神代植物園(グリーンギャラリー)のユキワリイチゲ
                    引き続いて、ユキワリイチゲですが・・・

今日はお天気も良く、暖かい予報でしたので、久しぶりに集まったご近所3人組で神代植物園へ行ってきました。
入園料の入らない水性植物園とグリーンギャラリーへ。(本園はパス(^_-)-☆)
グリーンギャラリーのユキワリイチゲが満開でした。自然教育園ではちょっと寂しかった分、シャッターをパチパチ。
e0020954_0251739.jpg

e0020954_0253280.jpg

ここのユキワリイチゲはピンク系ですね。

第一目的はF子さんのご案内によるネコヤナギでした。
水性植物園にたくさんの種類があるそうで、今日は2種類が咲いていました。
春の野草(雑草?)も可愛く咲いていて、気持ちの良い散歩日和。
e0020954_032484.jpg

ひとつ頭を出した土筆・・・誰かが踏まれないようにと石で囲ってありました。

お昼は深代蕎麦にあんみつ。おしゃべりに夢中で、カメラはあっちの方(^_-)-☆
ちょっとお会いできなかったので・・・「聞いて!聞いて!」と賑やかなこと(^_-)-☆でした。
F子さん、Oさん、楽しい時間をありがとう。





          
by tazukos3 | 2008-03-13 00:45 | お出かけ
<< 三度目の・・・・・ ユキワリイ... 自然教育園(目黒)のユキワリイチゲ >>