庭の花と病院通い
今週は    午前中は・・・庭の水遣りやもろもろ家のこと! 午後は・・・病院へ!の毎日で、そこそこ忙しい毎日です。
少し落ち着いてきて「今日は夕方に来てくれればいいよ!」と言うので・・・・・もろもろ済ませてパソコンに向かいました。

小菊が咲いています。正式名はわからないけど、良く見かける小菊です。
仏様用に母が植えていた菊でしょう。お一日ですので、神棚に榊を、仏壇に菊を供えました。
数年前お友達が苗を買ってくれたアンデスの乙女が一花・・・・・
咲く時期を忘れていて少し前に花芽がつくはずの伸びた枝をきってしまいました。来年は気をつけよう!
e0020954_11472594.jpg


マイクロソフトのフリーソフト「フォトギャラリー」の講習に参加してから
パノラマ写真を作ってみたかったのですが、適当な写真がなく、試せないでいました。
病室からの眺めは抜群なので・・・合成してみました。
e0020954_11504577.jpg

一枚目は病院への最寄り駅・りんかい線の国際展示場。すぐ脇がゆりかもめの有明駅です。
\(^o^)/開発地のすごいところです\(^o^)/ビックリです\(^o^)/
2枚目が窓からの景色。左端に夕暮れ時は富士山のシルエットが浮かび上がります(昼間はかすんでいて、ほとんどみえません)
3枚目はロビーからの眺め。国際展示場の屋根が見えます。その上を5分ごとぐらいに羽田におりる飛行機が旋回していきます(@_@;)

国際展示場・・・ともかくすごい近代都市です。
病院通いもプラスに転換して(???)余裕ができたら、この町をちょっと探索してみようかな?って思っていま~す(^_-)-☆
by tazukos3 | 2007-11-01 12:36 | 庭で | Comments(34)
Commented by 気まま at 2007-11-01 15:49 x
はっちゃん、ブログアップするゆとりが出来てよかったです
はっちゃんのいつも前向きな気持ちがこのような画像を見せてくださるんですよね

お庭の菊も可愛いし有明のパノラマの景色もすばらしいですね
習ったことをちゃんと復習してすごいわ

ご主人もはっちゃんがついていてくれてどれだけ心強いでしょう
いつもはっちゃんのように明るく出来ないなぁと思っている私
少し見習わなくちゃ・・・

気温差の激しい最近ですがお体をお大事にね
Commented by シズ at 2007-11-01 16:18 x
はっちゃん(*^o^*) もうお出かけかしら?
なかなかお会いできませんが こうしてblogでお会いできるので
まだいいかしらと自分を慰めています。
私も気ままさんと同じ。 はっちゃんを見習いたいです。

パノラマ写真作成の事 良く分からないけどとても効果的ですね。
こんな景色を見ながらプラス思考で病院通いですね。
ご自分の体調にも気をつけて下さい~♪
Commented by mamecoro at 2007-11-01 18:49
はっちゃんさんこんばんは( ^‐^)ノ
優しい紫のグラデーションが可愛い菊のお花とマッチして^^
オレンジのグラデーションはバラのお花と同じで、
すてきですねぇ(´∀`人)
パノラマの風景!美しいですねぇ。
広い空の下に広がる地上の世界、わくわく拝見しました。
ご主人さま、あたたかでキラキラされたはっちゃんさんが
いつも近くにいらして、とっても幸せでいらっしゃいますね(*´∇`*)

明日から冷え込みが厳しくなるそうです。
どうぞご家族みなさまお風邪をひかれませんようにお気を付けてください。
はっちゃんさんのマーク 羽がついた「H」、キュートでとってもお洒落でふ( ☉▽☉)
はっちゃんさん、パタパタっと羽がついたみたいに可愛らしいかたでいらっしゃるのだろうにゃぁ(^◇^)
Commented by rabbitjump at 2007-11-01 19:40 x
はっちゃんのブログの花窓にいつもうっとりしています。
周囲の紫がお写真の美しさをひきたてていますね♪~

