遅ればせながら・・・Picture Trail
                      アチコチのブログでクルクル、クルクル・・・・
          私もお友達の応援で「エイッ!」とばかりにキューブをまわしました。
          お友達にも見ていただいて、コメントも入れていただいて、喜んでいたのですが・・・
          私の力不足で、ちょっと不都合が起きてしまいました(>_<)

          コメントを入れていただいたお友達はお気づきになったと思いますが、
          お名前の下に点線が入っていたのも、どこかがおかしかったようです???

          ゴメンナサイ! 何だかちょっと不安なので、動かない写真に差し替えます。
          オッチョコチョイはっちゃん・・・恥じ入っております。


上の文章に「???」の方にもゴメンナサイm(__)m
上の文章は無視して、この下だけ見てください。

e0020954_1811166.jpg


今年はメジロが来ないと、寂しく思っていたのですが・・・
気ままさんのまねっこをして、果実を置いてみました。どこでみているのでしょう?
早速に2羽でやってきました。(今まで置いていた残りご飯はきらいだったのですね)
果物を置くようになってから、毎日「ちー、ちー」と呼び交わしながら飛んできます。











日曜日に浮遊子さんとご一緒した羽根木公園・世田谷梅まつりの梅です。
まだまだ、2分咲きでした。
e0020954_184048.jpg

by tazukos3 | 2008-02-13 22:29 | 庭で | Comments(34)
Commented by 気まま at 2008-02-14 00:07 x
はっちゃんできましたね(∂-∂)//""パチパチ
メジロがすごく可愛いわ
このメジロのお皿がまた可愛いね
我が家はただりんごを突き刺しているだけなのでこんなのがほしいです
探してみましょう


梅も大分開いてますね
今日、ロマンスカーで小田原辺りを走っているときずいぶん開いていましたよ
今年は少し遅いかしらね
Commented by 豆佳 at 2008-02-14 01:46 x
(ノ*゚▽゚)ノ ひゃーーーーー!
可愛いめじろちゃんの画像が動いてますねぇぇぇ!
みかんをちーちーとつつきにきた様子が動画から可愛く伝わってきて、
ミッドナイトに興奮まめよしでごわす(笑)
動画を載せられるなんてステキです^^
はっちゃんさんblog、ますます愉しくなりますね♪
めじろちゃんがみかんを食べているお皿までステキ。
わたひもみかんを食べに伺いたくなります(笑)
もう1つは柿ですか(゚▽゚*?!)
柿といえば、私は柔らかめが好きです(´v`)
カリカリの柿より熟して種のまわりがトゥルンとした感じが好きです^^
Commented by amtask at 2008-02-14 03:11 x
おはようございます。

メジロの可愛い写真、思わず顔がほころびます。
東京の我家にも、柿の実が熟す頃メジロがやってきました。
柿がなくなると、みかん・バナナ・りんごなど切って置いておくと、仲良くツガイでやって来て、食べていました。
はっちゃんのメジロちゃんは可愛いだけでなく動くので、しばし見とれてしまいました。

梅もきれいに咲いているのですね。北沢税務署に確定申告に行ったついでに、羽根木公園の梅を見るのが楽しみでした。こちらでは、植物園に行かないと見られない梅の木、はっちゃんのブログで堪能しました
Commented by メジロ at 2008-02-14 09:33 x
メジロはほんとうに可愛いとりですね。
我が家に来るのは雀だけですが、ご近所でも梅の木には
たくさんきているようです。
メジロは甘いもの好きなんですね。

picture trail という又新しい技を身につけられて、すごいと
感心して拝見しています。
まだ、私はそこまで到達できないで地団太を踏んでいる状態
です。いつもお手本を見せてくださってありがとうございます。

