玄関先に・・・
数日前、いつもお花をいただくHさんからお電話があって・・・
「ダイモンジソウが咲いたので、○○○あたりで待ち合わせましょう」といってくださっていました。
ところが、先日、「お忙しいでしょうから」と我が家の玄関先に・・・・・大きな袋が置いてありました。
わざわざ、玄関先まで届けて置いて行ってくださったのです。
e0020954_22523266.jpg

Hさん、ありがとうございます。 大事に育てますね。
袋の中身はダイモンジソウの他に、ヨメナ、ナデシコ、ウマノスズクサ(どんな花かしら?)が入っていました。

我が家の庭では・・・・・
e0020954_2334028.jpg

???ミセバヤかしら? 今年北海道アポイ岳付近でみたヒダカミセバヤとは違うようだし・・・
キチジョウソウ(吉祥草)は 《縁起植物で良いことがある》 と聞けば、ドンドン増えるけど、そう無下に引き抜くわけにも行かないでいます。
咲けば可愛いです。






土曜日(3日)はおチビちゃんたちがお見舞いに来てくれるというので・・・
ゆりかもめで有明に・・・
一台待って、一番後ろに乗りました。
運転手さんはいませんし、遊園地の乗り物にのったような気分なんでしょう(^_-)-☆
中庭で遊んで、おやつを食べて帰りました(笑)
e0020954_2321333.jpg

e0020954_23212562.jpg


                        =====
     皆さんにいろいろご心配おかけいたしましたが、おかげさまで明日退院できそうです。
               本当に、本当に温かい声援ありがとうございます。
     退院後は通院で治療を続けて行くことになりますので、有明とはまだまだ縁が切れませんが、二人三脚で頑張ります。
by tazukos3 | 2007-11-06 23:40 | 庭で | Comments(36)
Commented by amtask at 2007-11-07 06:14 x
おはようございます。

Hさんの暖かいお心遣いで、きれいなお花、更に美しく感じられたことと思います。秋の花は控えめながら、清清しく可愛くて、心が癒されるますね。

私、まだユリカモメに乗ったことがないのですが、バンクーバーでは、時々スカイトレインに乗ります。運転手さんも、改札口もなく、すべて無人で運営されています。電車の運転席に当たる席には誰でも座れます。

御主人の御退院、本当に良かったですね。御主人もほっとされたことでしょう。これから寒さに向かう折、くれぐれもご自愛ください。

Commented by marks at 2007-11-07 07:28 x
はっちゃん  お早うございます。
沢山のお仲間のコメントで埋まる前に、一言入れておきます。

ご主人が無事退院の運びになった由、良かったですね。
ゆりかもめの看病通院は、なかなか大変だったでしょうが、
これもちゃんとブログの材料にされるとは、ご立派です。

こちらのY会では、別件で小さな波があったみたいですが、
教室の方は、全く順調です。
どうかご安心の上、もう暫く看病に専念されてください。
Commented by Dai at 2007-11-07 08:18 x
はっちゃん~~

ご主人様の退院、おめでとうございます。
はっちゃんもお疲れ様でした。

おちびちゃん達とのったユリカモメ、私は何年乗っていないかな~
1台待って正解でしたね。久し振りに見る光景です。(*^。^*)

きれいなお花を愛しみながら はっちゃん、お世話をなさるのでしょうが秋色の素敵な花々をブログで拝見できて 嬉しい~です。
Commented by 気まま at 2007-11-07 08:31 x
はっちゃん、おはよう♪
ご主人退院おめでとうございます
毎日病院通いされたはっちゃんもおつかれさまでした

今度はおうちにいらっしゃるからはっちゃんもお料理の腕の見せ所ですね(^。-)-☆
がんばってね

ユリカモメからの写真が素敵です
お天気も良くてよかったですね
お孫ちゃんたちは楽しまれたことでしょう
私もご一緒している気分です

お庭のお花も可愛い花が咲いて癒されますね
またお会いできそうですね
楽しみにしています
Commented by yyhhko at 2007-11-07 10:22
はっちゃん まずはご主人のご退院おめでとうございます。
毎日ゆりかもめでのご通院 おつかれさまでした。

