絵のお仲間とー青山へー
                  月一回第4水曜日に集まる絵のお仲間と青山へ出かけました。
夏からいろいろなことで参加出来ず、6月(自然教育園スケッチ)以来、4ヶ月ぶりにお会いして、積もる話(?)が次から次へと・・・
                  今月はスケッチは無く・・・・・
青山・元紀ノ国屋裏のギャラリー「けやき」で開催されている五十嵐吉彦・水彩スケッチ小品展へ、ご案内いただきました。
本ではしばしば目にしていましたが、本物を拝見するのは初めて。
ミリペン(細い水性ペン)を使った繊細な感じのスケッチ画が魅力でした。
e0020954_2214549.jpg

ギャラリーの隣にきれいな「グラスハウススガハラ」 思わず皆で中へ引き込まれ・・・
そろそろカレンダー作りを考えなくては、と思っていたものですので、ついついこのカードスタンドが目について、買ってしまいました(^_-)-☆

そして、やはり昼食! 青山詳しくないのに(@_@;)・・・
「貴女が参加なら、お昼はお願いね」って言われて・・・
「そうだわ!気ままさんのグルメ(青山編)参考に!」と、選んだお店は「ありそ亭」
e0020954_2229287.jpg

骨董通りからチョット入ったくすのき通りにあるグラッセリア青山の一番奥です。
雰囲気も素敵で、福井から取り寄せるというお魚の美味しいこと(^^♪ (気ままさん、ありがとう)
皆な、大満足。 話もはずんで、すっかり励まされました。
来月はスケッチに行きましょうと、お約束して別れました。


                      ☆☆☆===☆☆☆
             明日から、夫が治療のため、また入院します。
             ブログがしばらくお留守になるかもしれません。よろしくお願いいたします(@^^)/~~~
by tazukos3 | 2007-10-24 23:09 | お出かけ
<< 庭の花と病院通い 秋色紫陽花(ドライ)が我が家に... >>