庭の実・・・・・夜のオフ会
かすかに実をつけていたノブドウがやっとそれらしい色になってきました。
もう少したくさん生ってくれたら・・・と、思いますけど・・・それでもきれいな色で、うれしいです。
e0020954_1137541.jpg

ミカンもかすかに・・・5つほどですが、かなり大きな実をつけました。
孫に収穫(というほどのものではないですけど)させて、一緒に味わお~かな?


スキャナーでお遊びを・・・
先日、インフルエンザの予防注射に行きました。待合室で見ていた週刊誌に
「コピーでブックカバーを」という記事が出ていましたので、スキャナーで真似て、あそんでみました。
プリンターがA4までですので、単行本のカバーしかできませんけど・・・
ちょっと工夫したら面白いかもしれません。
e0020954_11441263.jpg







バンクーバーから一時日本に戻られているお二人(F野氏、amtaskさん)を囲んで地元で夜のオフ会でした。
お酒とお蕎麦通(ラーメン通でもあります)のパンダごはんさんのご案内で豪徳寺にある
「あめこや」に7人が集まりました。時々お手伝いに行っているパソコン教室のお仲間です。
e0020954_11521332.jpg


「あめこや」はお蕎麦屋さんですが、お料理もこだわりがあり、お酒もかなり選ばれたものらしく、近くですのでまた寄ってみたいお店です。
なぜか?昨夜はお料理しか撮らず、店内のかわいい秋の葉の飾りを紹介できず残念!
by tazukos3 | 2007-11-22 12:20 | 庭で
<< ちょっと遅めかな? -国営昭和... 根津・谷中散策   ーオフ会(... >>