ここからの眺めはすごいですね。
まだまだ開発される都市でしょうね。
町の様子又アップしてくださ~い。私も知りたいこの町です。
ご主人様、はっちゃんがいらっしゃる時間を
きっと心待ちにしていらっしゃると思います。
夫は何時も私の足音で‘来た!とわかったみたいですよ。
かたかたカタカタとせわしなく歩く音で^^。
はっちゃんはスマートに軽やかに歩いていかれるのだろうな~と
想像しています。
だんだん寒くなってきましたが、風邪引かないように、はっちゃん。
帰宅したら手洗いうがいに(又言ってしまった^^)
熟睡が一番ですよ~~ちなみに私は爆睡です(^_-)
Commented by さくら at 2007-11-01 21:46 x
はっちゃん
この紫の小菊 今日お花やさんで見かけました。
ほしいと思ったのですが、寄るところがあったのであきらめました。
可愛いですね。

パノラマ写真素晴らしいです。
これぞパノラマにぴったりの場所ですね。
三枚目は縦画像も入っていますか?
本当に素晴らしいわ。

何事も前向きで明るいはっちゃん
私も皆様同様見習いたいです。
ご主人も心強いですね。

はっちゃんご自身もどうぞお身体 お大事になさって下さいね。
Commented by はっちゃん at 2007-11-01 21:56 x
気ままさ~~ん♪
いつも気遣ってくださって、ありがとうございます。
ブログをお訪ねしたり、時にアップできるのは、ちょっぴりゆとりができたということでしょうか?
何かしている方がいいのかもしれません。
また、ショボンとなった時はお友達に助けてもらいます(^_-)-☆ヨロシク

国際展示場はいつも何かの催し物があるようで、沢山の若者やスーツ族が乗り降りしています。
ファッションビルの案内も出ているし、
時間のあるときに少し足を運んでみようかと思っているんですけど(^_-)-☆病室で居眠りしていることが多くて・・・エヘッ!

Commented by はっちゃん at 2007-11-01 22:08 x
シズさん♪
シズさんも昨日は不参加だったのかな?
皆さん、振り分け荷物だったみたいですよ(^_-)-☆残念だったわ!

ふふっ(^_-)-☆ あれからまもなく出かけました。
本屋さんや文具屋さんに寄ったりして、有明には夕方に到着・・・(@_@;)

なかなか見られない景色なのでブログ根性と言うか(笑)
つい、パチリ、パチリと・・・・・(*^_^*)

気ままさんもシズさんも優しいお言葉・・・ありがとう~~~♪
Commented by はっちゃん at 2007-11-01 22:20 x
mamekoroさぁん、こんばんは(^^♪
mamekoroさんって、楽しい方ね。
ついつい引き込まれちゃいま~す。

mamekoroさんに・・・可愛らしいかたでいらっしゃるのだろうにゃぁ(^◇^)・・・なんて、言われてしまって・・・
決して、お目にかかれませんよ(@_@;)こまったにゃぁ!
(すぐ、うつっちゃうのねぇ???)

マーク、素敵でしょ?
教えてくださるお師匠さんがいらっしゃるので~す(^^♪

どうぞ、この町もお出かけしてみてくださいね(^_-)-☆
ゆりかもめで行くと楽しいですよ!
Commented by oldrose at 2007-11-01 22:33 x
秋に菊はやっぱり外せませんね
白い菊も花びらが長くて 素敵!

パノラマで見る国際展示場 未来都市のよう・・・
パノラマの技術 私には?????の別世界だわ
明日やっとマイPCが戻ってきます
少しはお勉強せねば!

毎日の病院通い 大変でしょうが はっちゃんの登場を心待ちにしている方がいらっしゃるから・・・
美味しいもの食べて ゆっくり寝て 元気な笑顔をお届けして下さいね♪
Commented by はっちゃん at 2007-11-01 22:42 x
rabbitjumpさ~ん♪ こんばんは ありがとう♪

まったくすごい都市ですね。
道も建物も工事だらけ・・・・・地図に載っていないところが沢山あるのではないかしら?
松原村(?)から出かけていくはっちゃんには目が回りそうです(@_@;)

足音でね? さすがツーカーですね(^^♪
我が君(?)は行っても、「ああ!」と言って、寝てるか、パソコンたたいてるか・・・
まあ、パソコンがたたける状態で結構だと思っています(^_-)-☆
今日は一階ロビーで四重唱団の美しい歌声を聞かせてもらいました。
ボランティア委員会が時々こうした催しを企画するみたいです。
Commented by はっちゃん at 2007-11-01 22:58 x
さくらさぁん
お友達がメールで教えてくれました。「友禅菊」っていうみたい。
色の変化があって楽しめますよ(^_-)-☆