ゆりかもめに乗ったときは無人の改札 ホームの扉が自動と周りの景色と
相まってSF小説の世界に来た感がしたものでした。
さぞお孫ちゃんが喜ばれたことでしょう♪

お辛いときもお花のお世話で随分と気が慰められたことと思います。
お友達もきっとそう思われて そうっとお玄関に置かれたのでしょうね。

今ごろはご主人とお家でくつろいでおられることでしょうね。
どうぞお疲れがたまって体調を崩されないようにお気をつけください。

また楽しいイベントが待っていますよ♪


Commented by suirenn2 at 2007-11-07 10:56
玄関先にそっと・・・・なんとお優しい心遣い、感激しますね。
そういうお気遣いとともにはっちゃんのお庭でお花が咲いて・・・・
ずっとずっとよい思い出になるでしょうか。

ご主人様のご退院、おめでとうございます。
長期にもならずよろしゅうございました。
二人三脚で(いい言葉!)、焦らず治療に励んでください。

ユリカモメ・・・・そういえば前に乗ったのはいつだったか?
都会の景色もこうして拝見すると迫力がありますね。
ビルばっかり、マンションばかり・・・など言っていますが、見ようによっては、写真の撮りようによってはそれこそ都市の景観、魅力のあるものと改めて思いました。
はっちゃんのお写真の力でしょう!

そうそう、ミセバヤ・・・・名前がひとつわかりました。
私の写真にもあって、名前、わからなかったのです。
Commented by etsu at 2007-11-07 17:41 x
はっちゃぁん

ご主人さま、ご退院おめでとうございます。
よかったですね。
くだらないゲームにのめり込み、いらして頂いた方にも
カキコもせず失礼致しました。。<(_ _*)>ぺコリ

やらなければいけない事が、私にも有るのに・・
心を入れ替えましょう(爆)
ゆりかもめ、素敵です。
暫く乗ってません。この線はお孫ちゃんでなくても楽しいわ。
また、お会い出来ますね(^-^ ) ニコッ
Commented by シズ at 2007-11-07 21:05 x
はっちゃん~こんばんは♪

ご主人様のお帰り 良かったですね。
家が一番なんて仰っていませんか?

色々忙しい中のblog更新に
さすがはっちゃん!と頭が下がりますが
お陰さまで楽しませて頂けて ありがとうございます。
お写真もきれい\(^▽^)/カメラはもう心配ないですね。 いいなぁ~~
ゆりかもめの纏め方もすばらしくて~~ご一緒気分でした(*^o^*)

お風邪など気をつけてください。
私は風邪気味です(~_~;)
Commented by さくら at 2007-11-07 21:27 x
はっちゃん

ご主人のご退院 おめでとうございます。
はっちゃんも毎日 お疲れ様でした。
これから少しはご自分の時間がとれるかしら?

心優しいお友達からの素敵なお花のプレゼント
どのお花も楚々として素敵ですね。

ユリカモメ ご一緒に乗っている気分
私も初めて乗ったときは改札もなにもかも無人でちょっと(@_@)ビックリ
お孫ちゃんも楽しいひと時でしたね。
Commented by rabbitjump at 2007-11-07 21:41 x
Hさんのステキなお花の頂き物とHさんのお優しい心と、、
2つもいただいたのですね、はっちゃん(^^)vv♪~
お庭のお花もご主人様のお帰りを心待ちにしているのですね。

私もユリカモメからの風景を、未来への希望と共に見ています。
素晴らしい光景ですね。

はっちゃんとの二人三脚ならご主人様も安心。
フレ~フレ~、はっちゃん!
Commented by はっちゃん at 2007-11-07 21:54 x
amtaskさん
こんばんは、
秋の花はより日本的な感じがしますね。
amtaskさんもバンクーバーにいらして、自然に眼を向けることが多くなって、花の名前も大分詳しくなられたのでは?

日本にいらっしゃる間に是非「ゆりかもめ」乗ってみてください\(^o^)/
結構楽しいかもしれませんよ(笑)

在日中にお目にかかりたいですね(^_-)-☆
ご心配いただきありがとうございます。
Commented by はっちゃん at 2007-11-07 22:05 x
marksさん
気にかけていただいているのですね。感謝です。

Y会もお手伝いできなくても、顔だけでも出したいと思っているのですが・・・
ブログに必要なこと以外、ドンドン忘れていって、恐いようです(~_~;)
200円持って出直さなければならないようですよ、きっと(@_@;)

ときどき小さな波があっても「出来る時にできることを」の精神で楽しく
和やかな雰囲気が懐かしいです。
年賀状の頃には何とか出られると良いのですが・・・
その時はまたよろしくお願いしますね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-11-07 22:15 x
Daiさん~~
ひとまずほっとしています。 ありがとうございます。
病院通いは何をするわけでもないのですが、やはり疲れますね。

