シクラメンの季節
                         ふっと一息して、世間を見回すと・・・・・
私の住む町の小さなお花屋さんにも、シクラメンが並んでいます。
もう、花屋さんの店先にシクラメンやポインセチアが並ぶ季節なのですね。
今年も安いお花屋さんで「一鉢は買いたいな♪」と、思いながら眺めて通り過ぎました。

     すると、すると・・・・・ご近所のお友達Oさんが、弟さんが沢山持ってきてくれたから、と
     かわいいシクラメンを5鉢もくださったのです。
     バンザイ! 今年はこれを寄せ植えにさせていただきましょう。葉がとっても素敵な色でしょ?
e0020954_182175.jpg


ついでに我が家のクルクルシクラメンも今年も見てあげてください。
e0020954_186416.jpg












毎年水彩画を出品させていただいていた「らゆう展」に今年は出品できず、残念!
お友達が出品しているので、最終日の今日、目黒美術館(区民ギャラリー)へ行ってきました。
A先生にも久しぶりにお会いでき、皆さんの素晴らしい作品を拝見して、描きたい!刺激を頂いてきました。
e0020954_18151254.jpg

目黒川沿いは桜の葉が色づいてきていました。

絵がないのは寂しいので・・・・・
以前書いたシクラメンの葉書絵を見ていただくことに・・・
葉書に描いておくと、ちょっとお葉書書くときに便利です。(左端の絵今年のカレンダーにも使いました(^_-)-☆)
以前etsuさん がご紹介されていたフレームも使ってみたかったし・・・
e0020954_18232794.jpg

by tazukos3 | 2007-11-11 18:32 | 庭で
<< 根津・谷中散策   ーオフ会(... 玄関先に・・・ >>