三枚目も横だけです。ちょっと画像が斜めになっていたようで・・・
手前の建物はまっすぐなビルなんですけど、魚眼になるのでしょうか?
ソフトも何とか合成しようとずい分考えちゃうんでしょうね(笑)

ブログのおかげで、皆さんに励まされて、元気を頂いています。
絵を描くにはまだ力が足りないし・・・
ブログでこうして甘えて、ブログの輪に感謝しています(^_-)-☆アリガトウ

Commented by はっちゃん at 2007-11-01 23:09 x
oldroseさん♪
紫の方は地植えで沢山出て来ていますが、白いのは小さな鉢植えです。
花が終わったら、少し鉢を大きくしてあげようかしら?って思ってます。

ほんと!ここは手塚治虫の未来都市のようですよ(@_@;)

パソコン直ってきたのね\(^o^)/良かったですね。
使いよくなりますね。
お花のアップ楽しみにしています(^_-)-☆

皆さんに応援していただいて、ありがとうございます。
疲れをためないように頑張りま~す(^_-)-☆
Commented by amrask at 2007-11-02 05:15 x
はっちゃん おはようございます。
有明周辺の開発は凄いときいていましたが、素晴らしいパノラマ写真で、その様子がよくわかりました。

小さな菊、日本的な秋を感じさせます。バンクーバーにも、気をつけてみるとあるのです。それを見て日本を思い出していました。

昨日成田に着きましたが、ほんとうに木が青々しているのですね。
家の近所には、まだひまわりが元気に咲いていました。
昨日着いた時雨が降っていたのに蒸し暑く、今朝起きると寒いのでびっくりしています。日本の秋ってこんな感じだったかしらと。

毎日の病院へのお見舞い、お疲れが出ないように御自愛ください。
Commented by at 2007-11-02 10:30 x
はっちゃ~ん
お元気で病院通いなさっておられるようでとても嬉しくなりました~いつも明るく前向きなはっちゃんなればこそ!!
ご主人の調子も宜しいようでほっとしました。

それにしてもこのような景色を毎日見ていたら元気をを貰えますね。
活力溢れる町の様子が良く分かります。
これからのレポも楽しみです。

タデシナでパノラマ用の写真を撮りましたがさて????
家にも同じ菊がありますが、葉が普通の菊と全然違い、色が良くて自然で大好きです。
何時もながら素敵なアレンジで、マークがとってもキュートではっちゃんにピッタリ!!
Commented by suirenn2 at 2007-11-02 11:34
何かと忙しいでしょうに、こうしてお写真撮って・・・
生き方が溌剌としていらっしゃいますね。
私も見習わないといけません。

菊が楚々として秋らしいステキな風情ですね。
アンデスの乙女・・・は今年初めてお花やさんで見たお花です。
珍しいと思いましたが、はっちゃんのお庭では咲いているのですね。

パノラマ写真、わ~ぉ、圧巻ですね~。
山や草原の自然の景色もいいけれど、都会のこういう風景、パノラマで俄然迫力がありますね。
拝見していて力がみなぎってくるようです。

今日は陽射しもなくちょっと寒いです。
お風邪などひきませんようにご自愛なさってください。
ご主人さまのご快復をお祈りいたします。
Commented by びおれ at 2007-11-02 20:44 x
はっちゃん
毎日の病院通い気持ちの沈むことも多いことでしょう
いつも辛いことがあっても明るく振舞っているはっちゃん
なかなか出来ないことです
そんな時こんな優しいくてかわいいの花を見ることはいい気分転換になるかもしれません
アンデスの乙女明るくて綺麗な黄色・・
でもご自分のお体も大事にしてくださいね

お勉強の成果、見事なパノラマ写真を拝見してはっちゃんの前向きな気持ちが感じられ嬉しかったです
こんな眺めのいいところに病院があるのですね
富士山までが見えるなんてすごい!

少しずつこんな風にパソコンに迎える時間が増えると良いですね
ご無理は禁物ですけどね
Commented by おちゃぴー at 2007-11-02 21:54 x
お花もステキだけど、パノラマ写真が素晴らしいですね。

もう、いつも感心するばかりです。
ご主人様の入院生活も、プラスの方向に持っていかれる
その生き方にも感心。
パソコンに向かうことも一つの気分転換ですね。

どうぞ、お疲れのでませんように。
Commented by Dai at 2007-11-02 22:40 x
病院通いもお疲れでしょうが ご主人様の為に頑張ってくださいね。
私もよく空を見ていました。
雲の形や流れ方で 季節の移ろいを感じて・・・
同じようで毎回違う光景だと思いますが 遠くをぼ~と見ていると気分が落ち着いてきたりしましたね~

