三度目の・・・・・ ユキワリイチゲです
          目黒の自然教育園、神代植物園(グリーンギャラリー)のユキワリイチゲを見に出かけている間に、
我が家のユキワリイチゲが「私たちも咲いてるわよ!」と・・・・・・・又、又のユキワリイチゲですが・・・
e0020954_984237.jpg

昨日は秩父・両神村のセツブンソウを見に行く予定でしたが、雨の予報に中止・・・
Sさんがお出かけになったら、一時日もさして、人も少なく、最高だったそうです。
今年はF子さんともどもセツブンソウには見放されました(@_@;)トホホ
秩父だけではなく、こちらも雨の間に日がさしました。
庭の花たちが呼びかけてくれます。
e0020954_9175044.jpg

忙しくもうれしい季節です。 今日もマスクをして、庭に出ようと思っています。
by tazukos3 | 2008-03-15 09:28 | 庭で | Comments(18)
Commented by suirenn2 at 2008-03-15 11:01
雨もやんで気持ちがいい一日になりそうですね。
はっちゃんはあちらこちらお出かけになってお花を観賞・・・
お庭でもこんなにきれいなお花を・・・・・もう、最高ですね。
どのお花も何ともいえない微妙な色合い、派手ではないけれど華やかですね。
奥ゆかしいというか出しゃばらない・・・・・何かお花から教わるようです。

とても真似はできませんが、私には写真のよい勉強にもなります。
お花もこうして撮られてこそ本望でしょう!

Commented by rabbitjump at 2008-03-15 11:22 x
お庭にもユキワリイチゲ。ステキですね~♪
とってもかわいく、きれいです。
はっちゃんのワクワクした気持ちを感じます。
お花さんたちもはっちゃんに沢山美しい姿を見てもらいたいのでしょうね。
今日からまた一段と暖かくなるそうですから、
お花も沢山咲くでしょ。
はっちゃんのウキウキワクワクした忙しさがうれしい春です(^_-)♪~
Commented by 気まま at 2008-03-15 12:10 x
はっちゃん、こんにちは♪
今日は朝から快晴!悔しいですね
でも、来年もあるから・・・ね

お庭にこんなにきれいなユキワリイチゲが咲いているのね
我が家は葉っぱだけでした
鉢も小さいし息絶え絶えです
もう少し大事にしてあげましょう

画像加工もレイアウトもすごく素敵!
さすがですね
ほかの花たちもとても素敵に撮ってあげてよかったね

春は忙しいわね(o^^o)ふふっ♪

Commented by クリス at 2008-03-15 13:45 x
こんにちは!
昨日と打って変わって素晴らしいお天気ですね~
お庭に こんなに可愛い花々が咲いているなんて、お幸せですね。
愛情を注いで、育てていらっしゃるからですね(^・^)
薄ピンクと青のコントラスト、それにユキワリソウの何と可愛いこと!
ご主人様がお外の花に目を向けているので、あわてて咲き誇ったのでしょうか?
お写真も、レイアウトも素敵で、こちらでお花見をさせていただいています。
昨日の雨は残念でしたね~
これで花粉が少しおさまればいいですね~~
Commented by anzu at 2008-03-15 14:30 x
はっちゃん

節分草はついてなかったんですね。
でも、かわいいユキワリイチゲをたくさん見られ、また
お庭にもこんなに可愛く咲いていてすてき!

それに画像加工もおしゃれ~
今日はまた暑いくらいのお天気になって何処か行きたくなっちゃいます。
Commented by yyhhko at 2008-03-15 19:43
はっちゃん♪
お宅にもゆきわりいちげが咲いたのですね。
とっても綺麗なピンクヽ(^∇^)ノ
それに画像の加工が素敵・・・イニシアルが輪っかに止まっているのは
心憎いセンスですね( ^-’)-☆ニコニコ

今年もはっちゃんのお宅の山野草をたくさん拝見できそうでワクワクしています。
我が家はどうも はんなりとした花をどう植えようか悩んでいます。

これからのぽかぽか陽気でお花も待ったなし! 
チュウーリップが早くも咲き始めてきました♪
Commented by はっちゃん at 2008-03-15 20:53 x
すいれんさん♪
暖かい一日でしたね。 一日中、庭に出ていました。
こんなに暖かいと桜の開花が予想より早まりそうですね。

あまり、日当たりが良い庭ではありませんので、山野草が向いているようです。
どれも小さな花で確かに派手さはありませんが、好ましい花たちです。(^_-)-☆
家で撮る時は右から左からといろいろな角度で取れますので・・・(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2008-03-15 21:00 x
rabbitjumpさん♪
今年は寒かったので、この暖かさで、あれもこれも咲いてきました。
忙しいわ(^_-)-☆ うれしい忙しさです(*^_^*)
今日はマスクをして、一日中庭でゴソゴソやってました。
メジロがボケの花をつついて、花首から落としていくので(@_@;)
急いで果実を餌台に入れました。
Commented by はっちゃん at 2008-03-15 21:13 x
気ままさん♪
昨日と打って変わって、上天気(@_@;)ア~~ン!
そうね、来年も再来年もあるわね(でも・・・でも・・・(>_<))
○○○さん、独り占めだったとか・・・・・
我慢! 我慢!