今日はお天気がいいから、私も羽根木公園にでも行ってみようかな


Commented by suirenn2 at 2008-02-14 10:04
見事難関突破ですね。パチパチ!
どちらもお写真もばっちりで素晴らしい!!
メジロ・・・いいですね~。
去年でしたかベランダへメジロがきたので以後果物を置くようにしたのですが、殆どヒヨドリに食べられてしまいました。
メジロの写真、撮りたいで~す。

Commented by rabbitjump at 2008-02-14 10:52 x
うわ~~はっちゃんすごい、すごい!ブラボー
拍手喝采~
キラキラ輝いて~、メジロさんもびっくり^^
もちろん私も@@びっくり~~^^
素晴らしいお写真ですね。
はっちゃんのように何でも挑戦の気持ち、失いたくないですね♪~
といいながら~・・とっくに失ってしまった・・・私(ーー;)
♪~梅は咲いたが~桜は、まだかいな(*^_^*)
毎年の事ながら、待ちどおしい春です♪
Commented by バーバ at 2008-02-14 14:40 x
ヒシェ~!!!!! はっちゃんも~\(●^o^●)/
持つべきはブログ友ですね!

我が家は今年はミカンを刺してなかったから、赤い実がたわわに生っていたチャイニーズホーリーがメジロを見かけるよになってから途端に樹が地味になってしまって・・・(泣)
で、慌ててミカンを刺したけど、もう手遅れ!
ヒヨと競争で、丸ハダカにされてしまいました
我が家はこの時季に咲く花木がないんで、すっかりサビシイお庭・・・
Commented by etsu at 2008-02-14 18:27 x
はっちぁぁん

動く画像が見たかったetsuです。
Fc2は、簡単にハリコできるのにね・・・

今日、水仙を見に行きました。
梅の写真を撮っていると、男性が「ここに
めじろが来るんですよ」と、話かけてきたけど・・・
カメラも持ってないし・・無視してきました(笑)

警戒しすぎ~~かも(^^ゞ
はっちゃんのところで、見ることができたから
もういいわ(*^^*) フフ
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-14 19:18
本当にご心配をおかけしました。
ローン、体重も増え始めちょっと安心してます。
こうして、遊びに来れる余裕も出来て・・・
そうしたら、はっちゃんもクルクル~♪をマスターされてて・・・
凄いですね。
私もさくらさんや気ままさんのを拝見して、チャレンジしてみましたが、
駄目でした。
娘のBF(フランス人)がIT関係で、先日来た時に試して貰いましたが、
何故?リンクされないのかわからない!って言ってました。
それと、羽根木公園懐かしかったです。
昔、若林に住んでいた時、良く行きましたので。。
Commented by sakura103-y at 2008-02-14 21:01
はっちゃ~~~ん
クルクルは、やっぱりやめておいたほうが良いですね。
私も気にしながらアップしていますもの(^^ゞ
また何か楽しい事を見つけたら、挑戦しましょうね。

メジロが来ていいなぁ~
我が家も最初来ていたのですが、ヒヨドリが来るようになって
メジロは全然来なくなりました。
ヒヨドリもこの寒さで可愛そうなので、せっせとリンゴをあげています。

梅が咲いていますね。
我が家のほうはまだみたいよ。
なんだかバタバタしていてゆっくり見ていませんが・・・
春 待ち遠しいです。
Commented by はっちゃん at 2008-02-14 21:26 x
気ままさん♪
わあ♪ ご旅行でお疲れなのに一番にコメント入れていただいて、ありがとうございます。
うふっ! 入れ替えちゃって、お恥ずかしい(>_<)

メジロはやっぱり花の蜜や果実が好きなんですね。
気ままさんのおかげで、今年もメジロがやってくるようになりました(^_-)-☆
このお皿、もう7,8年前前、浮遊子さんと花(バラ?)を観にいった時に手に入れました。
ずっと外に出しっぱなしですけど、丈夫です(^_-)-☆