「友禅菊」、はっちゃんのお庭は和洋様々なお花が楽しめますね。
色合いがみなきれいな花々にも癒されます。

パノラマにしよう!と撮った写真がイマイチのばかりでがっかりですが このアングル、いいですね~すごく良いです。
パノラマにぴったり。マイクロソフトにいった甲斐がありましたね。(^^♪

寒くなりました~ご自愛くださいませネ。(^_^)/~
Commented by anzu at 2007-11-04 02:02 x
菊のお花も可愛いんですね。

お家の事をこなして毎日の病院通いも大変ですね。
忙しくしている方が余計な事考えないでいいって言う事もあるかしら?
でもすごくお疲れになると思うので、お体きをつけてね。

臨海のパノラマ写真もとてもすてきですね。
余裕ができたら散策・・・そういう余裕が早くできるといいですね。
Commented by はっちゃん at 2007-11-04 09:43 x
amtaskさん
おはようございます。レスが遅くなって、ゴメンナサイ。

お帰りなさい\(^o^)/
久しぶりの日本はいかがですか?
また、パンダさんがオフ会企画してくださらないかな?って期待しています(^_-)-☆
お会いできる日を楽しみにしていますね。

日本にいらっしゃる間に有明、ビッグサイト方面にも出かけてみてください。
Commented by はっちゃん at 2007-11-04 10:02 x
遊さぁ~ん おはようございます
ありがとうございます。病院通いも、もう少しだと思います。
おかげさまで今のところ落ち着いた状態ですので・・・
子供たちと食事したり、ちょっとお出かけもしたりして(^_-)-☆・・・レスが遅くなりましたm(__)m

10月は大活躍(?)で、お忙しかった遊さんですが
お疲れが出ていないでしょうか?
お出かけいっぱいで、沢山のことを吸収されて、ますますお元気のことと思います(^^♪

遊さんにはいつもアレンジを褒めて頂いて、恥ずかしい反面、チョットウキウキもして・・・ありがとうございます(*^_^*)


Commented by はっちゃん at 2007-11-04 10:11 x
すいれんさん おはようございます
レスが遅くなりましたm(__)m
ご心配いただき、ありがとうございます。

アンデスの乙女・・・ご覧になりましたか? なかなかいい花だと思うのですが、ちょっと暴れん坊でした。(茂って大きくなります)
お友達が名前が気に入ったと一昨年苗を買って、私にも下さったのですが・・・
彼女も花前に切り詰めてしまった、と言っていました(^_-)-☆

パノラマ写真、やっと使ってみました。
いろいろ活用してみると、面白そうですね(^_-)-☆ 
Commented by はっちゃん at 2007-11-04 10:21 x
びおれさん
ありがとうございます。
おかげさまで、今のところ特に重症な症状は出ておらず
ベッドの上でパソコンに向っている時間もあって・・・・・
それを見て、ちょっと安心(^_-)-☆して、私も何かする気が起きています。

病院からの眺めは抜群で子供たちにも得意になって(?)説明したりして・・・笑われています。

疲れをためないようにして、もう少し頑張りま~す(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-11-04 10:29 x
おちゃぴーさん
コメントありがとうございます。 レスが遅くなりましたm(__)m

押しつぶされそうな時もありますが・・・・・
たまたまご主人をなくされた友人お二人とお話する機会(?)がありました。
今の私の日常について多くのことを教えていただきました。
無理をせず、頑張ろうと思っています。
どうぞよろしく(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-11-04 10:37 x
Daiさん(^_^)/~ ありがと~う!

Daiさんに負けないぐらい頑張りま~す\(^o^)/

やっとフォトギャラリー使ってみました。
今度は縦横をもっと混ぜたのも試してみたいですね(^_-)-☆
おかげさまで変わり行く空を眺めるゆとりが出来てきて、ちょっとほっとしています。

花の無い時期ですが、春の準備もしてあげないと・・・(^_-)-☆

Commented by はっちゃん at 2007-11-04 10:47 x
anzuさ~~ん
ありがとうございます。
昨日はすれ違ったかしら? キョロキョロしたんだけど、残念!
ふふっ! ついつい出かけて疲れたりして、帰ったら「バタン(~_~;)」・・・
パソコンも開けられないで・・・私ってバカね。

家のことは最低限(*^^)v 書類を積み上げないようにすることと食べることだけ(~_~;)
何処ででも寝ています(^_-)-☆
Commented by ちっち at 2007-11-05 14:11 x
私も野暮用で、ビックサイトに行ってきましたが
この駅に着くまで、乗換えが4回もあって
途中、二回も間違えてしまいました(笑)

ビックサイトに行った時は小雨がパラついていましたので
こんなに素晴らしい景色は見えませんでした

はっちゃんのパノラマ写真で、実感がわきました

お庭の紫の菊はうちにもありますが
日当たりがわるいので、こんなに色が冴えていません!

