庭の花たちー梅・キクザキイチゲ・セリバオウレンー
               今月(3月)は夫の退職を控え、何となく忙しい日々になりそう。
でも花の季節なので~す。そして、スケッチの季節にもなるのです(^_-)-☆
                         コマネズミのようにクルクルと動きましょう\(^o^)/

弥生3月の声を聞き、今年は遅れ気味の庭の花たちもゆっくり、ゆっくりとご挨拶に・・・
梅の花は天からふり注ぐ問いに、「ふふふ」と笑っている・・・本にこんなことが書いてありました。
花たちは天からの問いを受けて、それぞれちがった答えの形をしているそうです?
e0020954_22252987.jpg

母が玄関先に植えていた我が家の梅の花たちもやっと咲いてきました。小さかった白梅の木もしっかりと花をつけるようになりました。

キクザキイチゲは天からの問いかけに何と答えているのでしょうか?
e0020954_2226896.jpg

2月にユキワリイチゲと書いてアップしていた蕾はキクザキイチゲでした(>_<)
(花の下の葉の形がチョット違うような?と、思っていたのですが)同じところに植えてありますので・・・・・

セリバオウレンも花をつけていました。
e0020954_22394693.jpg

2月に咲き初めをアップしたバイカオウレンは天からの問いかけに今まさに「ハ~イ」と答えています。
by tazukos3 | 2008-03-04 23:18 | 庭で
<< 自然教育園(目黒)のユキワリイチゲ 金沢 春の嵐  -2月23日・... >>