富士山、最高でしたね\(^o^)/ 年に何回も見られない素晴らしい富士山を見られるなんて、今年もお出かけバッチリの予感(^_-)-☆
Commented by 浮遊子 at 2008-02-14 21:33 x
はっちゃ~~ん♪
今日はいろいろご一緒させて頂きまして有難うございました。
なんですか 家族よりはっちゃんといる時間の方が長いような気が( ^-’)-☆

メジロがよく撮れていて 何度も何度も可愛い姿に見入っていますヽ(^∇^)ノ。
この鳥さんの台 あの時のよね♪ お目が高かったわ♪ 私も買えば
良かったです。
メジロは果物がお好き? 棒に挿して梅の木につけようかしら?
今年はまだ可愛い姿に会っていません。みんな はっちゃん家に飛んで
行くのかも( ^-’)-☆

羽根木公園の梅祭り これからが本番ですね。また週末散歩に行って
みましょう♪
Commented by はっちゃん at 2008-02-14 21:40 x
まめころさん♪
何時までも寒いですね。見ていただいてるのね。ありがとう。
まめころさんもお仕事もしながらお元気そうで何よりです(^_-)-☆

火曜日のスケッチ教室でロボコップさんとまめころさんのお話していたのよ。聞こえたのかしら?

この柿、箱の隅で忘れられていました。とろ~~~んとなって(笑)
メジロさんもこのトゥロンが好きだった見たい。

Commented by はっちゃん at 2008-02-14 21:49 x
amtaskさん♪
メジロは必ずツガイでやってきますね。
一匹が食べている時、一匹はキョロキョロ見張っていて、すごく用心深いです。
バンクーバーではいろいろな鳥が見れるでしょう?
東京(この辺)ではメジロのほかシジュウガラ、スズメ、ヒヨドリ、カラスぐらいですね。

今年は寒いので、羽根木の梅も長く観賞できそうです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2008-02-14 21:56 x
メジロさん??? おちゃぴーさんですね?
そうなんですね。甘いものが好きなんですね。
果実を置くようにしたら、毎日やってきます。
鳴き声が「ちー、ちー」と分かりやすく、「あっ! 来てるわ」っと鳴き声で分かります(^_-)-☆
果実を置くと飛んでくるかもしれませんよ。

PictureTrailはエキサイトブログではアップが難しいのですが
Gooブログではどうでしょうか?
Commented by はっちゃん at 2008-02-14 22:02 x
すいれんさん♪
見事難関突破!と思ったとたんにちょっと不都合が・・・
すいれんさんもですね(>_<) 無理はしないことにしました。

我が家でもヒヨドリと争奪戦のようですよ。
写真、そ~~と窓を開けて撮りました\(^o^)/
スズメはまた違った場所に残りご飯を置いています。朝は賑やかです。

Commented by はっちゃん at 2008-02-14 22:08 x
rabbitjumpさん♪
入れ替えちゃってゴメンね(@_@;)
何でもやってみたいけど、技術が届かない(泣)
ブログのお友達にいろいろ教えていただけるので、うれしいです。

羽根木の梅はマダマダこれからが見ごろですが、日曜日は沢山の人でした。 
あそこの桜もいいですよね\(^o^)/
Commented by はっちゃん at 2008-02-14 22:16 x
バーバさん♪
高い空からどうやって見分けるのかしら?って思いますけど
赤い実は良く見えるのでしょうね。

駅に行く途中の道にサザンカの花とミカンがいっぱい落ちているのでどうしたのかしら?と思ったら・・・どうも鳥さんの仕業のようでした(^_-)-☆

バーバさん、アップはまだですか(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2008-02-14 22:22 x
etsuさぁ~ん♪
一歩違いで残念だったわ???
どうもエキサイトとは相性が悪いみたいね(>_<)

