「かよう会」でスケッチへ -つくば周辺ー 2月2日
                 昨日(2月2日)、「かよう会」のお仲間とつくば方面へスケッチに行きました。 
「かよう会」と言うのは、スケッチの絵のお仲間の名称です。メンバーは鈴木新先生の火曜日夜のスケッチ教室に通っている4人組みー パンダごはんさんロボコップさん、Sさん、私ー、別時間にお教室に通っているrabbitjumpさん、Kさん、お教室とは関係ないけどSさんの友人Yさん、最近参加のKさんです。
私以外は皆さんベテランでプロ級の方もいらっしゃいますので、いつも刺激をいただいています。

いつも、パンダごはんさんが楽しい企画を考えてくださいますが、今回は7人の参加。
秋葉原からつくばエキスプレスでつくばへ。つくばでレンタカーを借りて石岡、真壁まで回りました。
まずは、こちら方面に詳しいKさんのご案内で つくば道 へ。ここでそれぞれ好きな場所を選んで1時間ほどのスケッチ。
(絵は未完成で残念ながら載せられません(@_@;))
e0020954_21324982.jpg

12時に予約をしていただいてあった「ふくむら」
どうやら・・・目的は・絵のほかに、以前rabbitjumpさんが行かれたここの豪快あんこう鍋にあったようです。
e0020954_21434115.jpg

すっかりお腹もふくらみ、酔いも適当に回って、午後はスケッチは無しで観光・・・山奥の峰寺にもご案内いただきました。

ついでに(?)真壁にも・・・
e0020954_2153524.jpg


雪の前日、薄日の一日でしたが、風も無く、楽しいお仲間とのスケッチ会でした。
最後にお互いの絵を見せ合って、刺激もいただき、次への意欲も湧いてきます。

                   
by tazukos3 | 2008-02-03 22:33 | お出かけ
<< 月島もんじゃ焼き  今年最初の庭の花ーウロヒラ ウ... >>