南伊豆へ一泊の旅(1月5・6日)-その1-
                   今年のお正月は夫があまり人ごみに出ないように言われていましたので
静かに家で過ごしましたが・・・・・
ず~と籠ってばかりも精神衛生上良くないと、新鮮な空気を吸いに南伊豆に行ってきました。
3日に思い立って、相変らずの休暇村。 タイミング良くお部屋が取れました。
新宿からスーパービュー「踊り子」で3時間弱。 ゆっくり目に家を出て、お昼にはもう下田で海の幸に舌鼓(^_-)-☆

伊豆半島最南端に立つ石廊崎灯台を回って、宿泊場所「休暇村南伊豆」へ4時過ぎ到着。
4時半に奥石廊絶景の展望台・あいあい岬の日の入を見にマイクロバスが出るというので荷物を部屋に置き、乗り込む。

宿の前は日本の渚百選に選ばれたと言う白砂が美しい弓ヶ浜海水浴場。
翌朝は海からの日の出が見れるというので行ってみました。
地元の高校生が日の出前から元気に走っています。 きれいな空気を胸いっぱい吸い込みました。

昼食は下田の駅前で大盛の海鮮丼
お夕食はバイキングでしたが、地元の伊勢えびの活造りが食べられると言うので盛り合わせを奮発(^_-)-☆  お刺身の後はお汁に。

by tazukos3 | 2008-01-07 19:04 | お出かけ
<< 南伊豆へ一泊の旅(1月5.6日... 新年おめでとうございます >>