水仙・・・どちらにお出かけだったのかな? アップされるのかな?
誘惑されそうになったのね?
etsuさん、魅力的だから・・・お気をつけあそばせ(@^^)/~~~
私のメジロで我慢しといてね\(^o^)/
Commented by semineo at 2008-02-14 22:24
こんばんは~
可愛い~~メジロの番いは見ているだけで、楽しいですね♪
いつも警戒して急がしく動いているのに、
ブレないで良く撮れましたね~

梅も咲いて、次の花は何かしら?なんて考えられる季節ですね。
Commented by はっちゃん at 2008-02-14 22:31 x
ajisai-junko-mamaさん♪
ろーんちゃん、良かったですね。 本当に良かったわ。
どんどん元気に育ってください!
今日も浮遊子さんと「junko-mamaのところ、良かったわね。ほっとしたわ」って話していました。
junko-mamaもお訪ねいただく余裕ができて、安心しました。

クルクルはエキサイトブログではアップが難しいみたいです(@_@;)

若林にお住まいでしたか?
まだ、あのチンチン電車走っていますよ。沿線に家も増え朝夕はかなり混むようです(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2008-02-14 22:41 x
さくらさ~~ん♪
ありがとうございます。
さくらさんにご迷惑かけてしまったようで、ごめんなさい(~_~;)
無理はしないよう心がけます。
どうぞこれからもよろしく頼りにさせてくださいm(__)m

さくらさんのところはヒヨドリばっかりっておっしゃってましたね。
それでもリンゴを置いてあげる優しいさくらさんですね(^_-)-☆

忙しさももう少しですね。
寒さに気をつけて、その日に備えてください。
Commented by はっちゃん at 2008-02-14 22:56 x
浮遊子さ~~ん♪
\(^o^)/今日もいろいろありがとう\(^o^)/
<・・・なんですか 家族よりはっちゃんといる時間の方が長いような気が( ^-’)-☆・・・>
そして、また電話している私を、「今日一緒だったんでしょ? まだ何を話すことあるの?」と夫が不思議がっております(@_@;)

そう、あの時のよ(^_-)-☆
母が気に入って、しばらく軒内に下げていましたが、その後は外につるしています。
浮遊子家も木が多いから、果実を置くとメジロさん飛んできますよ。

羽根木公園でまたお会いしたりして・・・ふふっ(^_-)-☆






Commented by はっちゃん at 2008-02-14 23:04 x
kimamaさん♪
kimamaさんのところもメジロが訪れますね(^_-)-☆
ほんとに警戒心が強いですね。
柿がよっぽど美味しかったのか? そっと窓を開けても気付かずにずっと2羽で交代に食べていました(^_-)-☆

今年は梅が長く楽しめそうです。
梅が満開になる頃、花粉が飛び始めるので・・・困ります(~_~;)
Commented by anzu at 2008-02-15 11:07 x
ご無沙汰で~す。

あら~今まで動画が見られたのですか?
ちょっと遅くに拝見して残念です。
かわいいメジロを動画でみたかったわ。

昔は鳥系は全部好きでなかったのですが、ワンちゃんを飼って以来
鳩とカラス以外は可愛いと思うようになりました。
Commented by びおれ at 2008-02-15 19:06 x
素敵な餌場が出来ましたね
こんなに近くでメジロを見たのは初めてです
かわいいですね
我が家の近くにはこんな綺麗な鳥はなかなか姿を現してくれません
それとも私が見ていないからかも・・

私もはっちゃんの真似っこでちゃんとした餌場を作ってあげたくなりました
そうしたら毎日いろんな小鳥が来てくれるかしら?
このところ声は聞こえど姿は見えずなんです
このお写真のえさは柿でしょうか?
人間が見ても美味しそうですものね
Commented by はっちゃん at 2008-02-15 23:00 x
anzuさん
ちがう!ちがう! 動画じゃないの。 皆さんがやっていらしゃるキューブです。
エキサイトでは難しくて・・・トホホ(@_@;)

anzuさん、お元気になって、最高の箱根にお出かけだったようで(^_-)-☆ 良かったわ\(^o^)/
まだ、寒い日がしばらく続きそうですので、気をつけてください。

