今年最初の庭の花ーウロヒラ ウインター・ベルー
今年最初にブログに「こんにちは」と登場の庭の花は・・・冬咲きのクレマチス・・・ウロヒラ ウインター・ベルです。
e0020954_21165988.jpg
 
浮遊子さんのお宅の冬咲きクレマチスにあこがれて、3年ほど前に購入したのですが、鉢植えで上手く咲きませんでした。
一昨年ラティスを作ったのを機に地に移しましたら、今年は上手く絡まって、沢山の花を付けてくれました。
ラティスの裏側が南(お隣)なので・・・裏側に伸びていってしまうのが・・・(@_@;)(@_@;)ウ~~ン
でも、房になって咲いてくれて、うれしいです。

斑入りのツワブキの花は今年になってから咲いたので、まだ咲いています。
斑入りのユキノシタの葉 はピンク系も白系も元気でこの時期の色がいちばん鮮やかでしょうか。
e0020954_21332525.jpg
 
今日は腰にホカロンを貼って一日中庭をゴソゴソ。
クリスマスローズの蕾が膨らんできています。
ユキワリイチゲの蕾もヤマシャクヤクの芽も、バイモの芽も見つけました\(^o^)/
大寒が過ぎると立春です。もうすぐですね。         






                             昨日野暮用で朝早くに新宿に出かけました。
出勤の時間でした。仕事の方は毎日の眺めですので、気にもせず、急ぎ足で過ぎていきましたが、高層ビルに陽が射してくる様子がとてもきれいでしたので、パチリと一枚。
e0020954_2154422.jpg

もっとアチコチ撮りたかったのですが・・・私も時間が決まっていましたので・・・
花もビルも朝の光がきれいです(^_-)-☆
by tazukos3 | 2008-01-26 22:07 | 庭で
<< 「かよう会」でスケッチへ -つ... 1月22日 >>