自然教育園(目黒)のユキワリイチゲ
先日、浮遊子さん達ブログ友3人が目黒・自然教育園のユキワリイチゲに会いに行ったのですが、月曜日で休園だったとのこと(@_@;)
               「金曜日に再度出かけましょう」と言うことになったようなのですが・・・
浮遊子さんは・・・金曜日は予定が入っている。でも昨年のあの美しさを思うとどうしても見たい・・・
と言うことで、先日参加できなかったはっちゃんにお声がかかりました\(^o^)/
e0020954_1015193.jpg

e0020954_10296.jpg

お日様の様子を気にしながら、行って来ました。
残念ながら、まだまだ満開ではありませんでしたが、自然教育園の園内はいつもながら気持ちの良い散策路。
おしゃべりしながら、福寿草、ツバキ、樹木の新芽をながめてのブラブラ散歩。
近くのピザレストラン「Per Regolo」で美味しい昼食。 紅茶を買って、満足な楽しいお出かけでした\(^o^)/

自然教育園のユキワリイチゲを見に行かれるのは来週あたりの暖かい日がお奨めのようです。
バイモユリがたくさんの蕾を付けていました。花の時期に是非行って見たいものです。
by tazukos3 | 2008-03-06 10:25 | お出かけ
<< 神代植物園(グリーンギャラリー... 庭の花たちー梅・キクザキイチゲ... >>