メジロやシジュウガラはついつい好意的にみています(^_-)-☆
でも、カラスはチョットね。
ウグイスが見られた時もあったのに・・・今はもうこの辺では「ホーホケキョ」は聞けません。

Commented by はっちゃん at 2008-02-15 23:14 x
びおれさん
そちらでは餌場を作ってあげたらきっと沢山の鳥が来て困るのではないかしら?
びおれさんのところの柿を食べていったのは何鳥だったかな?
姿を見せないまま、柿はなくなりましたか?(^_-)-☆
柿はすごく甘くて大好きみたいですね。
実はこの柿・・・忘れていて箱のなかで2つほど熟柿になっていたものです(>_<)あきれるでしょ。
メジロに喜んでもらって、良かったわ(^_-)-☆




Commented by pandagohan at 2008-02-16 17:47
めじろやシジュウカラが我が家の小さな庭にもやってきますが、猫が狙うので餌台は置けません。残念だわ~
はっちゃんの餌台は素敵だな~と思って見せていただいていました。
何やら特別なものだったのですね。

羽根木公園の梅は今年は遅いようですね。
昨年は今頃満開だったように思います。
Commented by まーにゃ at 2008-02-16 22:44 x
メジロ本物より可愛い、柿を食べているように見えますが、何かしら?節分の残りを庭に蒔きましたら鳩が来て、米粒ぐらいにしか取れていないのですが、切り取って見えるかしら?手が不自由なので、重さが堪えて、離して画像を見る癖が付いて、ファインダーを見るのが良く見えない、ハードディスクに取り込んだら編集がと混乱しています。羽根木の梅5通りに撮って下さって、勉強になりました。  バックの色が何とも素適ね。
Commented by はっちゃん at 2008-02-16 23:19 x
パンダごはんさん♪
わらびちゃんは飛び掛るかしら?
我が家の庭も定期的に野良ちゃんが通っていますので、鳥は用心深くキョロキョロしているようですよ(^_-)-☆

特に特別のものという訳では無いのですが、チョット可愛いでしょ? 気に入ってます。

そう、今年は全般に花は遅めです。
羽根木の梅はまだまだ楽しめそう(*^_^*)
Commented by はっちゃん at 2008-02-16 23:30 x
まーにゃさん♪
この時はメジロが柿を食べるのに夢中だったようで、窓を開けても逃げずに、比較的近くで撮れました。
もちろん望遠です。(200ミリ)
一眼と奮闘中ですね(^_-)-☆ 頑張ってください!
私はデジカメの時は老眼鏡をかけなくてはならないので、ファインダーを覗く方が老眼鏡要らずで楽です。
Commented by tenkoーchan at 2008-02-18 11:47 x
めじろ可愛いですね。 家にも前はほおじろなんかが来ていましたが、このごろは猫がいるせいかあまり来なくなりました。  でも今度えさ置いてみようかな、  カラスに食べられてしまうかもしれませんね。
武蔵五日市に主人のすぐ上の義姉が住んでおりましたので、よく行きました。 そこの子供たちは家のこどもと年の近い従姉妹同士なのでよく遊びにいっては秋川渓谷へあそびにいったりしました懐かしいところです。
Commented by はっちゃん at 2008-02-18 17:56 x
tenko-chanさん
鳥の餌場2箇所あります(^_-)-☆
この餌場は果物を置くようにして、もう一箇所は残りご飯専門です。
ご飯の方にはスズメが良く来ています。
近くにあるモミジの木に止まってフンをしていくので下の花の葉が白くなっています(@_@;)

武蔵五日市・・・良いところですね。 機会があったら、また出かけてみてください。
私も気候の良い時にまた足を運んでみたいと思っています(^_-)-☆
<< 檜原村 払沢の滝  2月15日 バイカオウレン >>