庭の赤い実
                   今年も後一週間ですね。暮の仕事は何にも片付いていません。
それでも何やかやと気がかりなこと、忙しいことがあり、寒いのもあって・・・・・
庭はさっと水遣りだけで済ませていましたが、さすがに大きな落ち葉が気になって、少しかたづけました。
e0020954_14222322.jpg

e0020954_14231931.jpg

この時期花は何にも無しですが、赤い実がちょっぴり華を添えてくれています。
今年、千両の赤い方はほとんど実をつけていません。どうしたのかしら?
驚いたことに落ち葉の下に昨年Hさんかたいただいたユキワリイチゲの葉が沢山のぞいています。植物は忘れず春の準備をしているのですね。
花をつけてくれるかしら?と、ユキワリイチゲが恥ずかしがらない程度にメガネをかけて、毎日見ることになりそうです。
(恥ずかしがって、花が隠れてしまうと困るので(^_-)-☆)






夫が薬の副作用で何も食べられない日が続いていましたが数日前から快復してきて、
恒例の家族クリスマス会が全員揃って出来ました\(^o^)/
e0020954_14415462.jpg

今年はピザパーティー(デリバリー)、焼きたてのケーゼやケーキも頼んで・・・
後は子供たちが持ち寄ってくれて、私の担当はサラダ2種類とテーブルの準備だけ。
例年どおりの賑やかな家族の集まりが出来て、神様(どの神様か?はっきりしないけど?)に感謝の、うれしい宵でした。
松本の夫の友人が送ってくださった自家製ワインに酔いました。
by tazukos3 | 2007-12-24 15:21 | 庭で
<< 一年間ありがとうございました 私も・・・頑張って?リース作り >>