ユキワリイチゲ、気ままさんのところは咲かなかったの? 残念。
昨年お友達からいただいて、地植えにしましたが、場所が気に入ったようです(^_-)-☆
今日は陽がさして、キクザキイチゲと競い合って花開いていました。
増えたらお嫁にいけますね。声援送ってください(^_-)-☆

教えていただいた加工、使ってみました。 いつもありがとうございます。
明日はF子さんとあそこへ行く予定です。こちらもありがとう(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2008-03-15 21:24 x
クリスさん♪
母が好きだった山野草を引き継いで、育てています。
歳のせいか?だんだん母に似てきた自分を感じています。
ただ、ブログがプラスアルファーで(^_-)-☆、 写真や画像加工も楽しみです。

クリスさんはクリスマスローズの他にはどんなものがお好きかしら?

今日は一日中、庭に出ていましたが、昨日の雨のおかげか?
目がかゆくならずに助かりました(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2008-03-15 21:29 x
anzuさん♪
セツブンソウには見放されたようです(>_<)
anzuさん、良かったわね。 来年の「お楽しみ」にしておきます。
その分(?)ユキワリイチゲに好かれたことにしておきましょう(^_-)-☆

こんなに暖かいと桜もあっという間に咲くかも知れませんね。
また、ご一緒してくださいね(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2008-03-15 21:38 x
浮遊子さん
キクザキイチゲの蕾と間違えていたユキワリイチゲで~す(^_-)-☆
今日は一日中、庭に出ていましたが・・・
白いキクザキイチゲも咲いてきました。
きっと、場所が気に入ってくれたのだと思います。
来年、増えてくれるとうれしいのですが・・・

加工、気ままさんに教えていただいた「わっか」応用編かな?(^_-)-☆?ふふっ! 
お褒め頂、サンキューです。

チューリップ・・・早い\(^o^)/ 我が家はまだよ。
今日一日で、朝より夕方の方が背が伸びていましたね(^_-)-☆
Commented by さくら at 2008-03-15 21:41 x
わぁ~ ごめんなさい
独り占めした○○○です(^^ゞ
でも今年だけしか咲かない花ではないですから。
楽しみは先延ばし 来年はぜひね。

ユキワリイチゲがお庭で咲くなんて良いですね。
はっちゃんのお庭には何種類くらいのお花があるのでしょう。
玉手箱のように次々咲き出して、お庭に出るのが楽しみですね。

加工も素敵ね。
知恵の輪みたい どうやったのかしらってさっきから
首をひねっています。
Commented by Dai at 2008-03-15 23:17 x
はっちゃん~

こんばんわ。
お庭で1日過ごせる幸せ、良いですね~
ワクワクしながらお花とおしゃべりしているのでしょうね。

山野草ははっちゃんのブログで拝見できて 少しでも名前が覚えられたらと思うのですが・・・(^_^;)
お母様も喜んでいらっしゃるでしょうね。

いつもテクニックが必要そうな加工、すてきですね~~
もちろんお花がきれいに撮れているからこそですね。(^_^)/~
Commented by はっちゃん at 2008-03-15 23:59 x
さくらさん♪
ふふふっ♪ さくらさんが謝ることないのよ(*^_^*)
私たちの判断に謝りが???あっと言うわけで・・・
そうですね。楽しみは先延ばしに・・・あそこは毎年咲きますものね(*^_^*)

昨年お友達にずい分たくさんの種類の山野草をいただいたので
今年はその子たちがちゃんと顔をだしてくれるかしら?と、待っています。
キクザキイチゲとユキワリイチゲは居場所が気に入ってくれたようで・・・
「来年も咲いてね!」って頼んでいます(^_-)-☆

加工は気まま師匠に教えていただいた「わっか」です(^_-)-☆
Commented by はっちゃん at 2008-03-16 00:10 x
Daiさん♪
土から芽を出してくる時期、 蕾が膨らんでくる時期がいちばんワクワクしますね。
そして、最近は「花は毎年美しく若返るのに・・・」と思いつつ
世話する私は腰痛が起きたりして・・・ちょっぴり悲しかったりして(@_@;)

母も腰をこすりながら、石を動かしていましたっけ(@_@;)
あんまり手伝いもしなかったような???

Daiさんのように動かしたりしたのですが・・・できませ~~ん(>_<)

Commented by semineo at 2008-03-16 22:51
こんばんは~~

ほんとうに綺麗に咲きましたね。
遠くに行かずとも、ずっとご自宅の自然園の方が素敵ですよ~

居ながらにしてお花の観賞、これほど贅沢な事はありません。
はっちゃんのお手入れの賜物です♪

Commented by はっちゃん at 2008-03-16 23:52 x
kimamaさん♪
(*^_^*)ありがとうございます。
写真に撮るとたくさんあるように感じますけど・・・今年は5花(^_-)-☆
やっぱり、広いところにたくさん咲く花たちにも会いたいで~す。

山野草は地植えにすると、あまり手もかからず、私向きです(^_-)-☆
と言っても、難しいのもあって、毎年出てきてくれるかしら?と待っている時期がワクワクと楽しい時期ですね。
<< 白いキクザキイチゲ 神代植物園(グリーンギャラリー... >>