花の少ない時期ですが、相変らず時間があれば庭に出ています(^_-)-☆
Daiちゃんのように話しかけてはくれないので、私のほうから話しかけています。

ゆりかもめ・・・有明まで乗ると結構楽しいですね。
グルグルまわっているので、同じ建造物が前横後ろから見られて、
進んでない錯覚にも襲われます(笑)
Commented by はっちゃん at 2007-11-07 22:28 x
気ままさん♪
ありがとうございます。 ちょっとほっとしています(^_-)-☆

<今度はおうちにいらっしゃるからはっちゃんもお料理の腕の見せ所ですね(^。-)-☆>・・・・・
腕まくりですよ! 頑張らなくては(^_-)-☆エヘヘ!
簡単で栄養価の高いお料理教えてくださいね。
今日は何はともあれ美味しいお刺身を買いに行ってきました(笑)
これからは鍋料理があるから助かるわ(爆)(^o^)丿

今度はご一緒できそうで、またまた元気を頂こうと思っています(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-11-07 22:41 x
浮遊子さん
いろいろご心配ありがとうございます。
ふふっ! 毎日はりんかい線でトンネルのなか・・・ゆりかもめは大回りなの。
チビちゃんたちは大喜び(^_-)-☆ いろいろなものが見れるので興奮していました(^_-)-☆

おかげさまでゆっくり食事が出来ました(*^_^*)
退院時に「お酒は飲んでもよいでしょうか?」
      「・・・・・ お奨めは出来ませんが・・・・」
      「少しなら良いのですね」、と、勝手に解釈して・・・満足のようでした(@_@;)

次回イベント楽しみで~~ス(^o^)丿
Commented by はっちゃん at 2007-11-07 22:55 x
すいれんさん
いつも神経細やかな中学時代からの友人なんですよ(^_-)-☆
彼女のお父様がとてもスマートな細やかな方でいらしたので、きっとお父様似何だと思います。
いつも頂くばっかりなの(^_-)-☆エヘッ

お知り合いになったばかりのすいれんさんにもこうして励ましていただいて・・・
ブログをやっていて、本当に良かったと感謝しています。
声をかけていただくのがこんなうれしいこととは思いませんでした。
マイナスの中からプラスが生まれて、人生って不思議です。

ゆりかもめ・・・一番前か後ろがお奨めです\(^o^)/ また、乗ってみてくださいね。

Commented by はっちゃん at 2007-11-07 23:04 x
etsuさぁん♪
なにやら夢中になることがおありになったようで・・・・・(笑)
一生懸命はいいことよ!
そんなに楽しいゲームなの?・・・頭使うんでしょうね(^_-)-☆
私はトランプとかゲームとか○ー○○○とか・・・・・、数学的なものは(も)弱いの(@_@;)

おかでさまで、ひとまず退院。 ありがとうございます。

今度のご案内人はetsuさんね? よろしくお願いしま~す(^o^)丿
Commented by oldrose at 2007-11-07 23:16 x
はっちゃあ~~~~~ん! ご主人様のご退院おめでとう! 良かったわ
毎日の通院 お疲れさまでした
おうちでのお世話も大変(失礼!)でしょうが 身近に居てくれる方が気が落ち着きますよね
時々息抜きしながら 愛妻料理頑張ってくださいませね

ユリカモメ 未経験です(泣)
Commented by はっちゃん at 2007-11-07 23:19 x
シズさん~~♪、ありがとう

言ってます! 言ってます!
かつて、母がどこに出かけても「あ~あ、家が一番・・・」って言っていましたので・・・・・
「おばあちゃんじゃないけど、あ~、やっぱり家が一番だな♪」・・・可愛い看護婦さんがいても家が一番のようです(笑)

一眼はちょっとね。例のコンデジです。
シズさん、代えてもらえたかしら?

