by はっちゃん at 2007-10-22 10:42 x
気ままさん♪
おはようございます。
NO2の方の華麗現象・・・わが身を考えれば、あまり言えないかなあ???(笑)
気ままさんの携帯電話も笑っちゃった(*^^)v フフフッ・・・ゴメンね(^_-)-☆ ○○○○さんビックリだったでしょうね(クスッ!)

気ままさんに写真褒めていただくと、感激です。
アドバイスしていただいていること、少しは生かされてきているかしら?
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

忘れる時間を作ってくださって、良いお仲間に心から感謝しています。
Commented by はっちゃん at 2007-10-22 10:50 x
Daiさん♪
おはようございます。今日も気持ちの良いお天気ですね。
Daiちゃんは元気にお散歩行ってきたかしら?(^_-)-☆

ありがとうございます。
楽しいお仲間との素敵な時間を過ごせました。
気持ちの不安定時間が多く、すっかり絵にご無沙汰ですが
きれいな絵を拝見すると、刺激になります。

Daiさん、すご~くお忙しそうですね。
季節の変わり目ですので、健康管理に気をつけてお過ごしください(^_-)-☆
Commented by shopin9 at 2007-10-22 11:32
ショパンです♪
今年も皆さんとご一緒に素敵な一日を過ごされたんですね~~o(*^▽^*)o~♪
お写真が見やすくて、素敵に纏められていますね~~♪
はっちゃんは不二子さんのどんな作品が一番のお気に入りでしたかしら???
Commented by はっちゃん at 2007-10-22 20:41 x
ショパンさん♪、こんばんは
はい!楽しいお仲間と素敵な時間を共有いたしました(*^_^*)
遠くから遊さんもいらっしゃって、うれしかったです。

写真沢山撮ったのですが、歩きながらで、そこそこボケが多くて・・・
良さそうなもの数枚をピックアップです(^_-)-☆
ショパンさんにこう言っていただけると、うれしいです。ありがとうございます。

不二子さんのカレンダーに載るような華やかな絵も素敵ですが
一種類だけのあまり色のない作品に心惹かれました。
やはり印刷物と比べると、実物は何倍も素敵です(^_-)-☆
Commented by バーバ at 2007-10-24 09:41 x
うふふふ、きっと私が№10なんだろうなぁ・・・(^^
でもでも・・・、私、先日ちっちさんのページをetsuさんのページと思い込んでコメントしてしまったので・・・、脳内年齢は間違いなく№1です(^^;

はっちゃん、ショパンさん、私は昨年展示されていたエノコログサの一種挿しの絵が一番好きでした!次がウバユリの一種挿し、そしてクリスマスローズ・フェチダスとカラマツ(?)と西洋カエデ(?)のグリーン系の三種挿し・・・

来年は参加できますように(祈)
Commented by はっちゃん at 2007-10-24 10:21 x
バーバさん
お久しぶりです。
今年はサプライズなしで・・・お目にかかれず残念でした。
大変でしたね。気ままさんから伺いました。どうぞ、お疲れの出ませんように。

華麗現象・・・誰にも現れるようで(@_@;) 気をつけないと(^_-)-☆
と言っても、これが結構難問でございます(笑)

バーバさん、良く覚えていらっしゃいますね。
今年はoldroseさんちのバラは言うまでもなく、びおれさんのところのブドウも・・・と思うと、すごく身近に感じてうれしっくって・・・(^_-)-☆
オキスズも素敵でした。

来年は・・・(鬼に笑われそうですけど) お会いしましょうね(^_-)-☆
<< 秋色紫陽花(ドライ)が我が家に... 庭の花 >>