朝晩お寒くなりましたので、お体十分に気をつけてお過ごしください

Commented by 浮遊子 at 2007-11-05 19:33 x
はっちゃ~~ん
ブログ更新されていたのですね。気づかずに失礼しました。
(やっと更新した私のブログ上で”今お休みのはっちゃん”と書いてしまいました。 穴を探しています(^-^;)

はっちゃんが弱音をはかず いつもと同じ具合に接してくださるもの
ですから いつも私の方が甘えてしまいます。
見習わなければいけないことが多々あり 勇気付けられてしまう私です。
お疲れが出ませんようにね。

いつもお話に出てくる国際展示場の風景 さすがにパノラマ風景を拝見すると
未来都市のように感じます。効果的でしたね(ノ^∇^)ノ
Commented by bear at 2007-11-05 22:20 x
はっちゃん
こんばんは!
お庭の小さなお花も とてもさわやかに色づいて見えます。
写真は撮る方の色が ちゃんと 表れるのでしょうか?
パノラマ写真もとても気持ちのいい景色ですね。

(ベッドの上でパソコンに向っている時間もあって。。。)
伺ってホッとしています。

寒くなりますので 暖かくしてお過ごし下さいね。*~(*⌒ー⌒)
Commented by はっちゃん at 2007-11-05 22:38 x
ちっちさん
ちっちさんのところからは遠いのかな?
私はりんかい線で新宿から乗り換えなしなので割と便利です(^_-)-☆
ビッグサイトなんて全く用の無いところかと思っていましたけど・・・
物産展なんかもやっていて、若い人ばっかりじゃないみたい(笑)

まあともかく発展途上の近代都市ですね。
余裕ができたら、船にも乗ってみたいわ(^_-)-☆

毎日飲み物届けています。お気遣いありがとう(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-11-05 22:50 x
浮遊子さ~~ん
はいっ!ほそぼ~~そと・・・(^_-)-☆

やっとフォトギャラリー使ってみました。
さくらさんのおっしゃるように縦も組み合わせてみるともっと迫力あったかもしれませんね。

気持ちの持ち方って不思議ですね。
どうにもならない時間を神様が調節してくれるのかも知れません。
少し静かな時間をもらっています。
いつもいろいろありがとうございます(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-11-05 22:58 x
BEARさん
bearさんに写真褒められると・・・(~_~;)照れますです♪
bearさんの気持ちがこめられた素晴らしい写真に一歩でも近づきたいです。

ありがとうございます。
食欲もまあまあで・・・「酒も飲まずに、まあ良く食べられるよ?」と言いつつ
退院後のお酒をひたすら楽しみにしているようです???

やはり、風邪は大敵のようですので、充分気をつけますね(^^♪アリガトウ
Commented by まーにゃ at 2007-11-06 09:41 x
コメントをずーーーっと読んできました、素適な友人が大勢いて幸せね、励まされ、励まして、ブログをしていて良かったと思いますね。無理しないでいきましょう~
はっちゃんは無理とは無縁でしょうから、ごめんなさい。
一段と冷え込んだ朝、サボっていたウオーキングへ・・・・雨が降ってきてサボりの口実に回れ右しました。
Commented by はっちゃん at 2007-11-06 21:06 x
まーにゃさん
ありがとうございます。
本当にブログをやっていたおかげで、皆さまにどれほど励まされているか分かりません。
夫にも「良いお友達が沢山いて、いいね♪」と羨ましがられています(^_-)-☆
ご忠告ありがとうございます。
素直に喜んで拝聴したいと思います。
やはり無理は禁物ですね。
今日は背中痛でマッサージに行ってきました(^_-)-☆

ウォーキング再開ですか? 適度な運動が必要と娘に言われていますが・・・なかなか・・・で~す(@_@;)
<< 玄関先に・・・ 絵のお仲間とー青山へー >>