風邪気味なの? 急に冷え込みますものね。
最初が肝心です。お大事にしてくださいね(^o^)丿



 
Commented by はっちゃん at 2007-11-07 23:37 x
さくらさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
免疫力が落ちているので、いろいろ気をつけなくてはならないことがあって、
そうノンビリと言うわけにも行きそうにありませんが、そこそこに、と思っています。

頂いた花たち、来年も咲くように大事にしなくてわ・・・
さくらさんにいただいたバラたちも来年には花をさかせてくれるかしら?と
楽しみとドキドキとです(^_-)-☆

チビちゃんたちはゆりかもめに乗って、中庭でおじいちゃんに倒立をみせて、部屋でおやつを食べて・・・元気を振りまいて帰りました(笑)
Commented by はっちゃん at 2007-11-07 23:46 x
rabbitjumpさん
声援ありがとう(^_-)-☆
二人三脚、どちらもこけないように頑張りますね。

「君の友達は皆優しいね」と羨ましがっています(^_-)-☆
皆さんに優しく心配していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな時に友人のありがたさをしみじみ感じます。
自分は友達にしてあげたかしら?と心に問いかけています。
いつもありがとう(^_-)-☆

rabbitさんもゆりかもめは良く乗るのかしら?
Commented by はっちゃん at 2007-11-08 00:03 x
oldroseさ~~ぁん、ありがと~う♪

ほんとね(^_-)-☆ 顔を見て、声を聞いているだけでも、安心な感じです。
愛妻料理(?)何時まで続くかな? 
すぐ手抜きしたり、お出かけしたくなっちゃうはっちゃんだから(@_@;)エヘッ
風邪を引かないように栄養満点のお料理作らないと・・・・・ブログ(ネット)活用させてもらって、苦手をカバーしなくては・・・(^_-)-☆

この次、上京のときはゆりかもめも是非・・・ね(^o^)丿



Commented by mamecoro at 2007-11-08 02:33
ご主人さまご退院おめでとうございますっ
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
これからはご自宅で日だまりいっぱいの中、はっちゃんさんとご主人様、
ぽかぽかですねぇ^^
ご通院も秋晴れの中ご一緒されると楽しいですね。
寒さにだけはお気を付けてお風邪などひかれませんように暖かくされてください.゚(-(ェ)-人)::.*
お友達からの心がいっぱい詰まったすてきな贈り物^^
お庭のお花も!どれも全部美しいですねぇ。
ミセバヤというお花、洋服のボタンになりそうな可愛さですね。
ゆりかもめの写真!一緒に乗らせていただいてる気持ちになりました。
観覧車と雲が写っている写真、すてきですねぇぇぇ!
Commented by tenkoーchan at 2007-11-08 14:00 x
おくればせながら、ご退院おめでとうございます。
とはいってもご通院はもっと大変かもしれませんね。 ハッちゃんのお仕事は多くなるでしょう。 でもお医者さまがもう大丈夫とお思いになったのでしょうから、ほんとうによかったと思います。 はっちゃんのお気遺いはまだまだ大変と思いますが、 綺麗なお花たちに励まされてどうぞ頑張ってくださいませ。  すばらしく綺麗なブログうっとりと眺めました。
はっちゃんのように明るくて、前向きな奥様をお持ちにご主人様はお幸せだと思います。
Commented by at 2007-11-08 17:17 x
はっちゃん
ご主人様退院おめでとうございます。
これから寒くなりますし、お家に帰られてほっとなさったことでしょう。
若くてカワイイナースさんよりはっちゃんのほうがどれだけか心強くて頼りになりますもの。
季節柄お2人ともお大事になさってください。

ゆりかもめ~素敵な景色が広がっていますね。
すがすがしい青空がはっちゃんの気持ちを表しているようです。
Commented by まーにゃ at 2007-11-08 18:38 x
玄関先にそっと・・・・心遣いが嬉しいですね、難しいダイモンジソウ綺麗に咲いてウットリ!!
エレメントをすっかり使いこなしておられて背景といい・フレームのバランス絶妙・ゆりかもめは新橋から一緒に乗った気分でした。今の自分が恥かしくなります、励まして頂いてあべこべ・・・・
退院なされホットなさった事でしょうが此れから寒くなっての通院どうぞお気をつけて、二人三脚を
Commented by はっちゃん at 2007-11-08 20:28 x
mamekoroさん
ありがとうですっ(^^♪
お忙しそうなのに・・・お訪ねいただいて、うれしいですっ。
りんかい線が早いのですけど、お天気の良い日はゆりかもめで行くのも
気分が変わっていいかもしれませんね\(^o^)/

お友達の優しさがうれしいです。
mamekoroさん、沢山の良いお友達がいらっしゃるでしょ(^_-)-☆
大事にしてくださいね。

花たちにはいつも癒されます(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2007-11-08 20:36 x
tenko-chanさん
いまのところ、どうしてもやっておきたい仕事があって、気力が充実しているようなので
それを見ていると、わたしも少し安心状態です。
ありがとうございます。

