東大(駒場)構内の紅葉をスライドショーに
e0020954_21404048.jpg
              
                             昨日は地元(?)パソコン仲間の忘年会でした。
メンバーのお一人でバンクーバーに移住されたFnoさん が、宴の始まる前の時間に「パソコンライフを快適に」と題して講義をしてくださいました。
その時教えていただいたGoogle-Picasaを使ってのスライドショー
「駒場東大構内の紅葉」(クリックして写真がでたら、さらにスライドショーのところをクリックしてください)
                                     上手く見ていただけたでしょうか?
数日前、駒場に出かけた時ちらっとみた東大構内の銀杏をもう一度楽しみたくて・・・カメラを持って出かけてきました。
小春日和に誘われてお出かけの方がもう一人いらっしゃいました・・・外苑の銀杏を見てのお帰りの浮遊子さん(お二人でしたけど)
夫殿を追い返して(ゴメンナサイね) 東大構内でお茶してきました。
ここは梅の時期もきれいですが、秋が一番素敵そうです。お食事も出来るし、なかなか素敵な散策コースです。





どこももうとっくに収穫して・・・そろそろ赤らんで来ている様子のオキスズ。
我が家はまだ実も葉も青々していたのですが、我慢できずに採りました。
大き目の植木鉢で1本だけでしたが、屋根までつるが延び、もうビックリでした。
葉が青々と茂った割には実がちょっと寂しげですけど・・・
e0020954_2204317.jpg

by tazukos3 | 2007-12-02 22:11 | お出かけ
<< 来年のカレンダーとスケッチ会 ちょっと遅めかな? -国営昭和... >>