人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私も・・・頑張って?リース作り
昨日(13日)はブログのお友達と信州のブログ友のところに「リース作り」に行くはずだったのです。
ず~と前から計画してくださって、参加できるかな?と言う不安をかかえつつ、楽しみにしていたのですが・・・・・
ああ! 残念なことに家庭の事情で参加できませんでした。

仕方がないので、頑張って自分で作ってみました。
材料は家にあるもので・・・
私も・・・頑張って?リース作り_e0020954_20564593.jpg

右は以前、ajisai-junko-mamaから分けていただいたドライの秋紫陽花
発泡スチロールを丸く切り取って、緑のリボンを巻き、その上にrabbitjumpさんからお借りしたグルーガンを使って、
秋紫陽花と買っておいた紅い実のような花(名前忘れました)を止めました。
左はヒヨドリジョウゴを輪にしただけ
(夕方には葉がションボリしてしまったので、残った秋紫陽花を止めました(@_@;))
信州で賑やかにリース作りしている友を思いながら、そこそこ楽しい作業でした。

お玄関も少しクリスマスの雰囲気に・・・
私も・・・頑張って?リース作り_e0020954_21322460.jpg

左の白いクリスマスツリーに飾りが下がっていませんが、
これは孫たちのお楽しみにしてあったので・・・
                 今夜、夕食に寄って、二人仲良く飾っていってくれました。
                 数年前はどっちが多く下げたと喧嘩の種だったのですが・・・
                 大きくなったのですね。こちらは歳をとるはずです。
右のリースは数年前、浮遊子さんが作ってくださったステンドグラスのリース
後ろから灯かりがさすととってもきれい! 
by tazukos3 | 2007-12-14 21:44 | 日々のこと
<< 庭の赤い実 来年のカレンダーとスケッチ会 >>