適当に気遣いながら (^_-)-☆フフッ 適当に楽しめるよう頑張りますね。
パソコン教室お手伝いがお留守で、ブログだけです(@_@;)
Commented by はっちゃん at 2007-11-08 20:44 x
遊さん
ありがとうございます。
今日はお天気も良く、暖かでしたので退院後の足慣らし散歩に行ってきました(^_-)-☆
風邪が大敵ですので、本人も、私も菌を運ばないように気をつけなくてはならないようです。
暖かくしてお出かけしますね(^_-)-☆

そちらは大分冷え込んできていると思います。
どうぞ、遊さんも気をつけてお過ごし下さいね。
Commented by はっちゃん at 2007-11-08 20:48 x
まーにゃさん
ありがとうございます。
寒くなってきますので、気をつけて通いたいと思います。

今日は暖かだったので、久しぶり神田川沿いを歩いてきました(^_-)-☆
まーにゃさんにお会いしないかな?なんて、きょろきょろしながら・・・
無理ですよね(^_-)-☆  まーにゃさんは朝のお散歩でしょ?
Commented by semineo at 2007-11-09 01:21
こんばんは
ご無沙汰していました。
ご主人様退院なさったのですね、おめでとうございます。
なんといってもご自宅が一番寛げて、はっちゃん姿を見ているだけでもお元気になれるのではないでしょうか!
良かったですね~♪

そっとお玄関にお花を置いて行くお友達、なんて優しい思い遣りなのでしょう~
可愛いお花に思いが込められているようですね。

私はやっと庭の手入れも一段落した所です。
Commented by はっちゃん at 2007-11-09 20:56 x
kimamaさん
もう、お帰りになっているんですよね(^^♪
しばらく家を空けていらっしゃるとお忙しいでしょ?
ドバイからもコメント入れていただき、うれしかったです。
可愛いなつめちゃんを思い出して、お庭をお手入れしながら、思わず微笑んでいらっしゃるのではないかしら?
我が家は定期便と言って娘が週に一回親子3人(婿さんはお仕事)で夕食に来ます。
今日はその日で、賑やかでした(^_-)-☆
ご心配いただき、ありがとうございます。

お帰りになったら、急に冷え込んできて、体調くずされませんでしたか?
また、アップをお待ちしていますね(^_-)-☆
Commented by bear at 2007-11-09 22:24 x
遅くなってしまいましたが ご主人様の退院 おめでとうございます~☆*。・+☆

お友達の さりげない優しさに Blogを拝見してる方達みなさんも
ふんわりと包まれたような気持ちになっているような気がしました・・・(^-^)

東京に行った時 ゆりかもめに時々乗るのだけど
わたしも大好きな景色です。
今日も一緒に 旅をしたようです。

ありがとうございました。
Commented by はっちゃん at 2007-11-10 10:44 x
bearさん
ありがとうございます。
入院だ! 退院だ!とブログに書くのも???と、思いながら
皆さまに甘えております(^_-)-☆

お友達の優しさに感謝です。
大切にしたいお友達が沢山いてくれて幸せを感じています(*^_^*)

ゆりかもめは子供でなくても、一番前か後ろに乗りたい楽しい交通機関ですね。
気分と天気の良い時はゆりかもめで通院もいいかな(^^♪って思っています。
Commented by anzu at 2007-11-10 17:37 x
ご主人様のご退院よかったですね。
それなりに大変な事はあると思いますが、やはりお家にいれば
ほっとできますものね。

いつも可愛いお花をブログで拝見させてもらってますが
知らない名前のものが沢山あります。
お庭にお花がいつもあるというだけで癒されますね。

まだ気候が変りやすいのでお家に帰ってからは体調管理が大変ですね。
どうぞお大事になさってね。
Commented by はっちゃん at 2007-11-11 17:46 x
anzuさん
いつもご心配頂いて、ありがとうございます。
といあえず、一休憩になると良いと思っています。

庭の花、今は細々ですが・・・それなりに可愛く、癒されています(^_-)-☆
花の名前、覚えたつもりでも、またすぐ忘れてしまって・・・(@_@;)
漢字が想像できるものは比較的覚えやすいのですが、カタカナになると・・・(~_~;)

気をつけて清潔にしないといけないようで、マメにしなくては・・・頑張らなくっちゃ(^_-)-☆

<< シクラメンの季節 庭の花と病院通い >>