庭の花ばっかりですが・・・
                      東京は早くも桜の花が満開になってしまいました。
今日も予報よりお天気が良く、暖かでした。 明日、明後日は絶好のお花見日和で、きっとどこもすごい人出になりそうです。 

何やかやと予定が詰まっていて・・・特別にお花見に行かない内に桜は終わってしまいそう(@_@;)
何処かお花見に行きたいと思いつつ・・・今日もちょっと家を空けられない用事ができてしまって・・・(@_@;)
仕方がないので、用事の合い間に庭に出て、またまた庭の花の写真を撮りました。
e0020954_22122376.jpg

オンファロデスはマダマダ蕾があって、楽しみです。
ムスカリは葉がヒゲのように花の前に伸びてくるので、先を切ってしまいました。
そのせいかしら??? 2,3本チュリップのような葉の中から出てきている子がいます。
薄いブルーのムスカリが咲いてくると、もっと良い感じになるかしら?と・・・これも楽しみ(^_-)-☆
e0020954_22125935.jpg

最初に咲き出したイカリソウは薄紫
ショウジョウバカマは又違った色が咲いてきました。





花も咲いてきますが、いつも元気なのは野草(雑草?)です。
ハコベ、ヒメウズ、ネコノメソウ、ヒエンソウ、???まだまだ、あります。
あまりはびこってもらっては困るので、「ごめんね」と言いながら、抜くのですが・・・
小ささを競っているのはハコベとヒメウズかしら? 可愛いんですけどね(@_@;)
e0020954_22382613.jpg

土筆も野草・・・食べられるので大事にされているのでは???
昨日、浮遊子さんと駒場東大前の桜をチョコット見てきましたが、駒場の駅から線路脇に土筆が出ているのが見えました。
きっと我が家の近くの踏み切り付近にも出ているのではないかしら?と帰りがけ見てみますと・・・
びっくりするほどたくさんの土筆が出ていました。
井の頭沿線には毎年土筆が出るのですが・・・今年の多さにはちょっとビックリです。
線路内に入って取れないのが残念(>_<)
by tazukos3 | 2008-03-28 22:43 | 庭で
<< 何で?こうなるの? ショウジョウバカマー昨日の続きですー >>